kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素振り

せっかくの夏休みなので、家でも素振りをすることにしました。 妹が、前進後退正面素振りをしてます。人のを見ていると、悪いのといいのとが、よく分かります。間違えていると、格好悪いので、やりたくないので、しっかりアドバイスを聞いて、いい方向へ行き…

帰宅

結局、花火も見れないまま、終わっちゃいました。でも、サンジ様、ОNEPIECEはしっかりと見れたし、マンガの絵を写してまた、ОNEPIECEノートに資料を集めることもできました。嬉しかったです!やっぱりサンジ様は大好きです。私が好きなОNEP…

お買い物♪

お買い物もしました。 おばあちゃんが私と妹に、それぞれ、5000円くれました。これで、洋服を買うことにしました。 買ったのはーー・・・・・・・・。ジャン!ОNEPIECEだけです!しかもこれ! Tシャツは藍色に麦わらの一味全員のです。こんな表…

花火大会は・・・・・

花火大会の時間になってくると、もうテンキは台無し。 今にも雨が降りそうないやな予感のする曇り空。雷が光っては鳴ります。 ということで・・・・・・。残念ですが、花火大会は中止となりました。ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ОNEPIECE  パンクハザード島編のプレゼント

おじいちゃんは、5月27日に誕生日でした。 なので、もう2ヶ月アウトしてますが、プレゼントを用意しました。 それは、もちろん!ОNEPIECEですよ! 今回は、今サンジ様達が冒険してる、「パンクハザード島」というところを舞台にした、絵です。パ…

リンゴ

さぁ、取ったリンゴを、食べましょう! ホントに青くても、美味しいのでしょうか?楽しみです。 採り立て、もぎたて、です。食べてみると・・・・・・・。美味しい!とっても美味しい!さっきまで、陽にあたっていたリンゴですから、あったかいです。美味し…

色々収穫。色々観賞。

他にも、いっぱいありました。 これは確か・・・・・・。「ツバキの実」といっていた気がします。どうだったっけなーーー??きれいで、かわいらしい実です。ちょっとおしゃれな、ふとっちょドングリにも見えます。かわいーーー♪ もちろん、楽しい夏の付き物…

おじいちゃんおばあちゃんの、お庭。

今回の土日は、栃木のおじいちゃんおばあちゃんの家へ、行きました! 今回は、なんと!!花火大会と、ОNEPIECEのマンガの新刊を読むために、来ました!! 花火大会では、またでっかくて綺麗な花火を、見て、色々(カキ氷や、イカ)なものを食べたいです…

汗だく

最近は、どんどん暑くなっていきます。 その分、剣道でも大変になります。 道着に袴でも、ちょっと足の辺りがもあもあしてます。+胴垂を付けると、腰まわりが暑くなります。+小手面をつけると、顔もかけない、ふけない、何もできない状態になります。 すっ…

謎のブラックシルエットッ!?

最近、剣道の帰りに、駐車場のすぐそばにある木の周りを、黒い謎の影が飛び交っているんですよねー。 いっつも気になって、よぉーく目を凝らしてみても、なかなか速くて見れません。でも、鳥としてはサイズはおかしくないのですが、飛び方が不安定です。鳥は…

帰りのバス

帰りのバスは、ドラえもんがつきました。そのあとは、丸子ちゃんがかかりました。 また、始まりました、おかし交換。もう、私は名前を知らない人とも話してます。仲良しになって、スッごく楽しいです。私はもう完全に「おかしをいくらでもくれる人」という読…

観光地で買ったおみやげ

最後に、おみやげ屋さんへよらせてくれました。そこで、おみやげを買いました。お金は持ち物なので、みんな持ってます。それで、自分のものや、家の人に買います。 キーホルダーの一個の値段が、とてつもなく高かったので、何個かセットで一個のをできるだけ…

友達とまわる、観光楽しいっ!!

人面魚がいるそうです!人面魚なんて、なかなか見れませんよ!探せ、人面魚!! でも、いない・・・・・・・。なかなかいませんねぇ。結局見れないまま終わっちゃいました。残念。でも、友達(男子)とまわっているので、楽しいです。先生が言っていたんですけ…

観光、はじめっ!!

さぁ、忍野八海の観光、始まりますよー! もうちっちゃい子達だけでなく、同い年や年が近い男の子たちとも、結構しゃべれるようになってるので、もっとさらに楽しいです。 バスから降りたら、先生についていって、色々な池?みたいな(名前では八個の「海」だ…

ある場所へ、向かって・・・・

バスが出発しました。みんなまた、おかしを取り出し、交換をはじめました。もちろん私も女子みんな、おかしを取り出して、交換を始めました。 毎日ずーっと私の部屋に来てはおかしをもらいに来る、小2のT君とも、少し席は遠いですが、こっそり立ってあげま…

現地出発

とうとうこのホテル、部屋、体育館ともお別れがきました。悲しいです。寂しいです。せっかく楽しかったのに、もう終わっちゃうなんて・・・・。すっごく一瞬に感じます。もう3日経っちゃったなんて思えません。あっという間です。もっとやりたかったです。…

最後の稽古

とうとう、最後の稽古となってしまいました。 これは、9時から1時間半しかしません。いつもどおりなので、疲れないと思います。何時間もやったのに対したら、全然らくだと思います。それよりも、また練習試合がしたいです。ふだんに戻っちゃうと、試合なん…

夜更かし、どんどんレベルアップ

今日も防具Tと「遅くまで、しゃべって遊んでよ。」とコソコソ話してました。 今日は妹と鉢巻Tがベッドの日です。そして私と防具Tが布団の日です。 昼間、すごいことを思いついて、二人で言ってました。「夜、しゃべりながらおかし食べちゃおう。」って。…

おかし交換

レクリエーションも終わり、楽しい二日目も終わります。最後の夜となります。 隣の隣の部屋がちっちゃい子達が集まった部屋なんです。先生たちやみんなは「チビ部屋」と呼んでます。そこのチビ部屋の子達と、もうすっかり仲良くなった私は、お菓子を開けては…

レクリエーション

とうとう自由に遊ぶ時間も終わり・・・・・・・、ドッジボールをやる時間になりましたーーーーーーーっ!!ヒァーーーーーーーー!、怖い・・・・。でも、とにかく勝てばチームの子にも迷惑かけないし、頑張るしかありませんっ! 先生が背の順に並べ、といい…

レクリエーションの前に・・・

そして、とうとうきましたっ!!レクリエーションですっ!! 7時30分からです。男子たちは見ているだけでも、ウズウズしているのが、分かります。私も、ドッジ自体は心配だけど、みんなとこうして遊べる、というので、楽しみです。できれば、もちろん勝ち…

夕食

今回はデジカメを持っていったのにも関らず、写真をあまり撮っていませんでした。いつもすごく撮っているので、自分でもビックリです。部屋の様子を撮った写真なんて、一枚しかありませんでした。ご飯の写真も2日分だけで・・・・・。ちょっと自分で自分が…

地獄の3時間稽古、始まる・・・。

とうとう、きてしまいました、地獄の3時間稽古が。 防具Tによると、自稽古や練習試合をやるそうです。一番不安です。自稽古なんて、まだふだんでも1回しかやったことがありません。ましてや、試合だなんてっ・・・・・・!!とんでもない話です。心配で心…

二日目が始まる。

とうとう来てしまいました。「地獄の3時間稽古」です。朝思うと、もっとしっかり寝とけばよかったと思います。まぶたが今更重いです。防具Tはもうしっかり、夜更かししてたなんて思えないくらい、ビシバシ動いてます。見習わないとっ!! 今日の朝は7時半…

ダメだけど、夜更かし

その日の夜は、なかなか寝れませんでした。いつも9時半にねていて、9時に消灯です。30分しか変わらないのに、全く眠くないです。 どの部屋もたぶんベッドが二つ、そして、床にしく布団が何個か・・・。まず今日は私と妹がベッド、鉢巻Tと防具Tが布団と…

夕食

夕食はバイキングですっ! 残すわけにはいかないので、まずはとにかく少なめに少なめに・・・。こんな内容にしました。なんだか、好きなものばっかりに片寄ってるかも・・・・?でも、いいんです。楽しく、楽しく!! とっても美味しかったです。いろいろお…

最初の稽古

私にとっての剣道夏合宿初の稽古です。2時間30分はまぁまぁきつかったです。きつくないというと、ちょっと足りなくて、きついというと、ちょっと言いすぎな感じです。なのでまぁまぁです。 どこで、稽古するかって?そこですよ、すごいんですよ!そこのホ…

熱い暑い剣道合宿開始っ!!

きましたよっ!ついにやってきました!! まちにまった、剣道合宿ですよーーーーーーーーーーーーーーー!!! 一体どんな3日間がやってくるのでしょうか?とても楽しみです。ウキウキですっ!!ワクワクですっ。すっごく楽しみです。楽しみ・嬉しい・どき…

二度目の稽古  

今日もはじまりました。この合宿二度目の稽古です。 乾していた防具の小手を取ったら、中からコバエが2,3匹出てきました。気持ち悪いです。汗のにおいがすきなんでしょうか?だとしたら、そうとう趣味悪いです・・・・。(趣味で比べるタイプです。)やっぱ…

「2013 日本の夏」です。

少し遅くなりましたが、先週のお題は「2013 日本の夏」です。 今年(2013)の夏は、本当に日本の夏に、ふさわしい夏になると思います。 なぜかと言うとー・・・・・・・・・・・・!! 今週の三連休は二泊三日の「剣道合宿」があるからでーーーーーー…