kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

帰り道、夜はすごい!!!道が車、バイク、バイク、バイク、車、車、バイク、バイク、バイク、バイク・・・・・。 バイク尽くし!!!街のあちこちにとめてあった大量のバイクが、家へ帰っているんでしょうか?すごいです。圧倒的にバイクの量が・・・・。時…

夕飯

着きましたァ〜〜〜〜!!!!「?南鮮」というお店です!!!分からない・・・。とうとう読みも何も分からない謎の漢字出現!!!諦めます。ごめんなさい・・・。 メニューはざっと見、こんな感じ。日本は、ボタンとかで店員さんを呼んで注文したりするのが…

着いた

そして電車にまた乗って、着きました!!!そしてこれから、夕飯に行きます!!!日本でこの生活してたら、絶対太りますよね(笑)。 途中、こんな面白い木を発見。根っこみたいなもの・・・?毛深いスネみたいに見える・・・!! そして道路にはこんなものも…

お気に入り

今回私も買ってもらっちゃいましたッ!!!結構私のおこづかいでは手が届かないようなところにあるものが、私の手の中に舞い降りてきてくれました!!ギター?をイメージされたブレスレット!!!色々あって悩んだ結果、付いている三角のものは、シンプルで…

地下街

そして着きました!!!実は台北駅の地下街に来てました!!!私も歩いているうちに気づきました。広い台北駅の地下には、大きな地下街があります。ショッピングや食事に便利な場所です。 駅のごちゃごちゃを抜けていくと、ここから地下街?でした。結構人が…

電車

そしていよいよ電車に乗りますっ!!!中は結構混んでました。そしてイスは日本とほとんど配置は違わないですが、入り口のスペースだけ、小さいイスなどがあり、日本はふかふかだけど、これは、固くて、長い間乗っていたら疲れそうなイスでした。 そして着き…

ユアンシャン

そして着きました、駅ですっ!!!台湾の駅です!!なんだか駅もかっこいいデザインですね・・・。面白い。「ユアンシャン」駅です。漢字ももちろんあるんですが、これまた謎の漢字で・・・・。 これは、日本でもよくある「きっぷ売り場」のようなものです。…

発見っ!!

ちなみに台湾は、「元」(げん)というお金を使っていて、日本円にすると、「1元=3円」ぐらいだそうです。日本で高く売ってあったものが、同じものでも、安く売ってある可能性などもあるそうです。ナルホド〜。 美味しかったですっ!!!ごちそうさまッッ!…

雰囲気

妹が、日本でもおなじみのセブンイレブンで、ラムネ?みたいなおかしを買いました。パパが見てたけど、ほとんどは1人で買いました。美味しかったです。ちょっともらいました。 バイクだらけ・・・。しかもあちこちが。 いい雰囲気です。この感じ好きです。…

超美味しいっ!!!

メニューはこんな感じ。日本語でも書かれているので、分かりやすいです。 こんな感じで、自分で頼んで好きなものが食べられるようになっています。取ったものは、こんな感じ。美味しそう・・・。多分、ご飯が「ルウロウファン」だと思います。何度見ても、美…

お昼

いよいよ台湾初外出っ!!!お昼を食べに行きます!! ホテルからそう遠くはないお店でした。「丸林ルウ肉飯」というお店です。本当は「ルウ」の部分も漢字なのですが、全く謎の漢字で、パソコンに出てこないので、カタカナにしました。ごめんなさいっ!!!…

ホテル

いよいよ私達が泊まるホテルに到着!!!なんか豪華な雰囲気が漂ってます・・・・!!!! 入ってすぐのロビーはこんな感じ。やっぱり豪華な感じ・・・。 入り口などはこんな感じ。 妹です。 部屋はこんな感じ。こういうところに来ると、はしゃぎたくなりま…

これから

税関も通って、荷物などに怪しいものを持っていないかチェックして、荷物を受け取って、色々手続きをやって、やっと外へ!!!ホテルまでバスで行きました。普通のバスではなく、あらかじめチケットを取っておいたバスです。 そのバスの中では、台湾の人が日…

空港

空港に着きました!!これから税関を通るために、行きます。 なんだかおしゃれで、きれいな雰囲気。壁には蝶がいて、天上にもたくさん蝶が舞ってます。きれいです。こんなにおしゃれだったなんて。 私達が乗っていた飛行機です。アリガト〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

いよいよ着いた

いよいよ台湾に着きました。 まだ飛行機の中にいます。みんな荷物整理中です。妹です。 私が座っていた座席です。じゃあねェ〜!そして一番後ろの席のところにはカーテンがありました。なので、私たちだけカーテンが使えちゃう仕組みだったのに、知りません…

そして、せっかくのなかなかできない、空のたびですので、たくさんの空を撮っておきたい、と思って、20分ごとに空を撮ることにしました。 今はまだ出発したばかり。まだ日本の風景が見えてます。これからどんどん高くなります。 だんだん高くなってきまし…

空のたび

そして離陸!!残念ながら電子機器はしばらく使用禁止なので、撮れませんでしたが、もうすごかったですっ!!!私はアトラクションとかの絶叫系はダメです。その理由の一つとして、もちろん速すぎだし、色々ありますが、ジェットコースターとか乗ると、感覚…

飛行機

いよいよ飛行機の中に入りました!!!中はこんな感じ。意外と足元がせまい。私はリュックもカメラバックも足元に置いちゃいました。これから台湾へ向かって、空のたびですっ!!!ドキドキします。 窓の外はこんな感じ。ちなみに今回は豪華にも3泊4日の旅…

いよいよ

いよいよ税関を通りました!!!私のパスポートと飛行機の席などが書かれたチケットです。あとは飛行機に乗るだけ!!! こんなものもありました。手でタッチして操作できました。 あとは、飛行機に乗るだけですが、飛行機に乗るために待っている人たちがた…

いよいよ空港!!!

いよいよ空港へ!!!おおォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!広い・・・・・・・・!!!!!!!!!!なんかのスタジアムみたい!!!こういうのも、かっこよくて好きです♪ あっ!!これの、上から多分4番目の「台北」と書かれた飛行機に私たちは乗り、空のた…

なんとなんとっ!!!!

なんとなんとなんとなんとっっ!!!!!小6の私にとっては、小学生生活ラストの夏休みにィ〜〜〜〜〜〜!!!!! 「海外旅行」に行くことになりましたァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!海外なんて滅多に行けないので、なかなか日本で…