kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

二日目が始まる。

とうとう来てしまいました。「地獄の3時間稽古」です。朝思うと、もっとしっかり寝とけばよかったと思います。まぶたが今更重いです。防具Tはもうしっかり、夜更かししてたなんて思えないくらい、ビシバシ動いてます。見習わないとっ!!
今日の朝は7時半から、トレーニングがあります。トレーニングって?と思い去年も合宿へいった防具Kに聞いたら、筋肉痛になる運動とききました。なので、覚悟して行きました。
また体育館でです。稽古着と袴のスタイルではなく、普通の動きやすい私服で、やりました。みんなそうです。まず、ランニング。体育館を走ってまわっていきます。何週もしたあとに、今度は一列目と二列目に分かれて、走って往復したり、前の足さばきや後の足さばきで往復したり、スキップ、引技などをして、そのあとに歩いて息を整えながら何週か体育館のまわりをゆったりウォークしたりしました。そして、トレーニングの時に集合時間に遅れた班は、罰として腕立て伏せを5,60回やらされてました。そこまで、思った以上にきつくはなかったです。
そして、朝食です。とってもおいしかったです。このあと、また9時から2時間稽古があるので、パワーをつけとかなくちゃ!