kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

観光、はじめっ!!

さぁ、忍野八海の観光、始まりますよー!
もうちっちゃい子達だけでなく、同い年や年が近い男の子たちとも、結構しゃべれるようになってるので、もっとさらに楽しいです。
バスから降りたら、先生についていって、色々な池?みたいな(名前では八個の「海」だけど・・・・。)みたいなのを少しまわっていきました。
最初に見たのはこれです。よぉーく見れば、魚が泳いでるっ!魚を見て、綺麗、より、美味しそう、のほうが強いのは何ででしょう?!美味しそう・・・・・・・。
こんなのもありました。忍野八海です。
魚もいるっ!綺麗・・・・、でも美味しそう・・・・・・・。
富士山の雪解け水、らしいです。触ってみたら、とっても冷たい。鉢巻の3年生の男の子が、30秒触りましょう。という張り出しに気づいて、やったらとっても冷たかったらしいです。両手やろうとしたらしいけど、もう冷たくて冷たくて冷たすぎて、できなかったそうです。他のこも30秒触りましょう。の張り出しに気づいていたらしいです。私は気づいてなかった、といったら、視力大丈夫??って言われました。意外と見てるようで、私、見てないかも・・・・・?でも、会話が多くなってきたから嬉しいです。