kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みの宿題

冬休みは海賊のように自由で、マンガばっかり読んでいられるかと思ってたけど、そう甘くはありませんでした・・・・!!!! 冬休みも容赦なく宿題が出てきたんですっっ!!!先生が「冬休みも宿題あるよーーー。」と言った瞬間、クラスのやつらは「えーーー…

おおおおおぉぉぉぉ!!!!!!!

ななな、なんとォォォォォォォッッッ!!!! 私のパパのほうのおじいちゃんおばあちゃんが、私にクリスマスのお小遣いをくれました。そのお小遣いでーーーーーーー。 ОNEPIECEのマンガ全巻を買いましたァァッッ!!!!インターネットで古本のを買い…

クリスマスプレゼント

少し遅くなってしまいましたが、今年のクリスマスプレゼントはーーーーー・・・・・・。 「ジャジャン!!」(効果音)今年はもちろん、ОNEPIECEのフィギュアですッッ!!!魚人島スタイルの麦わらの一味全員セットです。やっぱり麦わらの一味は全員必…

ミニクリスマスパーティー

やっぱり12月といえば、まずはクリスマスですよね!!! 最近は忙しくなり、平日は全く遊べなくなりました。それに時間もあまりなく、ギチギチな毎日です。 でも、12月24日、クリスマスイブの日に、パパが美味しいクリームパンを買ってきてくれました…

表紙

私のクラスから1人転校することになった男子が出てきました。 その男子にプレゼントを渡すため、男子がいないときに先生やそのパーティーを開く係の人が中心になって、考えました。それで、手紙を書くことになりました。一人一枚紙をもらい、そこに文章を書…

大掃除

今回は、家で大掃除をしました。 その前に、私は大掃除をする前日、ちょうど三連休に入るという、金曜日に熱を出して学校を早退しました。今年最後の給食だったんですよ!!すっごくいきたかったのに、行けませんでした。朝から少しだるくて朝ごはんを少し残…

ミスタードーナッツ

今回はミスドでドーナツを買ってもらいました。 今日は私の学校の特別合唱クラブが出演するコンサートへいきました。いつもは履かないスカートだったので、すごく足が寒かったです。凍えてしぬかと思いました。それくらい寒かったです。それに、体操も外でや…

スペシャルサンジ様

またまたイラスト描きました!!!サンジ様です。これは友達にあげるんです。男子のS君に、です。 なぜあげるのかというと、Sの秘密を探るためです。その秘密を教えてもらうには、私も何かしなくちゃいけないらしいのです。なので、「スペシャルサンジ描い…

ОNEPIECEカレンダー

なんと、なんと、なんと、なんとォッッ!!!! ОNEPIECEカレンダーを買ってもらっちゃいました!!!私にとって初のОNEPIECEカレンダーですッッッ!!!!スゴイですよォ〜〜〜〜〜!!!!もう最高ですッッ!!!めくるたびに顔が笑顔になっ…

夜ご飯

夜ご飯は「モチスパ」というところで、こんなものを食べました。意外と量もたくさんありました。すっごくお腹いっぱいになって、お腹が破裂しそうでした。でも美味しかったです。ごちそう様!!!今日はありがとうございました〜〜〜〜〜!!!!楽しかった…

モアモア君

先生が飼っている犬を見れました。その名も、「モアモア」君です。男の子です。みんなはモアモア君のことを、モア君と呼んでます。モア君はカメラを向けると近づいてくるので、大変でした。でもエサを使ったりしたら、結構いい写真が撮れました。 まずコレ!…

スゴイッ!!

スゴイッ!!!このハシビロコウの“眼力”。迫力がすごいですね。ハシビロコウはやっぱり、この鋭く迫力のある目があってこその動物ですね。かっこいい!!超かっこいい!!ママも早くハシビロコウ作ってほしいですねェ〜。コレ家にいたらすっごくかっこいい…

さっそく・・・

そして、作品展へ着きました。さっそく、見ていきましょう!!! まずは犬。一番左の茶色と黒の犬が、ママ作の犬です。犬は一番初めに作るそうです。作者が違うと、顔も全く違います。“犬”だけでも見ていて面白いです。 とてもかわいいウサギです。すっごく…

作品展

ママの通っている動物の人形を作る教室の作品展がありました。 パパはアメリカへ出張中なので、ママと私と妹の三人で電車やバスに乗って、行きました。 これは、お昼ご飯です。インド料理です。たくさんありましたが、最近私たくさん食べられるようになった…

フェスティバル

私の学校のフェスティバルがありました。 私のクラスは、食べ物についての劇をやりました。タイムスリップをして、色々な時代へいき、食べ物について知っていく、というストーリー。私はところどころでクイズを言ったり、マメ知識を言ったりする役でした。上…