kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECEのプレゼント!

パパのほうのおじいちゃんが70歳のお誕生日なのでお祝いしにいきました。私からのプレゼントはこれです!これは描き途中です。一番自分がきれいに楽しくかけるのはワンピースと思ってワンピースの絵にしました。まず最初に零巻や千巻などのイラストを手本…

自分で買ったもの

今回のグアムのたびで自分のドルで買ったものはなんとこんないっぱいっ!やっぱりキーホルダーが一番よくていいかな、と思い最終的にはキーホルダーばっかりになっちゃいました。でも全部お気に入りです。 右からいきますっ!まず黄緑のサンダルのは、観光バ…

日本着陸

とうとう夢の世界が終わっちゃいました。日本です。日本に帰ってきちゃいました。日本についちゃうとあらためて「こんなのやったなー」とか「こういうのしたっけー」と思い出します。やっぱりいい思い出でした。 飛行機のアナウンス?みたいな声が言っていた…

グアムから離れたっ!

空港でこんなものをかいました。これは海賊船の時計です。これも自分のドルで買いました。実はこれ、最初秒数が動いていなくてパパと一緒に返品しにいったらなんと、ボタンを押すと秒数が動くしくみになっていましたっ!びっくりですっ!(横になっちゃってご…

最後の景色

もう今日でグアムは終わりです。今日、四日目に帰ります。残念です。もっとグアムにいたかったです。でも日本にはクルンとビビが待っています!それにサンジ様だって待ってます!(一個だけサンジ様のストラップお守りとして持ってきたけど) ということでこれ…

やっぱり海水浴っ!

もちろんあのきれいな海で海水浴だってしましたよっ!海水浴は必要ですよねっ!! そして泳ぎました!最初はとっても冷たかったです。やけに外は暑いのに海の中は寒いと思ったら、当たり前のことでした。ちょうど海が影になってました。(苦笑)日のあたった海…

最後の日の朝&海

最後の日の朝も同じ場所で食べました。とってもおいしかったです。 そして海を散歩しました。せっかくなんで、こんなことしました。「kurubibi」。これぞクルビビの日記! 海です。きれいです。 足跡をつけても遊んでみました。

イルカ?

今回は三日目です。もう三日もたってしまいました。帰国、帰宅はもう明日になってしまいました。とにかく楽しみマショーーーーーーう! 今回は昼にみんなで船に乗りました。理由は・・・・。イルカを見るためです。野生のイルカが運がよければ見られるかもし…

夕食&ショー!

二日目の夕食はこんなものを食べました。とってもおいしかったです。これもバイキングみたいな感じでした。 おおっ!ショーが始まりましたー! ダンスがはげしくって見ててとっても面白いです! 男の人のダンスははげしいはげしい!足メッチャ筋肉あってすご…

とってもきれいな魚たち

またおりたのは今度は本物の海の魚が見られるという場所に来ました。そしたら本当に見れました!とってもきれいです!見てください!こんな感じで運良く魚のうねりが取れました。もう一枚うねり写真がありました。 しかもこんなにたくさんっ!餌をもっている…

観光バスでお出かけっ!

今回は観光バスに乗りました。色々話してくれるガイドさんがめちゃくちゃ日本語が上手くってすごく聞きやすかったです。 そしてこれは一番最初に寄った場所です。ココナッツのジュースです。なんだか味はジュースというよりスポーツドリンクみたいな味でした…

二日目の朝

グアムに来て二日目です。あっという間に昨日が終わっちゃいました。もったいないです!一日が365日分の時間があればよかったです!朝もまたベランダへでました。昼間や夜とはまたちがく朝日がきれいでした。ベランダでパパと一緒に写真をずーっと撮って…

夜にも散歩

夜はおばあちゃんとおばさんとママがホテルにあるスパへ行っていてその間、おじいちゃんとおじさんとパパと妹といとこと私は時間があったので夜のグアムの散歩をすることにしました。いとこの1人は部屋で休んでいて6人で行きました。 あんなにガタガタ揺れ…

夕食にはイタリア料理

ホテルのイタリアの料理のあるお店で夕食を食べました。 と、外を見ていると運良く太陽が沈むすんぜんです!窓ガラスごしに写真をおじさんと一緒に撮っていたらお店の人が、「窓あきますよ。」とあけてくれました。だから写真をきれいに撮れました!グアムの…

すごくゆれるバスッ!

お買い物でバスにも乗りました。でも驚いたのはバスがとてもはげしくゆれることです!日本のバスが普通なのかグアムのバスが普通なのか分かりません!日本がやけにゆれないのか、グアムが非常にはげしくゆれているのか・・・・。すごくゆれています!道がで…

植物&お出かけ

ホテルで準備がすんだら外へ出かけました。でたらすぐホテルのそばにこんなにきれいな花が咲いていました。黄色くてとてもきれいです。よくお店とかでにせものだけどブレスレットとかネックレスとかヘアゴムとかキーホルダーとかについてるお花です。 この写…

ベランダから見える景色

見てください!ベランダから見えるこのきれいなきれいな海!とってもきれいです。すごいきれいなグラデーションです! そしてこっちの町のほうも!緑がいっぱいです。

私たちの部屋

ホテルへ到着です!はじめて見るいろいろなものにビックリです。それに見てください!このエレベーターの高さ。恐るべき!です。 そしてこれが今日から寝るベッド!そして部屋!とってもきれいです。妹は部屋に入ったとたんハイテンションになってふとんとふ…

バスでホテルへ

私たちのためになんとバスが待っていました!ホテルまで連れて行ってくれるバスです!しかもなんとゴールド!金ぴかです!グアムの町並みを見るのが楽しみです。 見てください!これがグアムの町並み・・・・。写真でみただけでも空は青くて暑そうなのが伝わ…

着陸

私は飛行機の中では一切寝ないで着きました。ずっと絵を描いていました。最後、着陸する時になんだか落ちる感覚が大嫌いでなんどもその感覚がくるといすにがしっとつかまっていました。 でもグアム、到着でーーーーーーす!

心地いい空のたび

飛行機へいよいよ乗りました!見てください!あっという間に雲の上!とても雲がもくもくしています。このもくもく感をみているとなんとなく「スモーカー」を思い出すんです。スモーカーはワンピースのキャラクターで海賊のサンジたちとは反対に海軍の中将で…

ブログ初の○○旅行!!!!!!!!!!

なんとなんとなんと!!この「kurubibiの日記」を始めてから初の○○旅行です!「問題1」○○とはなんだと思いますか?実は・・・・− ブログ初の「海外旅行」です!!海外ですよ、海外!海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外海外ですよ!!!!!海外…

ペットホテル

今回はビビとクルンとしばらくお別れです。理由は・・・・「ペットホテル」だからですっ!しばらくの間ペットホテルで二人にはお泊りしてもらいます。 ビビのこの顔っ!面白いです! クルンちゃんはつねに元気です。 そしてホテルをたのんだ場所にこんな子が…