kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ОNEPIECEポスター

あの剣道友達、Nが私に最高のものをくれました!!それはーーー・・・・・・。 “ОNEPIECEポスター”ですッッッ!!!!メッチャ嬉しいですッッ!!!私にとってポスターは初めてです!!Nはコンビ二でおでんを買ったらしく、それでくじを引かせても…

伊藤若沖模写「向日葵雄鶏図」

ずっと出していない大大記事がありました。覚えていますか??それはーーーーー・・・・・。 伊藤若沖模写「向日葵雄鶏図」です!!夏休みの自由宿題として描いていたアレですッッ!!!覚えていましたか?? 私の通っている絵画教室(アトリエ)の先生に見せ…

ОNEPIECEノート、大公開!!  №4

またまたいきますよーーーーー!! 中身反対の入れ替わったスモーカー、たしぎ、ハンコック。 ルフィ、ゾロ。 ナミ、ウソップ。 サンジ様、チョッパー。 ロビン、フランキー。 ブルック。ビビ。 ロビン、ナミ。 ルフィ、サンジ様。 ナミ、シャンクス。 ヴァ…

ОNEPIECEノート、大公開!!  №3

どんどんいきますよーーーー!!! ロー、ロビン、バルトロメオ。 ナミ、モモの助、ブルック、サイ、ブー、首領(ドン)・チンジャオ。 カンフー麦わらの一味。 大ピンチ麦わらの一味。 子供ルフィ、シャンクス。(名シーン) ロー、ナミ。 これで一冊また終わり…

ОNEPIECEノート、大公開!! №2

いきますよーー!! スモーカー、ルフィ、ゾロ、たしぎ、ロー、モネ、モチャ。 ルフィ、サンジ様、ゾロ、エース。 着物麦わらの一味。 エース、ドラゴン、くいな、たしぎ。 ヴァイオレット、エース。 レベッカ、キャベンディッシュ。 べラミー、ローの刺青。…

ОNEPIECEノート、大公開!!

またまたたくさん盛りだくさんのページがたまりましたよーーー!kurubibiのОNEPIECEノート、大公開!!結構描けるようになりましたよ〜ッ! モネ(人間の姿) ルフィ、ロー、スモーカー、モネ、ヴェルゴ。 ベビー5、きんえもん、モモの助。 ドフラミンゴ、ナ…

キウイがり

今年はママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に、キウイがりに行きました。 おぉ!いっぱいなってます!ジャンジャン採りますよーーーーーー!! 採り方にもコツがあるそうです。ただつかんでもぎ取るのではなく、持って、人差し指の爪でピッとつるを切…

呪い

私、最近おかしいんです。少し前までありえないようなことが起きていたんです。 まるで「呪い」のようです。不思議なんです。 実は私、二本目の奥歯が抜けたんです。それで、抜けた歯を洗っていて、カビるといけないから、その洗った歯をテレビ台に置いて、…

N、お誕生日おめでとう!

剣道友達のNが誕生日だったので、絵を描いてあげました。今までずっとОNEPIECEの絵でしたが、今回もОNEPIECEにしようと思ったけどやっぱり相手の好きなものを描いたほうがいいと考え、剣道を描きました。私とNです。髪がとっても長いNと私です。一日で描…

おぉっ!

人がたくさんいます。人間がちっちゃいです。すごい・・・。気持ち悪いほど点々でいっぱい人がいます。こんなのがありました!歯ですっっ!スゴイスゴイッッ!!面白いです!変わってるけど面白い!私、今日ハイチュウを食べてたらやっと初の奥歯が抜けたん…

デザインフェスタ

今日はデザインフェスタですっっ!! さっそく入ってみるとーー・・・。 わぁっ!かわいいネコ!これ、作り物ですよ!?他にもリアルなものがたくさんありました。すごいですね。本当にリアルですよ。ここまで作れるものなんですね。スゴイスゴイ。 これは石…

最後に

雨もだんだんと降り始め、寒くなってきて、お店もどんどん閉まり始めていたんですけど、急いで博物館に行きました。いつも行っているあそこの博物館です。急いでさっと見るだけならオーケーだと言われたので、さっと見ました。 懐かしいですね、ここ。少し怖…

上から見る我孫子。

なんと!上から見る「あびこ」がありました!これは建物の高い階から見た景色です。すごい!!これこそが「あびこアート」なのでしょうか?? んっ!?あれはーー・・・、あっ!懐かしい。「河童」ですね。前来た時は3匹しかいなかった気が・・・・。でもち…

色々

何ですかっっ!?このキャラクターはァっっ!!!??!? ブンブンゴマも作りました。色々教わりました。楽しかったです。最初は上手くブンブン鳴らなかったんですけど、だんだんやっていくうちにコツをつかんでいき、ブンブンとなりました。楽しかったです…

お昼ご飯

これはタガメというそうです。よくパパの学校のプールとかにこれがいたそうです。このデカさでプールに普通にいるって、なんか気持ち悪いですね。小さければまだ分かりますが、このサイズ・・・・。なんか嫌ですね。そのプール、入りたくない。 そしてお昼ご…

2013ジャパンバードフェスティバル

今年も!「ジャパンバードフェスティバル」に行きましたっっ!!ママはアニマル教室へ行っていて行けませんでした。なので、パパと妹と私で行きました。 行くとまず最初に狙っていた船上バードウォッチングの予約に行きました。すると・・・。もう朝早くに並…