kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シーパラ

私はもう小学校を卒業したので、他の学年よりも一足早く春休みに入りました。 「最後にみんなで」ということで、私のクラス、元6-3の女子全員で、シーパラダイスに遊びに行こう!となりました。 もちろん、用事などがあって来られない人も数人いたけれど…

いろいろ

これは、今回のアニメフェアで買ってもらったものです。 まずはコレ!!「進撃の巨人」の缶バッジセットです。エレンに、アルミンに、ミカサに、リヴァイ兵長に、エルヴィン団長に、ハンジ分隊長に・・・・・・。大好きな人ばっかりですッ!!!どこにつける…

いろいろ

これは、「ハイキュー!!」のエリアにあったものです。烏野高校と音駒高校です。絵もきれいです。 これは、私はあまり知らないんですが、「アルスラーン戦記」というマンガの、等身大フィギュアです。結構迫力ありました。 おおォッ!!!「進撃の巨人」の…

おおォ・・・

これは、アニメーション作品が出来るまでの制作フローチャートだそうです。 ものすごく大変そうです。色々な作業が行われた上で、アニメは放送されるんだな、と分かりました。やっぱり、動きを描く、というのは、とても大変なことだ、と実感しました。なんだ…

スゴイッ!!

色々と回って、見ていきたいと思います。 まず入ってみると、目の前にこんなものが!!これは「ハイキュー!!」のエリアです。広くてデカイです。「飛べ」の文字が、ものすごくかっこいい。オレンジと黒の組み合わせも、なんだか好きです。 そして「黒子の…

東京国際アニメフェア

今回は、「東京国際アニメフェア」に連れて行ってもらいました!!! 前回行った「コミケ」は、あまり公式という感じのものはなかったんですが、今回は公式の、ちゃんとしたマンガがそろってますッ!!! これが、入り口です。ものすごい人です。でも、私た…

いろいろ

今回も色々絵を描きました。 まずはこれ!おばあちゃんが誕生日だったので、描きました。 おばあちゃんは猫が大好きなので、猫を描きました。家に黒猫のグッツがよくあるので、黒猫にしました。いつもとは違う雰囲気にしてみました。猫のところは、筆ペンの…

そういえば

そういえば、私、髪を切ったんです!!!卒業式にそなえて、髪を切りました!!それも、私が大大大好きな「進撃の巨人」の、人類最強の兵士、リヴァイ兵長風に!!! これが最初です。いつもはこれをゴムでキュッと縛ってました。ピンも何も使わず、全く女子…

いろいろ

これが、私が卒業証書授与で受け取った、卒業証書です。丸い筒みたいなのじゃなかったけれど(私の中では、そんなイメージがあったので。)、きれいな赤です。しっかりとしたもので、厚みや硬さなどで気に入りました。なんとなく持ち心地がいいです。まっさ…

サイゼリア

実は、卒業式が終わった後、私は、友達とサイゼリアにお昼を食べに行きました。 メンバーは私を合わせて7人です。男子3人、女子4人です。近くのサイゼリアに行きました。 待ち合わせ場所が家のそこそこ近くの、私の通学路でもある歩道橋のド真ん中でした…

ガヤガヤ

そして、道を通った後は、ひたすらみんな、友達と記念写真撮影をしました。私も途中でムード的に、ベンチコート、脱いどきました(笑)。 この写真は、左から、ダンスがメチャクチャ上手いK、私、寄生獣などの話が女子で唯一分かり合えるK、すごくおしゃれ…

ワイワイ

卒業式が終わり、一度教室に戻って、担任の先生からプレゼントで、クラスの集合写真を受け取って、みんなでおしゃべりしました。とても疲れるピリピリしたムードから開放され、みんなはしゃいでました。泣いていた子も泣き止んでました(笑)。 そしてまた、…

卒業式

「ありがとうの会」も終わり、いよいよ今日のメインが始まりますッ! 「卒業式」ですッ!!! 毎年、朝は全学年で「ありがとうの会」をやり、その後、6年生と、在校生代表として5年生が、卒業式に出席します。私も去年、在校生代表として、卒業式に出まし…

ありがとうの会

3月20日は、私にとって、とても重要な日でした。 3月20日(金)は、朝はいつも通りの時間に登校しました。1年生から、ずっと毎朝登校し続けてきたYちゃんと、Sちゃんと行きました。6年間ずっと一緒に登校した、というのは、我ながらスゴイと思いま…

はばたきの会

私の小学校では、卒業する6年生たちが、卒業式の前に「はばたきの会」というものをやります。服装も私服だし、日程も、普通の日の5,6時間目にあります。 これが、会場です。会場と言っても、体育館です。虹や、桜や、鳥などの装飾は、協力してくれた保護…

コーラルフェスタ

私は、毎朝火・木曜朝練の特別合唱クラブに入っています。4・5年もずっと入ってました。 そしてその特別合唱クラブの、最後の最後の大舞台、みなとみらい大ホールである「コーラルフェスタ」に出ました!!! 4年は初めてのコーラルフェスタに出ました。去…

スキー

今回は、パパと私で、スキーに行きました!!!私はメッチャクチャ久しぶりでした!!!スキー板も、もうママのものを使いました。 行きで見えた富士山です。結構きれいです。ちょうどジャマなものがない、いい場所があったんです。ナイスな写真です。 そし…

うまい

今回は、今年初の、パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。 そして魚市場で、寿司を食べました。そして、小さいたこが丸ごと入っている、たこ焼きも食べました。美味しかったですッ!!! そのあと、おじいちゃんおばあちゃんの家に行って…

アンカー

私の教室のクラス目標は、「駅伝」を土台に作られました。そして、毎日「ミッション」というものが出て、それをクリアすると、1つ1つ次に進めるんです。模造紙に一人一人が描いた絵を貼って、クリアすると、出席番号順で、次の人のイラストに、たすきをつ…

わあ

私は今、習い事として、剣道道場に通っていますよね?なのでもちろん、中学でも剣道部に入って頑張るつもりです。(友達は結構、私は美術部に入ると思っていたそうですが・・・・・・)道場の友達もほとんどが、私が行く中学に入学して、剣道部に入るつもりだそう…

New

唐突ですが、私のケータイが変わりました!!!もちろん、スマホですッ!!! 私は今まで、幼稚園生や小1くらいに買ってもらった、キッズケータイ(ガラケー)をずっと使ってました。水色で、シールが貼ってあって、もう端などは塗装が剥がれているような、…

みけ

もう1ヶ月近く、ブログが書けていませんでした。すいませんッ!!!最近はあまりにも忙しすぎて、ドタバタでした。また、いつものペースで書いていきたいと思いますッ!!! すごい間が空いてしまったんですが、前回に引き続き、おじいちゃんおばあちゃんの…