kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バードケージの中です。

ここはバードケージの中です。ここにたくさんの鳥たちがすんでいます。まるで森のような場所です。この中にいる鳥たちを自分たちで見つけるらしいです。よーし、どんどん鳥をさがすぞー。 おっ、さっそく鳥をはっけんしました。かわいいインコです。名前は私…

キャンベル野鳥の森にあそびにきました。

今日、キャンベル野鳥の森にはじめてやってきました。入り口にこんなすてきな石のかんばんがたっています。まわりにきれいな花があります。かんばんを見ただけでなんだかワクワクしてきました。 あっ、そう言えばきのう鳥のぬり絵をやりました。ぬったぬりえ…

今日はクルンのたんじょうびです。

ボタンインコのクルンの本当のたんじょうびは分からないけど私たちの家に来た日が今日なんです。クルンは去年4月29日にわが家に来て今日から1才です。今度の鳥のたんじょうびはビビの6月30日です。ビビは外国で生まれて日本に来ました。ビビのたんじょうび…

ふしぎなぼうしをもらいました。

私のママがこのぼうしをくれました。さいしょは小さなポシェットにぼうしが入っていました。出したときは丸くおりたたんであって開いたらバコッといきなりへんなぼうしの形にかわりました。赤くてバレエをやっている女の人と花と♪マークのもようがあってとて…

私がクルンとビビの絵を描きました。

私はクルンとビビの絵を描きました。鳥たちは水彩色えんぴつで描きました。ほかは普通のいろえんぴつで描きました。真中にいるヨウムがビビちゃんです。はじにいるボタンインコはクルンちゃんです。ビビちゃんのうろこのような羽を描くのがたいへんでした。

クルにんじゃ

クルンが子供部屋の上のほうにあるおしいれのすき間を通っています。クルンはふだんすばしっこいけどさすがのクルンも無理かな、と思ったらまるでにんじゃのように走っていたから写真をとるのがとてもむずかしかったです。そのまんま1番はじっこまで走ってっ…

妹の絵

私の妹がスケッチしました。この前アトリエでもらった花です。妹はまだ5歳ですが絵が大好きです。

遠足です。

今日は学校の3年生みんなと遠足に行きました。行き先は「くりはま花の国」です。花の小道を通っていると黄色の花でくりはま花の国とかいてありました。ゴジラのすべり台もありました。広いゆうぐもありました。歩きと電車で行きました。電車にひさしぶりに…

ママの手作りテディーベア№2

ママはいろいろなクマを作っています。ほかにもたくさんクマを作っていて数えきれないくらい作っています。そのなかのパンダとシロクマと茶色いクマと花束をもったクマです。ぜんぶママの手作りです。

ママの手作りテディーベア

私のママはテディーベアを作っています。これは私が生まれた時の体重としんちょうが同じのクマです。見た目よりけっこうおもいんです。私も「私が生まれた時はこんなにおもかったんだ。」とおもいました。このクマはリビングにかざられています。

すてきな花たち

私がかよっているアトリエの先生がくれた花です。これは妹がもらった花です。右にある花は、めずらしいカーネーションです。花びらがあつくてゴリゴリしています。左の花の名前が私はわかりません。鳥にはくわしいけど花にはくわしくないんです。でも花びら…

ぎょうざ作り

今日の夜に手作りぎょうざパーティーをするから私と妹とママでぎょうざをつくりました。2年生の時よりたたむのがうまくなりました。

クルンちゃんビビちゃん

クルンとビビです。クルンちゃんはいつも鳥ごやからくちばしを出してくるのでたまにくちばしをさわったりもできます。ビビちゃんはいつもオットリしているのでなかなかさわれません。でもたまに頭をかくこともできます。どっちもとてもカワイイです。

パパが育てているしょくぶつ

私のパパがマンションのベランダでたくさんのしょくぶつを育てています。一番手前にナスタチュームのオレンジの花が咲いています。あれは2年前、私が1年生の時に学校で私が生活の時間に育てました。一番後ろにあるこいピンクの花が咲いています。あれはサ…

魔女のたっきゅうびん

私は夏に魔女のたっきゅうびんの曲「風の丘」と言う曲をピアノでひくことになっていま練習しています。もう一つグループで合わせてひくディズニーのプリンセスのアリエルのセバスチャンが歌う曲「アンダー・ザ・シー」をみんなでピアノとエレクトーンに分けて…

おちつくねぇ

クルンちゃんが私のランドセルの中に入っちゃっています。教科書やノートがたくさん入っているのにもかかわらずうまくすき間を見つけて入っています。クルンちゃんの下には私の筆箱があるのできっとそこを足場にしているんだと思います。でもそこにいたら学…

ワライカワセミのおおげさ笑い方。

この子も掛川花鳥園にいます。ワライカワセミでカワセミのなかまです。私のママがこの子の前で「トゥルルルル-]と口で鳴らすとワーハハハハハと笑っているようだからワライなんです。たまに大声で鳴きほかの鳥をおどろかせることもあります。

ココちゃんです。

妹のうでにアフリカオオコノハズクのココちゃんが乗ってます。この子も掛川花鳥園で育てられています。掛川花鳥園ではひよこの心臓や足をココちゃんは、食べているらしいです。でもとてもとてもカワイイです。

掛川花鳥園です。

この子は、掛川花鳥園にいるカタリーナコンゴウインコのはるかちゃんです。エサを見せて「お名前は?」と聞くと「はるか」と答えたりします。かわいかったです。

おばあちゃんがひくおこと。

私のおばあちゃんは、日本のがっきのおことがひけます。私もほんのすこしならひけますが「さくら」しかひけません。おばあちゃんがひくおことが私は大好きです。

イタズラするもん。

いつでも物にとびかかるクルンちゃん。妹の手提げに今日ははんのうしました。ウサギのもようをしんけんにかじっています。このごろはチャックをこわします。

水あびするよ。

ヨウムのビビちゃん、今日も水あびです。まだ何をするか分からないからオロオロしているビビちゃん。でもこの後気持ちよさそうにきりふきの水あびしてました。

ボタンインコのクルンちゃんです。

この子は去年4月29日に私達の家にきました。いつもだれかがドアのむこうにいくとドアの取っ手にのりドアのむこうをのぞきます。ドアのもようがじゃまだからもようがないところをがんばってのぞきます。

ヨウムのビビちゃんです

ビビちゃんは私達の家にきて一週間のヨウムの女の子です。きょうははじめて水あびをしました。おなかにしずくがのってました。