kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

お気に入り

これは私が今回の「ティム・バートンの世界」でゲットしてきた物たちです。 左の紙はチラシ?で、右上2枚の紙がイラスト付きのチケット(パパから1枚もらいました)、右下のがビルの絵が描かれた小さいチケットです。チケットは、どちらも先生のカタログで…

とにかく良かった

「ティム・バートンの世界」の写真撮影、映像収録、音源録音などは一切禁止らしいので、中で写真は撮れませんでした。 総数約500点の作品は、制作年月日などに関らず10のセクションと3つのシアターに分けられていました。ギャラリーとギャラリーの間に…

かわいい

少し歩いて、「ティム・バートンの世界」の会場を探しました。会場は森アーツセンターギャラリー六本木ヒルズ52階です。高っ!!! そのまだエレベーターに乗っていない、外に行列が出来てました。まさか・・・、と思ったんですが「ティム・バートンの世界…

フフフ

今回は、私が冬休み中に絶対に行きたい、と騒いだ場所へ来ましたッ!!!それはァーーーー・・・・・・・。 「六本木ヒルズ」ですッ!!!なぜ六本木ヒルズかと言うと・・・・・。 「ティム・バートンの世界」に来たかったからですッ!!!ティム・バートン…

コミケ

いよいよ私も「冬休み」に突入しましたッ!!!私の学校は夏休みも短ければ、冬休みも始まるのが少し遅いんですが・・・。それでもやっと冬休みがきました!!! 宿題もある程度出ました。算数の大きなプリント9枚を1冊にした算数ドリル、漢字練習、習字「…

パスモケース

前に「寄生獣」の映画を見に行きましたよね?あの時に、男子Iが寄生獣のかわいいパスモケースを買ってました。 なので、その男子Iのさらに上をゆくパスモケースを、ママに作ってもらいました!!! これですッ!!!メッチャかわいいですよね!?かっこい…

卒業の準備

6年生なので、卒業の準備が本格的に始まるようになりました。 結構前にアルバムのために、個人写真やクラス写真、最近では隣のクラスに転入生が来たので新たに学年写真を撮ったりなど、色々やりました。そして「やっと終わった・・・」と思ったら、今度は文…

お気に入り

前に、足と色々なゴチャゴチャを描いた、不思議な絵がありましたよね?あれの第2弾を描きました!!! 後期になって係のメンバーが、色々変わったんですが、また新しい掲示係から「絵を描いてきてください」というのがあり、絶対に全員描かなくてはいけない…

展覧会

今回は、お母さんが通っている動物の人形作りの教室の生徒展覧会があったので、それに行きました。 行きでお母さんがこういうワッフルを買ってくれました。私は抹茶が大好きなので抹茶味に、妹は黒みつきなこ味にしました。すごく美味しかったです♪ そして展…

「スケボー少女」

一回目は「機械少女」、二回目は「ハート君」、3回目は「百々目鬼ちゃん」と続いていました。その第4弾を描きました!!!またもや先生がみんなに、絵を描いてきてください、と言ったので、描きました。 ジャン!!!今回はこんな感じにしてみました!!!…

お昼

そしておなかも空いてきました。 お昼はパスタを食べました。私はミートソースです。ひき肉大好き♪ 妹はコレ。 ママはコレでした。美味しかったです!!!おなかもいっぱいになって、充電完了! ごちそう様でしたッ!!!

ここから

ここからいよいよ、多分柄作りが始まります!!!楽しみです。何の柄なんでしょうか?クリスマス?? こんな感じで色は大体3種類に分けられてます。2人で作っていたんですが、すごく手際が良くて、見ていて気持ちよかったです。そしてキャンディーを練った…

キャンディー

今回は、ママの元テディーベアの先生が個展を開いたので、そこに行きました。 その個展の近くに、金太郎飴のような、かわいいキャンディーを作っているお店があるらしいので、行きました。 行ってみると、こういうパイナップルの柄のキャンディーを切り終わ…

ママの誕生日

12月6日はママの誕生日です。ハッピーバースデー♪なので、みんなで「串家物語」という串揚げ食べ放題のところに、お昼を食べに行きました。 串揚げやデザートなどが食べ放題!!こういうの大好きですッ!!!ちゃんと代金分食べないと!!好きな串揚げを…

映画

今回は、今年初の友達との外出です。 学校の習字の時間に、私と男子Lと男子Iの3人でしゃべっていたんです。私のクラスは今「寄生獣 セイの格率」がメチャクチャ流行っています。寄生獣が最近テレビでやっていて、初回からずっと見てる私と男子Iと、マン…

フェスティバル

今年もまた、私にとっては最後のフェスティバルがありました。3年と6年は体育館で一回きりの発表なので、妹も私も偶然連続で体育館発表となりました。 私のクラスは「全員リーダー」とか「進んで行動」「相手のことを考えて行動」「集団のことを考えて行動…

次の日

実はあの特殊メイク、デザフェスの次の日の学校で、先生に見せようかな、と思って、取っておいたんです(笑)。 そして次の日。やっぱりむき出しだと、時間も経っていて剥がれやすいから、安全じゃないし、みんな絶対何か言うから、あのメイクの上に白い紙を置…

夜ご飯

そして、色々見て、疲れてきました。夕飯ですッ!!!席も偶然取れました。良かった良かった。 私はコレ!!!こういうの、大好きッ!!♪ 妹はコレ。 パパはコレ。 ママはコレです。 美味しかったです♪ごちそう様でした!!! 実は私、1つだけ“あるもの”を…

いろいろ2

これもスゴイです。本物の剥製だけど、ありえませんよね・・・。かっこいい!!! そしてこんな、巨大折鶴もありました。 きました!!!デカイ絵です!!!こういう絵がありました。 キャラなどの黒い線で描かれた部分以外は、丸い定規で描かれています。私…

いろいろ

ちなみにこの特殊メイクは、プロの人などもよく使っているやり方だそうです。私の裂け傷は、少し大きめになったそうです(笑)。本当に、すんごいですよね。ニセだとは思えないくらいリアルです。 ビフォーと、 アフターですよ!!? 違いすぎます。スゴイです…

スゴ・・・

まずは透明のゼリーのようなものを、紙の上に出してます。このゼリーのようなものは、「シリコン」です。なるほどナルホド・・・。 いよいよ始まりました!!!そのシリコンを、ヘラのようなもので取って、腕に乗せていきます。シリコンは、裂け傷の形に乗せ…

初体験

そしてこんなのがありました。「傷メイク」です。 今までのデザフェスでも、時々やっている人を見たから、知ってたは知ってましたが、もちろんやったことはありません。 なので今回、「初」やらせてもらえることに!!!ヤッタァーーーーーッ!!!メチャク…

さっそく

そして会場に入って、さっそく回ることに!!!楽しみです♪ そして、こんなのがいました。何だろう・・・。でもコレ、前回の時もいたような気が・・・。妹が一緒に写真を撮りました。 すごい絵の具の山・・・。なんかこういうのって、プロっぽくて、かっこい…

デザインフェスタ

今回はデザインフェスタにやってきました!!!最近はたくさん絵を描いているので、またいい絵の見本などがあるかもしれないので、すごい楽しみです♪ もうすぐです。 そしてデザインフェスタ会場に着きました!!!相変わらずの人ごみです。 デザインフェス…

またまた

そしてまたまた、新しい絵を描きました!!!それはァーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・。 ジャンッ!!!この絵ですッ!!!何だか分かりますか?? なんとなく「古代エジプト」な感じがしませんか?ちょっとでも、そんな感じがしてたらいいんで…

光を掴んでみた

色々カメラのモードを変えて、光を掴んでるみたいな、面白い写真が撮れました。ただただ、面白いです。 そしてクルンちゃん♪

たくさん

そして今回は、最近描いた、私の絵を紹介します。たくさんあります。 まずはコレ。私の幼稚園の年長の頃に担任だった先生が、結婚することになったので、そのお祝いとして、カードをみんなで集めていて、そこに出したものです。 この絵の右下には、私の名前…

ウトガリア

私の学校の家庭科で「2時間で完成するものを作りなさい」というものがありました。教科書の様々なものがある中から、どれか1つを選んで作ります。ティッシュケースやランチョンマット、枕カバーなどがありました。その中に、クッションがありました。最初…

かっこいい

見てください!!!この空!!! すごいです・・・!!!なんだかかっこいいです。何かに空が吸い込まれてくみたいですね。こういうの好きです♪

いよいよ

そして、様々なデザインのものを作りましたッ!!!いよいよレジンを、流し込みますッ!!! こんな感じです。私のもあります。 レジンはこんな感じ。ドロドロしてます。それを型に流し込んで、レジンを枠の中で広げて、完全に乾くまで、一日くらい?待ちま…