kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア オールスターズ NewStage (ニューステージ)

今日は、私と妹が大好きなプリキュアの映画を見に行きました。 名前は「プリキュア オールスターズ NewStage (ニューステージ)」です。長いし、うつのが大変でした。 今回の映画はそうぜい29人のプリキュアが出てきました。名前、全部言います。 キュア…

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

つ・く・し・つ・く・し・つ・く・し・!私の好きなつくしが来ましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!キャー、ウレシー、チョーテンションUP↑!(アップ↑!) これ、これ!これがすごくおいしいんですよ!キャー!もちろんおいしかったです。一…

一年に一回の・・・・・・・・・・・・・・・・・

つくしも取ったところで、家にかえるための近道をしました。私は、動物(特に鳥)がいるとすぐに立ち止まり、なにかなにかとたしかめようとしちゃいます。 まず見つけたのは、「スズメ」です。何羽かのかたまりで。やっぱスズメってかわいいです。あの、茶色と…

一年に一回の・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、あるものを取るためにここに来ました。ここは、1年に1回しかこない私たちの秘密の場所なんです。何をとりにきたと思います?わかりませんかー? つ・く・し・です!つくしです!つくしを取るために来たんです。私たちは、毎年このくらいになると、…

スゴッ!

昨日の夜、すごいげんしょうが起きたのを知っていますか?この写真をまず見てください。私が取った写真です。 三つ星がならんでいるでしょう。上は金星、真ん中は月、下は木星です。金星、月、木星の三つが並ぶこの不思議なげんしょうが昨日の夜、あったんで…

ほっぺちゃん

みなさん知っていますか?最近女の子にはやりのキャラ。その名も、「ほっぺちゃん」。しずく型の太っちょ版の形で、いろんなカラフルな色で、本物は目とほっぺがビーズで口はなく、めがねやリボンをしているおしゃれな、ほっぺちゃん。私のだいの友達もピン…

3人の散歩。「パート2」

私はまだ3年生です。3年生で理科でじしゃくのSきょくとNきょくを習うのをおぼえてますか?私もさいきんじしゃくの事を習いました。その時に、「砂鉄」をとって遊びました。学校の授業のときに。 だから、さっき池にいって鳥見まくった後は、「砂鉄取り」…

3人の散歩。

私、パパ、妹の三人で、散歩に行きました。パパと私はカメラを持って、妹は双眼鏡を持って。まず、木に「キジバト」という鳥がいました。もっふりしていました。 家に近い池に行きました。「カモ」がぷかぷか浮いていました。かならず、同じ2羽のペアで、カ…

テディベアコンベンション

きのう、19日にテディベアコンベンションに行きました。中での撮影は禁止されていました。だから、買ってもらったものを紹介します。これです。夏にあったテディベアコンベンションで買ってもらったこの人形、覚えていましたか?毛糸であまれた、ふわっふ…

妹の「レターパッド」

まず、見てください。あ、そういえば、ぜんぜんブログだせてませんでした。本当に、本当に、本当に、本とーーーーーうに、ごめんなさい!!! あ、見てください。これは、妹が入院のことで痛い目にいっぱいあって、パパママがごほうびにおもちゃを妹に買って…

実は・・・・。

「ひな祭り!」で、言ったおばあちゃんがきた理由は、実はスゴイんです。 実は、私の妹が前にお腹が痛い、て言って熱もたくさんありました。でも、検査をしてもインフルエンザでは、ありませんでした。 そして今週の木曜日、3月1日になんと、なんと、なんと…

ひな祭り!

今日は、3月3日ひな祭りです。家にかざってあるお雛様です。 私のお雛様は、博多人形です。着物も博多おりでできています。ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんが、顔があまりにも美しくて、すごく気に入って、気合を入れて買ってくれたそうです。私も家に…