kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイバック

夏休みの家庭科の宿題のバック作り。いよいよ今日やることに。 ママに結構手伝ってもらいました。もう、針はとにかく怖い。まち針とかがこっち向いてると、怖くて怖くてしょうがない!!! そんなこんなでヒーヒー言いながらも、バックはできました。中は違…

さらにさらに

だんだんと暗くなってきました。お店も売り切れ始め、閉じる店が増えてきました。 和太鼓などの演技もありました。最後の決めポーズが足もわきも閉じ、両手のバチを目の前でVにして、落ち着いた声で「ヤー」と言っていて、すっごくウケました。 さらに後か…

いよいよ待ちに待った

いよいよ待ちに待ったァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「夏休み」がやってきましたァ〜〜〜〜〜!!!!!!!!! 私の学校はなんとも意地悪なわけで、他の学校よりも夏休みが始まるのが遅いんです。そして始まりが遅いなら、終わりも遅くなるはずが、…

最後のバス

いよいよあとはさみしいことに帰るのみ。4時に現地出発で、何回か休憩でパーキングエリアにより、そのほかはずっとバスです。 最後に、お土産屋さんみたいな、パーキングエリアっぽい場所に止まりました。そこで、私は、学校のスイパラも一緒に行った、仲良…

石ころ館

今度は北原ミュージアムのすぐ近くの歩いて行ける「石ころ館」へ来ました。そして石ころ館の目の前のソフトクリーム屋?で、今年も去年と同じように、先生がアイスをおごってくれました!!!イエェーーーーイ!!!!!私は確か、バニラと何かのミックスに…

北原ミュージアム

中は色々。すごい量!!! ディズニーのいい雰囲気。落ち着きます。でもちょっと見慣れない顔があって、少し怖い。 怖いっ!!!夢に出てきそう。コレ、ミニーちゃんですよね・・・・・・? そしてコレッ!!すごいですよね。全部絵です。 これは高橋信雅・…

ことあとは

バスでこんなところを通りました。きれいです。 そしてバスの中ではまた楽しく過ごして、1時30分から、「河口湖 北原ミュージアム Happy Days 幸せな時代の物たち。」を見ますっ!!!楽しみです!!!

最後の稽古

9時から10時30分までの1時間30分の短め稽古がありました。これは、普段の稽古よりも短めなので、楽だと思ってたら、結構足がひどく痛む。痛くて、私の相手をしてくれたTちゃんも心配してくれました。そんな感じで、きついものをやって、その後は先…

とうとう最終日

長くてあっという間の2日間が過ぎ、とうとう今年の夏合宿最終日の3日目が来てしまいました。 昨日の夜は、AちゃんとNが寝ていて、Tちゃんと私が遅くまで起きていて、寝ているNの髪の毛をハート型にして写真を撮ったり、おしゃべりしてから、「明日もあ…

ボロボロ

去年の私の足は、ボロッボロでしたよね?なんと今年もボロッボロになってしまいました!!痛かったけど、テーピングしないで乗り越えてみよう!と思って我慢してはだしで稽古してたら、あまりに痛くて、休憩時間にやっぱり先生にテーピングしてもらおうと思…

レクリエーション

食事が終わったら、そのまま、いつもきっつい稽古をしている体育館に直行。そしていよいよみんなが楽しみにしていたーーーーーー 「レクリエーション」の時間がやってきました!!!! 7時30分から始まりました。先生がおもちゃを持ってきてくれます。ボ…

夕食

稽古が終わって部屋に戻ったら、すぐにお風呂の用意をして、お風呂に入りました。やっぱり、すっごく気持ちよかったです。温泉ってすごい!って思いました。本当に気持ちよかったです。でも、足がボロボロなので、すっごくお湯がしみました。痛かったです(笑…

昼食

12時にお昼ご飯です。今回はバイキングではなく、出されたものを食べるかたちです。これ、すっごく美味しかったです。水がとてつもなく美味しく感じました・・・・。 妹です。 そしてこの後は、2時から5時まで、なんと3時間稽古!!!!恐ろしい〜〜〜…

きつい・・・!!!

トレーニング・朝食から帰ってきたら、9時から11時まで2時間稽古があります。部屋に帰って一回ぼーーーーっとしてました。私です。Aちゃんは昨日のテレビ事件があまりにも怖くて、私のデジカメを借りて部屋中隅々まで写真を撮ってました。朝食が終わっ…

朝食

いよいよ二日目、6時から始まってしまいました。でも私は少し早めに起きたので、ゴソゴソバックの中を見たり、ぼーーーっとしたりしてました。そして6時30分からトレーニングということで、準備運動して体育館を時間内まで何周もランニング。それも時計…

楽しい夜

ミーティングが終わって部屋に戻ってからは、もうフリー時間です!!! 部屋の机にみんなのおかしを広げました。超美味しかったです!!!このときも、おかしほど素晴らしいものはない、と思いました。(そんなことないないっっ!!!)写真の右が学校も同じ大…

夕飯

部屋で剣道のしたくをして、2時から4時30分までの2時間30分稽古がありました。前半はみんな胴垂しか付けず、素振りや足さばきなど、口で言うととっても楽そうで簡単そうに感じるんですが、これがまたきついものでした。素振りも一本一本が普段よりも…

入室

いよいよ私たちの部屋入室の時が来ましたっ!!! 入ってみると・・・・・・ きれいな部屋!!!去年と雰囲気は変わりませんが、去年は左側にベッドがあったのが、今年は右側にベッドがあり、去年も一緒に行って、夜遅くまでおかしを食べながらおしゃべりし…

ホテル到着

とうとう私たちが目的としていた現地、これから2泊3日泊まりお世話になる、山梨県の「高原リゾート レイクホテル 西湖」というホテルに着きました!!!一人でぼーーっとしていたら、とてつもなく長く感じると思いますが、私たちは最上クラスの世界にいた…

剣道夏合宿

今年もやってきました、「剣道夏合宿」!!!私は二度目です。去年は遊んだりするので精一杯だった?のか、写真をろくに撮ってこなかったので、今年はバンバン撮りまくりますっ!!!今年も無くしたら困るので、小さなデジカメで行きます。 19日から21日…

ピアノ発表会

今回は、私と妹が習っているピアノ教室の、ピアノ発表会がありました!!! まずはいきなり、会場の幕が開きながら、小さい子は踊り、私とあともう2人の6年生が、伴奏で、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」をやりました。私がピアノ、残りの2人…

日光修学旅行

学校で、7月6日から7日まで、1泊2日で、「日光修学旅行」に行きました〜〜〜〜〜!!!! まず初日の6日。日曜日ですが、7時30分に学校集合。みんな大荷物でした。私は、スイパラへ行ったあの仲良しの友達と一緒に、立ち話してました。 そしていよ…

講習会

今回はまた、いつも行っている、野生動物保護のボランティア講習会にやってきました!!!色々教えてもらったりして、メモ帳にメモしまくりました。メモ大好きです!!! そしてお昼を食べに外へ行ってたら、こんな所になんかいます。あとでよく見ると、クモ…

ハート君

前に「機械少女」を描きましたよね?あれはクラス全員がクラス目標のために描いたものでした。そして、その第二弾!!!それはーーーーー・・・・・ 名づけてっ!!!「ハート」君ですっ!!!正直言って気持ち悪いですよね?そのみんなの反応のために描いた…

カラオケ

カラオケに行きましたァ〜〜〜〜!!! さっそく、歌うだけですっ!!!もちろんですが、食べて歌っての繰り返しです。 これは、最近ハマっていて、よく聞いている、今大人気の初音ミクの「マトリョシカ」のサビです。かっこいい歌詞ばっかりで、魅力的です…

「こうしてやる!」

私の学校は毎年毎年、犯罪や交通事故、防犯とかそういうもののイラストを6年生が描いて、その中から選ばれたもの1つが、細長い旗になって学校の外からも見える場所に飾られるんです。で、今年もそれを強制的に6年生全クラス全員が描いたんです。なので、…

超パリパリ

夕飯には、ギョウザ専門店の所へ行って、食べました。 すっごくパリパリで、何個も食べました!!美味しかったですっっ!!!!

いろいろ

今度は柵の中のコ達です。 ヒメコンドル。本物の最大級のコンドルに比べたら、本当に「姫」って感じです。 ダルマワシちゃんです。とってもかわいい♪真正面写真ゲットですっ!!! 多分ニホンイヌワシです。かっこいい!!!やっぱり嘴と爪が武器なので、そ…

結構イイ写真

さらにこんな子も。とってもかわいいです。顔は日焼けしないのでしょうか? またまた違う子も。 この写真、結構イイ感じに撮れました!!! そしてなんとーーーーーーー!!!! アカ?コンゴウインコまで登場ーーーーー!!!これもイイ感じ!!!♪ きれい…