kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

色々収穫。色々観賞。

他にも、いっぱいありました。
これは確か・・・・・・。「ツバキの実」といっていた気がします。どうだったっけなーーー??きれいで、かわいらしい実です。ちょっとおしゃれな、ふとっちょドングリにも見えます。かわいーーー♪
もちろん、楽しい夏の付き物。「蚊」もいましたよ。しかも8,9匹?10匹くらいがぷんぷんと。「これは、ひどすぎる!でも、ネタにするのには、よすぎる!」と思い、わざと、左足を止めました。
そうすれば、もちろん蚊はやってきます。そして、一匹!狙い通り!!急いで、ピントを合わせました。向こう(蚊)は、お食事中なので、急がなくてもつぶされなければいいんです。なので、ちょっとゆっくりしているように、見えました。
一方私は、他のヤツにはくわれないように、ブンブンしてました。やっと、いい写真が撮れた!
なので、足を急いで振って、逃げました。そのコは運がいいですね。蚊にくわれている写真を撮ろう、なんて思う人、いるんでしょうか?でも、不思議なことに、ギリギリくわれていませんでした。やっぱりあせっていたのでしょうか?あのコ。最近はかわいそう、と思って、蚊も殺さないようにしてます。つぶすと怖いし、かわいそうだし、いやだからです。なので、このときも逃げて、帰りました。
後から見て、分かったのですが、蚊って、縞模様ですよね?でも、よく見てみると、なんだか、間接の所が白い感じがします。縞模様ではなく、ただたんに、間接の部分だけが白いのかも・・・・。以外と見ているようで、見てない動物は、見るととっても興味深く、面白く、引き込まれちゃいます。ちょっとハラハラしましたが、楽しかったです。
最近私の足の筋肉の所に刺されるんですよ。なので、血ではなく、筋肉をすっているのかと、思います。せっかく自慢の女子や男子も驚く、剣道にも役立ってる、筋肉なので、吸わないでよーーー。
これは、キウイです。また、大量収穫したいです。ちっちゃいのを、わざと採って、大きいのを作るそうです。工夫もあります。これは、見てのとおり、ミニトマト。採りました。楽しいです♪さぁ、蚊に刺されないうちに、早く家の中に、入らないと!!