kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイド開始っ!!

とうとう、ガイドがはじまりました。今回は動物の目について話してくれるそうです。 突然ですが、これはなんの頭蓋骨だと思いますか?ヒントは鳥です。(見れば分かるけど・・・)正解はフクロウという鳥です。羽でもっふりしているので、大きそうなイメージで…

井の頭自然文化公園へっ!!

今回はママが通っているアニマルのオブジェを作る教室の人たち6人(私とママも含めて8人)で、井の頭自然文化公園へ行きました! 教室の先生が私に、始まる前に言ってくれたんですが、ここは、リスの飼育に力をいれているらしいです。だから、看板にもリスが…

ピアノのグレード8級試験

今日はめったにないけれど、ピアノのグレード試験がありました。8級です。 試験内容はこうです。 まず自由曲を二曲です。私は「すみれ」「メヌエットト長調」「トルコ行進曲」「牧歌」の4曲を候補に出しました。この中から2曲選ばれた曲を演奏するんです…

またもらったっ!!

前にチョッパーのスマホにさすものをくれたKが、またОNEPIECEのグッツをくれました。 それはこれっ!! 私はサンジ様の次に好きなのは、オペオペの実、2億万の賞金首で最近またストーリーに出始めている、トラファルガー・ローです。その次は人面鳥…

私の落書きノート、大公開っ! 4

4です。 サンジ様 ナミが入ったフランキー サンジ様いっぱい(特に目がハートのななめ下の真剣☆な顔のサンジ様がお気に入り☆)これで、また一冊、終わりです。 新しいノートです。 ロビン ナミ モネ(結構好きです。) Mシーザー・クラウン クルー全員 これで…

私の落書きノート 大公開っ! 3

3です。 ゾロ&くいな(子供時代) クルー全員 ストロングワールドバージョン ゾロ ナミ 適当にここは描きました。 ロビン ナミ どちらもルフィ ルフィ ナミ どちらもトラファルガー・ロー(私がサンジ様の次に大好きなキャラ) ボア・ハンコック スモーカーが…

私の落書きノート、大公開っ! 2

2です。 クルー全員 これはグアムへの飛行機の中で描きました。 ゾロ ルフィ これも飛行機で描きました。 ロビン サンジ様 これもです。 サンジ様 ナミ たぶんここらへんはホテルで描きました。 シャンクス(若) ルフィ これもホテルでです。 どちらもロビン…

私の落書きノート、大公開っ! 1

私のОNEPIECEの落書きノート、ついに、公開です!一冊分全部出すので、いっぱいですよー!出てくるのはОNEPIECEだけです。 麦わらの一味クルー全員 また麦わらの一味クルー全員 サンジ様&ゾロ サンジ様 麦わらの一味クルー全員Zバージョン サンジ様 フラン…

kurubibiのОNEPIECEノート、大公開っ!☆!☆!

最近ブログ出してませんでした、一週間ぶりです。ゴメンなさいっ!でも、今回はまたkurubibi流、ドドドドーっと出すやり方で、いっぱい一気に出しますよー!! だいぶ前の話ですが、前前前前に私がサササっと描いていて、でも真剣に描いているkurubibiのОN…

チェーンブレスレット

その後、みんなでゲームセンターへ行きました。 Kはあるものに目をつけました。それはこれ!「チェーンブレスレット」のユーホーキャッチャーです。これは私がヨシダで買おうとしていたものです。とってもかわいかったけれど、意外と高いので一応やめときま…

思い出の品 初めての友達とのプリクラ

食べ終わった後、やっぱりプリクラはやろうっ!となって、結局みんなでちょこっとずつだして、撮ることにしました。 初めて友達と撮るプリクラ。なれないギャルの雰囲気、なれないプリクラという言葉、なれないポーズ、なれないカメラのこの速さ・・・。「な…

友と旅 「友旅」

今回の土曜日は、私にとっては初の、友と旅をする、「友旅」へ行きました。 旅といっても、ただたんにショッピングです。でも、いつも家族と出かけている私にとっては、大きな旅です。日帰りの冒険みたいな感じに感じます。前の日の夜もわくわくして、なかな…

浮遊写真 2

またまた、浮遊写真、撮りましたー!!! 今回もまた妹、浮いています。本当に浮いて歩いています。 妹、また今度は本を読みながら、もちろん浮きながら、通り過ぎました。 私も挑戦!!すると、浮けました!!ヤッター☆!これで私も、浮遊能力、ゲットです…

海の公園で、浮遊。

もちろん、目的地の海の公園でも、浮遊しました!! 妹、はりきって浮いています。 パパも浮遊しました。普通に歩いています。 パパ、愛用のキャスターボードで、浮遊!!マジで浮いてます・・・・。 浮遊能力が可能な、パパと妹。ダブルで浮いてもらいまし…

浮遊写真 1

今回は浮遊写真です! 最近、あの浮いているような不思議な一瞬を撮られた写真、浮遊写真が人気だそうです。子供新聞を読んでいるんですが、今日の新聞に載っていました。 最近、らしいですが、私たちはもう前から、妹が魔女になったりしてます!もう浮遊写…

オリンピック 真剣勝負の午後

昼食ではダンスクラブがダンスを踊りました。毎年踊るんです。でも去年、あまりダンスクラブに迫力がなく、人気が一気に下がりました。でも今年は全く違います!なぜなら私の担任の新オニュー先生はダンスが大得意!その先生が担当しているので、期待してい…

お弁当

やっと午前の部が終わりましたー! 午前はちゃんとしっかり、器楽合奏クラブ演奏もできたし、間違えませんでした。自分の中では100%、もしかしたら120パーセントかもしれません!それくらいよくできたと思います。バッチリでした。 そしてマスコット…

オリンピック 入場行進曲演奏・器楽合奏クラブ

そして、まちにまった、オリンピックがきました!! 今年も絶対白組優勝させます!おもいっきり、ぶっちぎりで勝ちます!赤組なんて、消し倒します!なんてったって、今年は出番が多いからです!活躍できるからです!まず、プログラム順にいくと、私が出る全…

送られてきたもの

今年も毎年のように、送られてきました!ママのほうのおじいちゃんとおばあちゃんからです。大量のおかしです!毎年、オリンピック(運動会)の時期になると、送ってくれます。 こんなに送ってくれたので、頑張ります!頑張るからねー! 袋に入れるとこんなに…

カエルのミイラ

なんと、最後の最後に見たものがこれでした。 それはカエルのミイラです。 どういう風に、ミイラになったのでしょうか?しかも、二匹も。日向ぼっこをしていたら、しすぎて、なっちゃった、とか?そうだとしたら、ちょっとドジカエルちゃんたちです。 でもは…

あまりのポップコーン

行こうと思っていたポップコーンをもらおうとしたら、もう終わってました。でも、あまったポップコーンがあったらしく、くれました。 あまりものだけど、おいしいです。これこそ「あまりものには 福がある」です。

海がめがタマゴを産んだ後?!

なんと、これは!大発見です。海がめがタマゴを産んだ後だそうです。すごい!こういうのが、大発見です。先生が言っていた「宝物」とは、これです!

またバードウォッチング

また今度はちがうバードウォッチングをやりました。 なんとその先生はっ!モリゾーとキッコロの「森へ行こうよ!」という番組に出ている山田 陽治さんでした!なんと先生に教わって、草笛も吹けるようになりました。 すると!アオサギが飛びました!かっこい…

フェイスペイント パート2

またまたフェイスペイント、やってもらいました。 妹も私も、今度は顔にやりました。私もちっちゃいからいいか、と思い顔にやりました。妹はキャラクターのシジュウカラ、でかいです。私は妹と同じでキャラクターの多分オオタカです。オオタカのきっとした目…

お昼ごはん

お昼ごはんは、屋台みたいなところで、こんな感じのものを買ってもらいました。 バードウォッチングも終わり、疲れ気味。焼きそばを食べて、また回復です! みんな、レジャーシートを持ってきていて、その上で食べてましたが、私たちは運が悪くレジャーシー…

まさかのサイン!?

なんと、ビッグビッグニュースです! 最初に来た時に、まだ時間よりは早かったんですが、少し屋台?みたいなちっちゃいバードショップみたいな場所が開いていて、見ていたら、なぞなぞといたら何か商品があります、みたいな場所がありました。そこで、なぞな…

バードウォッチング

なんと、歩いていると最初はあまり調子がよくなかったのですが、だんだんとよくなっていきました。 そして、とてもいい光景が見られました!これはカイツブリの親子です。なんと餌を子供がもらっていました!そして子供も水の中にたまにもぐったりしていまし…

バードウォッチングの前に

やっぱりここは!バードウォッチングに参加しました。 すると、最初に鳥のかんたんな説明と、双眼鏡の正しい使い方を教わりました。本当はカメラも双眼鏡もどちらもあったほうが、だんぜんいいんですが、かめらだけなので、双眼鏡はママのを借りて少し練習し…