kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

熱い暑い剣道合宿開始っ!!

きましたよっ!ついにやってきました!!
まちにまった、剣道合宿ですよーーーーーーーーーーーーーーー!!!
一体どんな3日間がやってくるのでしょうか?とても楽しみです。ウキウキですっ!!ワクワクですっ。すっごく楽しみです。楽しみ・嬉しい・どきどき・ワクワク・ウキウキ・心配・緊張・不安・興奮・暑そう・強くなりたい・・・・。いろんな気持ちがいっぱいです。もちろん楽しみとかそういう気持ちもすごくあるんですが、その分ちゃんと妹をしっかり見れるか、ばてないで稽古できるか、他のちっちゃい年下の子の面倒をしっかり見れるか、時間に遅れないで動けるか、などの不安とかそういう気持ちもたくさんあります。
朝、道場に7時半集合です。行ったらもう、みんな来てました。防具、荷物、竹刀、と色々分けて、もうバスに詰め込んでました。すごいですよねっ!貸し切りバスなんですよっ!グアムの空港からホテルまで乗りましたが、グアムぶりです。というか「○○ぶり」というほど身近なものじゃありませんね。もっとすごくって時々しか乗れない感じの・・・。
そして、パパとママに手を振って、出発ですっ!!とうとう始まりました。日本の夏、剣道の夏のはじまりです。これから、そうとうハードな感じが続くと思います。覚悟を決めて、乗らなくてはっ!!
先生は5名、男の先生3名と女の先生2名です。生徒は私も妹も含めて、29名です。年長、小1は1人ずつ。妹も含めて小2は4人。そして、私、小5は一番多いです。私も含めて9人もいますっ!小4は一人ちがい、8人です。今回は、高学年(特に4,5年)がほどんどですね。でも、人数が少なくても、ちっちゃい子がいるのにかわりはありません。しっかり面倒をみてあげたりできるか、心配です。それに、まだバスの中では、話せてもいません!せいぜい、小2の男の子1人とやっとお菓子交換できた感じです。もっと、親しみやすいやさしそうなキャラに自分を設計しなくっちゃっ!(変なキャラになっちゃうと、困るけど・・・・)そして、女子は私も妹も含めて、4人。つまり、私たちとあと2人だけです。1人はまだ鉢巻組みで、クラスも一緒なのでよく話したりして、もう友達になっています。もう一人はもう、一番強いクラスへいってるので、まだ、一度も話したことがありません。友達でもないので、この合宿をきっかけに、仲良しになりたいです。
バスの中ではお菓子交換をしました。お菓子はいっぱい持ってきました。そして、1日目、2日目、3日目、とちゃんと分けて持ってきました。女子とその小2の男の子としかお菓子交換はできなかったけど、美味しかったので、まぁまず満足です。でも、もっといっぱい話せる友達(相手)をつくって、もっと大きい範囲の中で、お菓子交換をしたいです。すると、途中で、テレビがバスの天井から出てきました。まさかのテレビ付きっ!?見てみれば・・・・・・。ОNEPIECEがかかってるじゃないっ☆(興奮してオネエみたいになってる・・・・)でも、もう何回も見ているものでした。オマツリ島のストーリーです。なんか勝手に一人で、「(もうこの映画は、とっくに見て物語を分かってるのよ。サンジ様が、どこで活躍するのかも、全部、もうハークしてるのよ☆)」みたいな感じで、ずっと心の中で誰かに自慢してました。ОNEPIECEの映画が終わったら、どこからか「やっぱОNEPIECEいいなぁー。」「もっかい違うОNEPIECEの映画、つかないかなぁー。」「ОNEPIECE終わっちゃったぁー」「楽しかったぁーー!」「面白かったぁーー☆」などといういい感じのコメントが頭の上に、ふってきました。私にとっては、もう何回も見てるストーリーなので、今回はサンジ様ばっかりみて、「はぁー、サンジ様はやっぱいつでも輝いてんなぁー」とうっとりしてました。そのあとはドラえもんがつきました。ドラえもんが出てきた瞬間、後ろからまた「ドラえもんだっ!」という声がはもって聞こえてきました。なんか、私の思ったこと全部後ろから聞こえてきます。まるで、私が操縦してるみたいで、面白い・・・。
いつの間にか、つきました。山梨のホテルに。ОNEPIECEなどの映画がついてたり、お菓子交換ばっかりやってたので、一瞬に感じました。でも、時計を見てみればビックリ!バスにのったのが、ちょっと前に感じるのに、もう約4時間たってます。びっくりです。4時間も好きなこととか楽しいことばっかりしてると、こんなにあっという間なんですね。「あっという間」はまさしくこれだと思いました。
着いたら自分の荷物をもち、ホテルの人にあいさつし、部屋へ向かいました。班長は女子の中で一番強いあのTちゃんです。女子はみんな固めて一班にしてくれました。
食事をとったらもう、2時からは2時間半の稽古があります。この合宿初の稽古です。しっかりやりたいです。ママが作ってくれた、美味しいお弁当を食べて、ちゃんとパワー(力)をつけておきます。女の先生2人もきてくれました。剣道話などをしながら、食べました。もうあとちょっとで、稽古がはじまります。緊張します。頑張りますっ!
部屋はとってもきれい。(まぁ、そうか・・・。汚い部屋だったらやだし・・・・・。)しかもビックリ!テレビがあるんです。ゲーム機なしとかいってたけど、テレビがあるのが・・・・・。しかもちゃんとつくし・・・・!やったーーーーーーーー☆テレビあるんなら、自由時間はすごくダレーーーーーーとできます!嬉しいです。ルンルン気分♪
でも、そんなこと言ってるうちに、もう稽古の時間がせまってます!早く着替えて、防具、竹刀もって、貴重品ももって、行かなくチャ!!
では、頑張ってきまーーーっす!!