kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ママとパパからのクリスマスプレゼント2。

またちょっと後にママとパパからプレゼントを買ってもらいました。これです。 これは、シール帳といってシールがはれるノートです。これは私のです。ページがシールのはれる特別なページなんです。自分の持っているシールをここにはってシールコレクションが…

サンタさんからのプレゼント(妹の)

いっぽう妹も遊びはじめました。妹のは「かなえておねがいチャームDXハッピーミラクルセット」といいます。作り方はまず、チャームになる下の色の付いたものに紙をひいてきらきらのスパンコールやビーズをこのちっちゃな紫のスプーンでチャームの中に、い…

サンタさんからのプレゼント。(私の)

12がつ25日の朝、急いで起きて部屋を見てみました。すると、実はきのうお皿にグミとにんじん7本やっておいたのが、なくなってきれいにお皿がきれいに重ねてありました。そして、一番大事なメインのクリスマスプレゼントは・・?私は一年間よい子だった…

ママとパパからのクリスマスプレゼント。

実は、私と妹はママとパパからクリスマスプレゼントをもらいました。 私はこれです。これは、バックにもなりポシェットにもなります。茶色と赤で何だか柄もかざりも大人っぽいです。 私はかならずどこへ行くときも、ポシェットを持っていきます。前は、灰色…

クリスマスパーティーッ!

いよいよクリスマスパーティーですっ!今年はクリスマスパーティーでは、チーズフォンデュです。去年もクリスマスイブはチーズフォンデュでした。チーズにいろいろな物をべったりとつけおいしくおいしく食べました。 飲み物もおいしかったです。私はコカコー…

!!!!いよいよ、クリスマスイブ!!!!

ここのところは、ブログ出せなくてごめんなさいっ!ブログのお題もぜんぜん出せてません!本当にゴメンナサイッ!そのかわり、これからはドンドンバシバシ出しますよぉーッ! 昨日は何の日か知っていますか?まぁ、知らない人はいないと思います。昨日は・・…

白玉作り

白玉は白くたまの形をしていて、ぷるぷるもちもちです!その白玉を作りました。まず、白玉粉をボウルの中に入れ、75ccの水をちょっとずつ入れ、てでよくねりました。すると、かたまって集まってきました。 次はそのさっき作った生地で白玉の玉を作ります…

月食?!

昨日の夜、(12月10日午後9時45分ごろ)月食がありました。ママのほうのおじいちゃんから電話が来て、ちょっとまってベランダへ行って見ると、外には月が少しかけていました。めったに見れないしブログに出せないいいネタです!私もはじめてみました。…

!!おいしいっ!!

実は、ママのお誕生日にパパがあの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マカロンを買ってきてくれたんです。八個いりです。色とりどりのマカロンがあります。ローズやカフェなどいろいろなあじがあります。こい桃色や上が赤、下が緑のマカロンなどいろい…

誕生日

今は12月。今回は12月生まれのママとママのお姉さんといとこの誕生日だから、フランス料理を食べに行きました。私はハンバーグを食べました。ほら、今見てもおいしそうです。ほかにも、コーンスープや卵焼き、かにを食べました。とってもおいしかったで…

!!ミカンがりっ!!

写真コンテストの後、ママとパパが買い物に行きました。私と妹は家に残りました。そしたらおじいちゃんといっしょに前も言った、ツクバミカンを取ることにしました。こうやって、はさみで切ります。普通に切ります。そしてむちゅうになり、どんどん取りまし…

!写真コンテスト!

キウイがりは、けっこう時間がかかりました。だって、あのりょうのキウイだもんっ!キウイを取り、葉っぱ掃除もし、すごく体力を使いました。でも、写真を撮るならばまだまだパワーはあります!まんたんですっ! ということで、パパと妹と私で写真コンテスト…

!!キウイがりっ!!

そういえば前、キウイのことを話しましたね。あのキウイがいよいよ、とってもいい時期になりましたっ!!やっとキウイがりができます。うれしいです。取ったのは、私と妹とパパとおじいちゃんの4人です。しかし、4人だけでこれだけのキウイ、取れるのでし…

魔女がやって来たっ!

おじいちゃんとおばあちゃんの家にも魔女が来ましたっ!これの正体は妹です。実はこれ、おじいちゃんおばあちゃんのお庭です。妹は竹ぼうきをまたぎ、段から飛び降りています。その瞬間を私が撮りました。 どうです?本当に飛んでるみたいじゃありません?自…

買ってもらいました。

今回はママのおじいちゃんおばあちゃんの家にきましたーっ!さっそく、おもちゃを買ってもらえました。本当は妹が「ズーブルズ」というおもちゃのお城とたまを一個ほしかったらしいです。ズーブルズとは、たまの事で、もともとは色とりどりのまん丸です。で…

「サンタクロース」です。

さて、ここのところぜんぜん、今週のお題に答えていませんでした。でも、今回は答えますよぉーっ!! 今週のお題は「サンタクロース」です。もう、12月にはいりました。12月と言えば・・・・。クリスマスです!12月25日は子ども達みんなが大好きなク…

ケーキ作りの仕上げっ!

いよいよやることは、あと2つになりました。 1つ目、作った生地を型に入れることです。今回は、ハートのちっちゃな型に入れます。後残った生地は型じゃなくカップにいれました。 次は、むすんです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 …

楽しい3人のクッキング。

今日はお休みです。(学校が。)妹と私とママの三人でクッキングをすることにしました。 今回作るのは「蒸しケーキ」です。ミニサイズの。さっそくこれで卵の白身をまぜます。これを長い間まわして、クリームじょうたいにしました。これは、私の仕事です! 私…