kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

謎のブラックシルエットッ!?

最近、剣道の帰りに、駐車場のすぐそばにある木の周りを、黒い謎の影が飛び交っているんですよねー。
いっつも気になって、よぉーく目を凝らしてみても、なかなか速くて見れません。でも、鳥としてはサイズはおかしくないのですが、飛び方が不安定です。鳥はもっと、風きり羽などで、上手くきれいに飛んでいます。でも、見てみると、少しジタバタしてます。なんだか、変です。サイズは、小さめな鳥で、おかしくはないんですが・・・・・。それに、見てみると、嘴らしきものがないような気がします。
だとすれば、一体あれは・・・・・??
ある日・・・・・・・。すごいことが起こりました。大事件です。
謎のその黒い影が、すごいたくさん、飛び交っています!数えられません!!動きは速く、小さく、黒く、翼は大きめ。しかも、たくさん!何匹かが飛んでいるのは見たことがありますが、こんなにたくさんいるのは、初めてです!10匹は簡単に超えているんじゃないですか??
急いで、重たい防具に長い竹刀を持ち、走りづらい袴に汗でビチョビチョの稽古着で、家(部屋)に帰りました。
そして、カメラを取り出し、ベランダに出て、その謎の「ブラックシルエット」を撮ろうとしました。でも、少しベランダが上すぎて、あまり上の方に飛んでいるものしか撮れません。しかも、速い!シャッター速度をたっくさん上げたいけど、上げすぎると画面が黒くなってしまうので、あげすぎは注意です。とな訳で、大変!!
なかなか撮れないんです。せいぜい良く撮れたのも、これくらい・・・・・・・・???
↓この3枚
なかなかそう良くは、撮らせてくれません。でも、一つこれに、あたってそう、というものがあります。
それは、コウモリです。コウモリなら、サイズも(たぶん)小さいし、黒いし、ちょっと飛ぶの不安定そうだし、でも速そうだし・・・・・・。もしかしたら、コウモリなのではないかと思っています。kurubibi隊(一人だけだけど)、調査中。