kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大迫力!!!

今度は同じ場所で猛禽類のショーが始まります!!今度は鳥なので、いい写真が撮れるよう頑張りますっ!!! さっそく来ましたーーーーーーー!!!! かわいいし、かっこいい!!! みんなの頭上ギリギリを飛びます。大迫力!!! (また少しの間、記事を出せ…

大群!!!

さらに今度は、暑いですが野外のショーも見ます!!! 少しショー会場まで遠いので、バスで行きます。「ワンワン」「ニャーニャー」言ってます。このバスに乗って道を行って、ショー会場のある場所まで行きます。バスは気持ちよかったです〜〜〜!!! そし…

お昼

とうとうお昼ですっ!!!こんなものを食べました。すっごく美味しいです。 こんなものも。とっても暑いので、美味しかったです。アイスがスプーンにそのまま全部丸ごとくっついて浮いて、まさに天空の城のラピュタそのものでした。美味しかったです!!!ご…

すごい!!!

次は違うパフォーマンスに入るらしいので、一回用具は片付け。わざわざこんなものまで!!!すっごく似合います。 ご苦労様〜〜〜!! ここからはフリスビーなど。 前のお客さんのビデオカメラさえなければ、最高だったのに〜〜〜〜!!!この犬の動きがきれ…

ドッグショー

今度はドッグショーです!!! 最初に白くて小さい犬が走って、ついたてに隠れて、ついたてから出てきたのは、もっと大柄な白い犬で、さらにその犬ももう一つのついたてに隠れて、そこから出てきたのは・・・・ アルパカ!!?白くて大柄のアルパカが出てき…

室内の鳥たちも

ショーが終わったら、今度は室内にいる鳥を見に。 と室内へ行こうとしたら、その近くの柵の中にある木の木陰に、ケージごとヨウムがいます!!!さっきのコとはまた別だと思うので・・・。日光浴?えらい。ビビやクルンは、室内の日光が当たる場所にケージを…

バードショー

ヨウムです!!ビビと同じ、ヨウムです!!!最近クルンとビビ、ここに出てきてないので、また機会があったら、出しますね。 おっ・・・、おしいっっ!!!!なかなか上手く撮れません!!! マラカスを振っています。超かわいい♪一生懸命振ってます。 さら…

那須動物王国

今回は、那須動物王国へ来ましたーーーーー!!!!前におじいちゃんおばあちゃんとかと一緒に来たけど、今回は家族だけです。 さっそく急いで、バードショーの会場へ。とっても楽しみです。いい写真撮れるといいなァ。 なんとなんと!!!さっそく出てきま…

超美味しい

あのオリンピックに、私は6年生で最後なので、おじいちゃんおばあちゃんも来てくれたんです。なので、そのオリンピックの次の日に、こんなものを食べました。 色々あります。全部美味しいです。カキがすっごく美味しい♪ とても美味しかったです!!!ごちそ…

そしていよいよ

そしていよいよ、私が一番楽しみにしていて、緊張している「高学年リレー」が始まりますっ!!!!私は赤チームで、6年の中では一番最初に走ります。このチームのキャプテンは、なんと運がいいのか、爆発的に速いあの1等男子なので、ちょっと安心。私もこ…

どっこいしょーーーー!!!!

「どっこいしょーーーー!どっこいしょーーーーーー!!ソーーラン!ソーーーラン!!!」 6年生はソーラン節を踊ります。ソーラン節は、構えなど色々きつい。とても大変でした。それに、剣道で足をボロッボロにしているので、はだしもきつかったです。 ハ…

恐ろしい

今度は5,6年の騎馬戦が始まりました!!! 私の騎馬は、上の子がおとなしいコで手足も細くて弱い女の子になってしまったので、練習も本番も団体戦で帽子を取られてしまい、個人戦には出られませんでした。残念。 最初に女子の団体戦、次に男子の団体戦が…

低学年リレー

低学年のリレーが始まりました。これも代表で足の速い人たちが走ります。妹もリレーの選手の一人です。赤チームです。 妹が走ります。 1,2,3年生が走るので、3年だけ1周走ります。 妹の赤チームは確か4位、ビリです。でもまだ3年間、半分残ってるし…

演技

妹の3年生の演技が始まりました。 縄跳びを使った演技です。結構面白かったです。大なわとか短なわとか・・・。曲はワンダイレクションの曲でした。私のウォークマンに入ってます。私が3年の時は、縄跳び(短なわだけ)とフラフープ使った演技で、それほどの…

徒競走

今度は徒競走。6年生だけの最初の項目です。 この徒競走は似たようなタイムの人を同じレースにし、あとは1レースから最終レースまでは適当に、速い遅い速いみたいに、波がつくられています。でもこれだけは確実なんです。いつもそうなんです。まァ、最後を…

オリンピック

今年のオリンピックは赤組ですっ!!!小学校最後なので、頑張って、赤、勝たせたいと思いますっ!!!頑張って白倒しますっ!!! 最初の開会式です。 いつもの校舎は、こんなになってます。 応援合戦です。それぞれの応援団が頑張ってます。応援団も朝練が…

機械少女

私のクラスのクラス目標に近づくために!!みたいな感じで、みんな1人ひとり小さな紙に、何でもいいから絵を描くことになったんです。 なので、私は普通のボールペンと色鉛筆で、機械少女を描きました。 思いっきり機械です。今見ると、「こうすればよかっ…

デザインフェスタ

今回はデザインフェスタです!!!! さっそく、人がたくさんいます!!!うじょうじょしてて、アリみたい・・・・!!!! それに色々なお店もありました。私は「ガスマスク」がほしかったんですけど、ビミョーだったのでやめときました。なので、特に今回…

マスコット

私は今年もオリンピックの赤組マスコットに当選しました。 去年と同じで、全校が赤組白組に分かれていて(1・3組赤、2・4組白)、それぞれ赤白が、マスコットを募集します。私は今までずっと描いていました。1年は赤組で、なんかよく分からない妖精で(多…

フフフ

今回はおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました!!!何でかというと・・・・・・ 「靴」を買ってもらうためです!!!なぜ靴かと言うと・・・・・ もうすぐオリンピックがあるからですっ!!!(オリンピック=運動会) 私はなんと恵まれているのか、今年も…

やっと

そしてとうとう!!やっと!!! 到着しました、「鎌倉」!!!桜がきれい。 なんかすごい。真ん丸。 お昼は前回も来た、「キャラウェイ」で食べました!!!美味しかったです。 全員の味を集めると、こんな感じ。 トビが飛んでます。止まって写真撮ってたら…

いろいろ

ここではなんと!!!ヤマガラ?に会ったんです。でも、あまりに焦りすぎて、ボケちゃったんですけど・・・・・・。残念です。私しかこの子は見られなかったんですよ。 すごい!! これかわいい♪妹が、こんな感じで、こういう竹っぽい模様の鉛筆を持ってるん…

レア鳥発見!!!

結構よく鳴き声も聞くし、誰でも知っている、あの「ホーホケキョ」の鳥。そう、ウグイスです。聞いたことはあるけど、見たことってありますか?私はまだないんです。それに、野鳥を見にいこう!みたいな場所に行っても、なかなか見られないし、そこの人たち…

さっそく、実践!!!

私の通っている絵の教室の先生が、カメラの新しい撮り方を教えてくれたんです。(この記事出すのが相当遅れているので、結構前に教えてもらったんですが・・・)それは、一ヶ所だけに光が当たっている部分を撮るとして、その部分以外は暗くて、光が当たってい…

ハイキング

コレ、よく見てみると、真ん中にハチがいるのが分かりますか? いい感じの写真。 こんな場所もありました。ゼンマイ?面白い。 本っっ当によぉォ〜〜〜〜〜く見てみると、真ん中にその場でずっと飛んでいる虫がいるんです。何の虫でしょうか?ずっと同じ場所…

鎌倉へ

今日は前にも行きましたが、またハイキングで森を歩いて鎌倉に行きますっ!!! この鳥は・・・?影でよく分かりませんが、ふっくらしていて、まったりですね。こういうの、すっごくかわいいです。 多分シジュウカラです。メスかな? 前もこういう写真撮りま…

午後

午後はまず、保護されている野生動物のお世話!!世話、といっても、そんなに本格的じゃなく、本当に簡単なお手伝い、って感じです。 たくさんいます。かわいそうです。 そして色々教わりました。 そしてそして!!最後に巣箱作りまでしました!!意外と簡単…

野鳥たち

今回は久ーーーーーしぶりの記事です!!本当に全然出せなくてごめんなさい!!すっごく忙しかったんです。まるで芸能人気分♪その忙しさを、ここでたっくさん出しますっ!!! 今回は、去年野生動物の保護のお手伝いに来た、ここに、また来ました!!!また…