kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「2013 日本の夏」です。

少し遅くなりましたが、先週のお題は「2013 日本の夏」です。
今年(2013)の夏は、本当に日本の夏に、ふさわしい夏になると思います。
なぜかと言うとー・・・・・・・・・・・・!!
今週の三連休は二泊三日「剣道合宿」があるからでーーーーーーーーーーーーーすっ!!
今週、今週行くんですよっ!もう今日から見て(7月11日木曜日)、明後日行くんですよっ!もうもうもうもう、興奮と楽しみと緊張と嬉しい・・・・・。たくさんの気持ちで、いっぱいですっ!しかも、二泊三日です。結構長いです。初めての泊まりは、幼稚園のころに、いつもの見慣れている幼稚園の部屋で寝たりしたので、そこまで「合宿」というほどのものではありませんでした。次に、本当に「宿泊体験学習」という感じで一泊二日でしたが、四年の頃に上郷森の家へ行きました。友達(クラスメートと学年のみんな)と寝泊りへ行く、というのがなんとなく分かりました。でも今回の旅はそんなもんじゃありません!
荷物だって重いし(防具があるので・・・。)、友達だってまだ少ないし、楽しむだけではなく鍛えるためにも行くので、また目的が宿泊体験学習とは違います。山梨県のホテルへ行くそうです。もちろん当たり前ですが、防具一式・稽古衣(×2)・袴・竹刀(×2)・手ぬぐい(×2)は絶対必要です。そして、ゲーム機などのよく男子がやってそうな遊び道具は、一切持ってきてはいけないそうです。(まぁ、そりゃそうか・・・。)そして、観光?のために、おこづかいも持っていくそうです。飲み物も自分のお金で自動販売機で買うそうです。
初日(土曜日13日)からハードですよー。まず、7時30分道場集合ですよ。早いー!そして、着いたら少し休憩して、午後は二時間三十分稽古があります。しっかりできるか、心配です・・・。食事はバイキングと聞いているので、楽しみです。どんなのが、出てくるのか・・・・、。そして、9時消灯です。
二日目(日曜日14日)は、朝の6時半から、トレーニングがあります。トレーニングは、また稽古とは別なのでしょうか?さっぱり分かりません。何をやるのか、心配ですが楽しみでもあります。そして午前の9時から二時間稽古があります。終わったら食事や休憩をして、また午後、2時から、これがメインですっ!!3時間稽古ですっ!!3時間って、だいたい私のふだんの1回分の稽古の3倍!つまり、3日分の稽古を、ここで一気に・・・・!大変そう。「地獄の3時間稽古」になりそうです。でも、このあとは、7時半から、レクリエーションというものがあります。遊ぶそうです。去年はドッジボールをやったそうです。ボール運動は全部全くできないし、大嫌いなので、心配です。もしやるとしたら、チームを負けに導かないよう、頑張りたいです。そして10時消灯。
三日目(月曜日15日)。7時起床です。いつもの私の起きる時間より30分も遅いので、ゆっくり寝れます。そして、合宿最後の稽古、9時から1時間30分あります。これはいつもやっている稽古の時間と同じなので、きつくはないと思います。そして、1時、現地を出ます。そして1時30分から忍野八海という場所に観光に行きます。楽しみです。そして、7時道場到着で、7時半解散です。
結構ハードな内容ですが、頑張って、強くなって帰ってきたいと思います!頑張ってきます!
でも、その分、荷物もいっぱいで、重そうです。
では、強くなって帰ってきます!いってきまーーーーーーーすっ!!