kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってもらった1冊の本

今回はあの筆遣いを勉強にしたいのでこの本を買ってもらいました。「薮内正幸スケッチ画集」です。これをみれば家で描くとき勉強や見本になります。見ていて気づいたんですけど、たまにパパッとかいたような絵があるんです。でもそういう少しだけの線でかか…

薮内正幸美術館

今日のメインは薮内正幸美術カーん!絵を見に行きました。動物画のです。とても勉強になりました。筆遣いや道具、歴史などいろいろ知れました。とても見本にしたい作品がたくさんありました。

天然水工場見学

すいませーん!最近ブログ、出してませんでしたー! 今回はこのために来たわけではないんですが目的地の近くなのできました!天然水工場見学!すごかったです。お水の説明をしてもらいそのあと工場を見ました。すごかったです!でも残念ながら写真はそこはと…

あの時の益子焼

あの時、夏休みに作った益子焼、とうとう完成しましたよ!これは妹の!さすが、ビールジョッキみたいに迫力ある! そして私のも!いい感じ、色もついてて!模様もバッチリ!よくついてたなぁ、鳥君。 ほんとによくくっついてたものだ、関心関心。

妹の暑くて重そうな 着物姿

これは妹です。パパがかばんで顔を隠しました(笑)。きつそうで暑そうで重そうです。

№4レンズで練習

今回はママのほうの実家に行きました。理由は、妹の七五三だからです。 前やった文字色、今回もやってみました。チョー楽しいです! でも1日目はまず、向こうに行って食事して「おめでとう!」的な感じで食べました。そして2日目に、いよいよ写真撮って、…

怖いって!!

まず最初に怖いよ!そんなにギョロ目で見られたらびくってするよ!? 羽も見せなくていいから!! コワ!こっちに向かってくるぞー!襲ってくる態勢だぞー!非難しロー!(以外にこれらの写真、こっちにマジで来るから*1撮るの大変だったんですよ。) *1:獲物…