kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

二度目の稽古  

今日もはじまりました。この合宿二度目の稽古です。
乾していた防具の小手を取ったら、中からコバエが2,3匹出てきました。気持ち悪いです。汗のにおいがすきなんでしょうか?だとしたら、そうとう趣味悪いです・・・・。(趣味で比べるタイプです。)やっぱり巨大扇風機全開にしても、暑いのに変わりはありません。汗が鼻に入ったり、目にしみても、ふけません。頑張って踏ん張って、麦茶休憩まで待つまでです。結構先輩のやり方も頭に入って、マネできるようになってきました。どんどん知らない技も出てくるので、頑張って上のペースに追いつくように、頑張りました。習ったこともないものを、やってみるというのは、大変です。でも、楽しいです。あ、こんなのも後にやることなんだな、と思ったりします。楽しいです。きついけど、楽しいです。麦茶休憩も最高です。体育館には時計がないので、時間を気にせずやるので、いつの間にか終わった、という例もあるし、めちゃくちゃ長かったー、という例もあります。感じ方によって、それぞれです。麦茶休憩のあとにまた面をつけるとき、手ぬぐいが汗で濡れていて、いつも気持ち悪いです。でも、楽しいです。順調に進んでます、剣道。
お昼ごはんはバイキングではなく、出されたものを食べる形でした。カレーライスでした。とっても美味しかったです。このあとは、「地獄の3時間稽古」が待ち構えてます。いつも言っているように、パワーを付けとかなくちゃッ!でもどんなにきつくても、私にはサンジ様がついているので、無敵ですっ!頑張りますからねッ!サンジ様!!