kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい!!!

このベルーガは今、目隠しをしています。目隠しをしていて、目は見えないはずなのに、ちゃんと輪をくぐっています。すごい・・・・!!! さらに鉄製とプラスチック製の二枚の板をベルーガに目隠しをさせたままベルーガの目の前に出して、ベルーガはそれを目…

いよいよ

ショーが始まる何分か前に、ベルーガの水槽の真正面のところにスクリーンがおりてきて、色々な水族館の映像を映し出していました。 そしていよいよショー開始の時間になりました!!スクリーンが上がり、いつの間にかもうすでにスタンバイしているベルーガが…

鴨川シーワールド

今回は春休み初日です!!今回は「鴨川シーワールド」へやってきましたーーーー!! さっそく入ったらすぐに小走りで、鴨川シーワールドの4つに分かれているゾーンのうち、「Aゾーン」へ。 ここでは「ベルーガパフォーマンス」が行われます!! ベルーガは…

誕生日

今回はおばあちゃんの誕生日で、みんなで食事に行きました!! 色々なものが出てきました。どれもすごく美味しいです!! たらこスパゲッティは美味しかったです!! コレもすっごく美味しかったです!!このモッツァレラチーズも、トマトも緑のソースも、全…

公園

そして最後に、上大岡から電車で最初の出発点だった、駅に到着しました!そして、このあと、近くの公園で遊びたい、ということになり、Nが公衆電話で、家の人に許可をもらい、みんなも携帯で許可をもらい、公園で遊ぶことになりました。SはNが公衆電話に…

ショッピング

いよいよ楽しみのショッピングへ!! みんなの希望の店から順に色々な所へ行きました。途中今どこにいるのか分からなくなり、地図とにらめっこもしました。NとCは「うちらで誰かに聞いてくる」と言って、優しそうなきれいなお姉さんに聞いてきたそうです。…

スイーツの嵐

そしてとうとうスイーツ突入!! 見てくださいよ、このスイーツの並び!!ずらーーーっと!!美味しそうです。私が好きなのは、ごまのスイーツとか、さらっとお腹に入るものです。ゼリーとか。ごまのは、特別好きです。楽しみにしていました。 そして、私が…

開始

とうとうスイパラが開く時間になりました。予約をとっていた人からどんどん名前を呼ばれていきます。私たちは3,4番目くらいに呼ばれました。結構いっぱい人がきていました。それも、子供だけもいっぱいいました。ビックリ!偶然ですが、すごく子供オンリ…

「SP」

なんとなんと!!今回は超特別ですっっ!!なんとなんとォ〜〜〜〜〜〜・・・・・ 友達と一緒に「SWEETS PARADISE」(スイーツ パラダイス)に行くことになりましたァ〜〜〜〜〜!!!!イエェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イッッ!…

一周忌

今回は、ママのおじさんの一周忌で、またおじいちゃんおばあちゃんの家にやってきました! なんと!玄関にはこんなものが!!覚えてますかっ!!? そうです!私の描いた「模写」ですっ!こんなにかっこいい額縁に入っています!もうすでに、私は写メで見た…

すごい!!!「2」

今度は片方が目隠しをして、片方が普通に目が見えている状態で、目が見えている子に合図を出すと、なぜか目隠しをしているほうの子まで、合図に従い、動き始めました!!すごいです、すごいですっ!! 今度も目隠しと普通で、合図を出しました。すると逆立ち…

友達に

誕生日とかに、すっごく私に色々なものをくれる友達が2人いるんです。「ハイ、コレОNEPIECEだよ」といって色々なОNEPIECEのグッツを大量にくれるんです。私はすっごくありがたいし、嬉しいんですが、いっつももらってばかりなので、こんなキ…

絶対的花粉防止グッツ

まだまだ花粉が色々なところに・・・。目は最近かゆくなくなりましたが、鼻がムズムズして、くしゃみがしょっちゅう・・・。もうたくさんですよねーーー。 私は最近、新しい最新花粉防止メガネを買ってもらいました。去年のは、なぜかレンズにまつげが当たっ…

かき小屋

今回は「かき小屋」にきました!!なんか楽しみです!! 今日は生憎の雨なので、野外の席ではなく、中で食べました。中、といってもなんか結構窮屈で、イスもすごく簡単なものでできていて、とにかくすごかったです。かき小屋の人が最初に教えてくれて、早速…

ラ・メール・プラール

今回は「ラ・メール・プラール」というお店に来ました!!ここのオムレツはすごいらしいです・・・。楽しみです。お腹ペコペコです。 お店の壁には色々なものが飾ってあります。オムレツを作ってる感じの人の写真とかもあります。 最初にやってきたのは、妹…

バレンタイン

もう結構すぎちゃいましたが、2月はバレンタインの時期!! バレンタインは「友チョコ」があります。 もちろん、わたしの友達も本命チョコをあげている子は何人かいました。でも私はОNEPIECEの人しか全く興味がないので、私にはそういうロマン、一切…

雪合戦

そして!!雪かきも終わり、始まりました、「雪合戦」!!!パパvs妹です。 思いっきり敵の攻撃受けてます。 攻撃。 寝てみました。当たり前ですが、冷たいです。 今度は坂でそりすべりを始めました。 深いです・・・・・。 木に当ててます。 五輪マーク!…

大雪

今年の冬はものすごくたくさん雪が降りましたね。大変だったけど、すっごく楽しかったです!! まず大変なこと「1」。停電です。 いきなり電気が消えて、しかも時間が遅いので、部屋が真っ暗になりすっごくビックリしましたァ〜・・・。それで、ちょっと待…

上大岡

上大岡に行きました!!バスや電車で行きました!!買い物しに行きました!! そのお昼ご飯はコレですっっ!!少し待ちましたが、すっごく美味しそう!!パンは食べ放題だそうです!!色々ありました!!写真に出てるのは私がとったパンの一部です。他にも色…

RED・BLUE・YELLOW・GREEN・BLUEDEEP

そしてそして!!さらにさらに!!! ОNEPIECEの様々な情報が載っている「RED」(レッド)「BLUE」(ブルー)「YELLOW」(イエロー)「GREEN」(グリーン)「BLUEDEEP」(ブルーディープ)を買ってもらいました!!スッゴイ嬉しいで…

新たな仲間

そしてそして!!またまた新たな仲間が加わりましたよ!! まずは、バラティエでも紹介しました、サンジ様ァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!あのケーキを持っています。何気に私はこういう普段着ているようなスーツのサンジ様は一つも持ってなかったので…

お昼ごはん

お昼ごはんは!!またまた!!なんと・・・ 「バラティエ」で食べることにしました!!やったーーーー!!二度目のバラティエだーーー!!またサンジ様に会えるーーーーーー!!!! と思って、バラティエの中に入ったんですが、なんと!!新しくこんなもの…

ОNEPIECEショップ

ОNEPIECEショップもありました!! 入り口にこんなものが。カッコいい!!ロープがところどころかかっているのが、超かっこいい。私の部屋もこんな感じにしちゃおうかな。 あっ、これこれ。61巻の表紙ですね。2年後の麦わらの一味が初登場する巻で…

やっぱりもう一回っ!!

一回はちたまの中を出たんですけれど、やっぱりどうしてももう一回さっきのОNEPIECEの15周年のところへ行きたくて、また戻りました。そして最後に見渡して、満足して、出ました。 すっごく楽しくて、勉強になりました!!!すごかったです!!! そ…

ここは・・・!!!

ここは・・・ 一体どこだか分かりますか??・・・そうですっ!!!フジテレビのめざましテレビのスタジオですっっ!!!私も毎朝いつものように見ていますっ!!そして最近めざましじゃんけんもやり始めました!!!前まではめざましじゃんけんをやってませ…

色々

これはОNEPIECEの年表です。本編では語られていない詳しいことまであります。成る程ォ〜〜〜・・・。 これはОNEPIECEの世界!!懐かしい村や町の名前が出てきます。成る程ォ〜〜〜・・・。 こうやって結構天井に近い壁にも何個も画面があり、…

名シーン

それぞれの麦わらの一味の名シーンが映し出されています。ボタンもあります。大体こういうボタンがあると予想できますが、小さい子供が両手でバンバン勢いよく押しまくってました。ちょっと楽しそう・・・。[じーんとくる名シーン、楽しくなる名シーン、嬉し…

大物揃い

ルフィですっっ!!!これは、これは・・・・、おっきいですよォ!!大迫力!!等身大ですよ!!すごい・・・。服とか、顔とか、麦わら帽子とか、ポーズとか・・・。すっごいですっっ!!!テンション上がりますね〜〜〜〜〜!!!♪ 他にもこんなものも・・…

カッコいい

コレコレ!!コレは私の持っている特大スペシャルサンジ様のシリーズだと思います。ロビン!!カッコいいですね。コノ表情、たまんないィ〜〜〜〜〜〜♪♪! こっちのナミの表情もたまんないィ〜〜〜〜〜♪♪ ペローナですっ!!ゴースト超かわいいですね♪ペロー…

麦わらの一味

今度はいよいよ麦わらの一味!! 「ウソップ」!!いろんな問題で間違っているかもしれませんが多分、「そんな“戦士”におれはなったのさ!!!」とあります。ウソップも二年間ですっごく勇敢になってカッコよくなりましたよね。 今度は「フランキー」!!「…