kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ONEPIECE FILM Z  

今回は私の大好きなONEPIECE(ワンピース)の映画を見に来ました!たぶんみなさんも一度はCMなどで見たことがあると思います。「ONEPIECE FILM Z」(ワンピース フィルム ゼット)です。私はちょっと前からワンピースが好きになったから…

空中散歩

妹がまた飛びました。今度は空中散歩ですね。 また落書きしました。 ここでも飛んでる・・・。

はてなたまご

今年ももうすぐ終わりますね。だんだんと習い事も今年最後となり、終わっていきます。だんだんと、アトリエが終わり、ピアノ教室が終わり、剣道が終わり、・・・・・。そろばんも今週の水曜日で終わりました。いつもそうなんですけど、そろばんは一年で最後…

「クリスマス」!

今週のお題はもちろん、「クリスマス」です!最近今週のお題には答えていなかったけど、これだけは!やっぱり必要ですよね。 朝眠たくてとぼけながら、子供部屋へ行ったら、窓際になんとこんなものが!最初は眠たくてあまり「やったぁ!」という感じはなかっ…

新しい靴

私は全然靴が無くて、毎日同じ靴しか履いてないくらいなんです。今週の土曜日からママの実家が私の家に来てくれました。そして、靴を買ってくれました。 まずは、これ!みなさん、知ってますよね?「瞬足」です。マジックテープのところに、ヒラヒラがついた…

先生の個展

今回もまたアニマルドールの、先生の個展へ来ました!部屋は前と同じだけど、中身がちがうと雰囲気も全然違いました。今回のはキラッキラのビッグなのがいっぱいでした。 まず最初に目に付いたのはデカイのよりまず鳥、ドードーです。まえのちょっと表情では…

ピアノの発表会&サーキット

3週間も書きませんでした、ゴメンナサーイ!いよいよまた復活です、kurubibi! もうけっこう前の話なんですけど、「ごんぎつね」の次の日がなんと、ピアノの発表かいでした!写真は無いので文章だけなんですけど、私はその日の朝練習したらダメダメで、ごん…

「ごんぎつね」 

今日12月1日(土曜日)は私の学校の、「学習フェスティバル」です! 実は今まで頑張ってこの今日の日のためだけに色々やっていたんです。私は4年2組で4の2が発表するのは、「ごんぎつね」です。みんな、ごんぎつねの話は知ってますか?新美南吉さんの作…

うまそー!

これはお肉屋さんに行く途中、車から見えた風景です。気球がたっくさん。とてもきれいです。色とりどりです。 そしてお肉!栃木和牛のお肉です。ジュージューいってます。 うまそー!そしてほんとにまいうでした。おいしかったです!

魔、魔女出現!?!?!?!?!?

何と!キウイの木のところに、魔女出現!飛んでる、本当にほうきで飛んでる!しかも・・・・・・。あの顔。変なモザイクかけてみました!というより落書き・・・、ですね。たのしっ!これ、飛んでんですよ!妹が魔女として飛んでんですよ!ほんとに飛んでん…

キウイ・みかん・ゆず狩り

今回は日帰りでママのほうの実家へやってきました!お目当ては・・・・・「キウイ狩り」!去年はざっくりどっぷり山のようにとれましたよね。今年はどうでしょう。 とその前に、みんなでお昼ご飯!こんな感じの食べました。私はラーメンです!おいしかったで…

ナイト(夜)の中でもアニマル×2

今度はナイト(夜)です。 ーっと!ウサギなんですけどキノコもって本で調べてる!しかも本格的な本だし!これも手作りらしいです。コピーしたらしいです。しかもページの裏面もしっかりびっしりキノコの解説解説!素晴らしい!っていうかすごい細かさ! ぷっ…

色々なものたくさん

見てください!これもドールです!いかしてる!猫、熊!?すごい、小物や服も手作りだそうです。そこまでしてやっと一体のドールになるらしいです。 ほかにも色々あります。 と、ドードー発見!なんちゅう愛くるしい!くりっくりの目。本当にかわいい。こう…

先生の作品

先生の作品は見てみるとすごい。うぉー!マンドリル、牛、ハシビロコウ!鳥!ハシビロコウがいる!これがみんなの手本(サンプル)になるらしいんですけど、ハシビロコウ作るの?!なんだか優しい順か犬、猫、パンダ、ウサギと作っていくらしいんですけど、最…

生徒作品展

今回はママの新しい習い事の、生徒作品展に来ましたー!とうわぁっ!! すっゴーイ!見るからにアニマル×4ばっかり!しかもむちゃくちゃリアルでかわいい!これ全部、人形です、ドールです!パンダやらウサギやら犬やら猫やら・・・・・・。とてもかわいい…

やっと完成、マイオカリナ。

あのオカリナ、ありましたよね?あのオカリナがとうとう焼き、完成!石鹸オカリナ!音はイ長調、Aのオカリナです。 実は私たちの班は、焼きがまのあるところを調べ、そこにある焼きがまがある場所を見つけて、あるSちゃんが発言で「焼きがまがあるところを…

今回のお買い物した物。

今回は音楽のお店へ行ったら、なんと!今はまってるオカリナ発見!プラスチックで洗えるし色付!カラーバー!オレンジ、パープル、ピンク、ライトグリーン、ライトブルー。とくにまだ何も買っていないし・・・・。 買ってもらいました!パープルです!思った…

かみおおおかへお出かけ。

今日はパパが特別仕事で今日はママと妹と私の3人で「かみおおおか」へお出かけに来ました。ちょうどパパと私たちが電車で降りる場所もかみおおおかなので一緒に行きました。 色々なお店をまわりました。とても面白いです。好みのお店があれば、少し興味アリ…

きれい・・。

こんなのもありました。ワンピースの映画が12月15日から始まるらしく、「ONE PIECE FILM Z」 (ワンピース フィルム ゼット)というらしいです。その公開を記念して、ここお台場でワンピースの映画を元にしたイルミネーションがありまsちあ。でもあまり…

昼食

昼食はタイ料理です。ジュースです。ジンジャーエールとマンゴージュースです。 これ、意外においしかったです。 これは私が1皿ほぼ全部食べました。おいしかった、フウ・・。 これもおいしかったです!タイ米でした。 この料理の名前だけ覚えてます、フォ…

お台場で満喫!

今回はお台場へやってきましたー!特になんにもプランがない休日だったので、お台場は?という話になり来ましたー! 見てみると・・・。うぉおぉ!ビッグガンダムだ!そういえばあそこで、金環日食を見た人もいましたよね。ビッグガンダム、カッコイー!(た…

趣味のデコレーション

今回はいっつもブログを書くときに使っている、パソコンに趣味の色々なデコレーションをしました!趣味と言ってもデコレーションが好きなわけではありません。 ジャン!パソコンのかどっこに、シールを貼ってみました!しかもよぉく見ると・・・・。「!」カ…

オリジナルフォトカレンダー2013

今回は結構なビッグ記事です!ママのほうのおばあちゃんが、私が撮った写真をなんと「カレンダー」にしてもらって、色々な人に配りたい。って言ったんです。でもそのまんまずっとやってなかったんですけど、とうとう写真選びをしてカレンダー、作りました! …

戻ってきました、夢クルン!

前に夢クルンの写真、出しましたよね。あれがまたどうしても撮りたくて苦労したんですけど、それがなかなか撮れなくて。最近はクルン、このヒヨコちゃんやオカメちゃん、セキセイちゃんを本棚の高いところから思いっきり落とすんです。だからスピード勝負な…

思い出の品

これ見てください!きれいじゃないですか?カワセミのキーホルダー。さっそくkurubibiカメラバックにつけなくては!(あせあせっ) これは妹の。ヤマガラ。 ガチャポンで当てたオオワシ。 クイズの商品の折り紙としおり。 妹のカワセミのピンバッチ。私のはオ…

いろんな体のしくみ

翼比べ。すごいです。やっぱトビは、といいたいのですが、この子はハチクマという鳥。ハチクマは肉食らしいし、やっぱカワセミはそれなりだし・・。あっ、知ってました?これは私、もともと知ってたんですけど、カワセミって英語で「キングフィッシャー」っ…

いろんな鳥

ハシビロコウ。なんだか今までのハシビロコウとはちがう顔。 これこれ!私の目がいったの、コイツ!変でしょ!頭に変なのある!130〜170cm。デカイ・・・・。ニューギニア、オーストラリア北部に住む。森林に住み、木の実や昆虫、小動物などを食べる…

またあの博物館

前もこの博物館来ましたよね、この鳥の博物館。入り口に入ると・・・ ワッ!ハシビロちゃんじゃない!?前まではちがうもっとちっこい子がいたのに・・・・。変わったんですね、いまどきはやりの「動かない鳥、ハシビロコウ」に。しかし目が合う、目が合う。…

船上ウォッチャーいざ出発

いよいよ船上ウォッチャーいざ出発でございます。船に乗ります。楽しみです。と、オレンジのもし事故か何かが起きたときのための浮き輪のような首にかけるやつを一応付けて置いてください、と言われました。エー!借りた双眼鏡&カメラ&それ!首が死んじゃ…

ジャパンバードフェスティバル2012

今年もやってまいりました!ジャパンバードフェスティバル2012!!鳥(撮り)好きやバードウォッチ好きにはたまらない1年に一度の大イベント!! 中に入れば、もう人でいっぱい。いそがなきゃ!今日はあるものを狙っているんです。それは「船上バードウォ…