kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次の日

実はあの特殊メイク、デザフェスの次の日の学校で、先生に見せようかな、と思って、取っておいたんです(笑)。 そして次の日。やっぱりむき出しだと、時間も経っていて剥がれやすいから、安全じゃないし、みんな絶対何か言うから、あのメイクの上に白い紙を置…

夜ご飯

そして、色々見て、疲れてきました。夕飯ですッ!!!席も偶然取れました。良かった良かった。 私はコレ!!!こういうの、大好きッ!!♪ 妹はコレ。 パパはコレ。 ママはコレです。 美味しかったです♪ごちそう様でした!!! 実は私、1つだけ“あるもの”を…

いろいろ2

これもスゴイです。本物の剥製だけど、ありえませんよね・・・。かっこいい!!! そしてこんな、巨大折鶴もありました。 きました!!!デカイ絵です!!!こういう絵がありました。 キャラなどの黒い線で描かれた部分以外は、丸い定規で描かれています。私…

いろいろ

ちなみにこの特殊メイクは、プロの人などもよく使っているやり方だそうです。私の裂け傷は、少し大きめになったそうです(笑)。本当に、すんごいですよね。ニセだとは思えないくらいリアルです。 ビフォーと、 アフターですよ!!? 違いすぎます。スゴイです…

スゴ・・・

まずは透明のゼリーのようなものを、紙の上に出してます。このゼリーのようなものは、「シリコン」です。なるほどナルホド・・・。 いよいよ始まりました!!!そのシリコンを、ヘラのようなもので取って、腕に乗せていきます。シリコンは、裂け傷の形に乗せ…

初体験

そしてこんなのがありました。「傷メイク」です。 今までのデザフェスでも、時々やっている人を見たから、知ってたは知ってましたが、もちろんやったことはありません。 なので今回、「初」やらせてもらえることに!!!ヤッタァーーーーーッ!!!メチャク…

さっそく

そして会場に入って、さっそく回ることに!!!楽しみです♪ そして、こんなのがいました。何だろう・・・。でもコレ、前回の時もいたような気が・・・。妹が一緒に写真を撮りました。 すごい絵の具の山・・・。なんかこういうのって、プロっぽくて、かっこい…

デザインフェスタ

今回はデザインフェスタにやってきました!!!最近はたくさん絵を描いているので、またいい絵の見本などがあるかもしれないので、すごい楽しみです♪ もうすぐです。 そしてデザインフェスタ会場に着きました!!!相変わらずの人ごみです。 デザインフェス…

またまた

そしてまたまた、新しい絵を描きました!!!それはァーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・。 ジャンッ!!!この絵ですッ!!!何だか分かりますか?? なんとなく「古代エジプト」な感じがしませんか?ちょっとでも、そんな感じがしてたらいいんで…

光を掴んでみた

色々カメラのモードを変えて、光を掴んでるみたいな、面白い写真が撮れました。ただただ、面白いです。 そしてクルンちゃん♪

たくさん

そして今回は、最近描いた、私の絵を紹介します。たくさんあります。 まずはコレ。私の幼稚園の年長の頃に担任だった先生が、結婚することになったので、そのお祝いとして、カードをみんなで集めていて、そこに出したものです。 この絵の右下には、私の名前…

ウトガリア

私の学校の家庭科で「2時間で完成するものを作りなさい」というものがありました。教科書の様々なものがある中から、どれか1つを選んで作ります。ティッシュケースやランチョンマット、枕カバーなどがありました。その中に、クッションがありました。最初…

かっこいい

見てください!!!この空!!! すごいです・・・!!!なんだかかっこいいです。何かに空が吸い込まれてくみたいですね。こういうの好きです♪

いよいよ

そして、様々なデザインのものを作りましたッ!!!いよいよレジンを、流し込みますッ!!! こんな感じです。私のもあります。 レジンはこんな感じ。ドロドロしてます。それを型に流し込んで、レジンを枠の中で広げて、完全に乾くまで、一日くらい?待ちま…

超楽しい♪

今回は、レジンをやりますッ!!!ストラップ作りみたいな感じです。 こんな雰囲気です。シール帳とか、ピンセットとか、ハサミとか、色々あります。 こういう枠のものにやりました。事前に私と妹で、この枠を分けておきました。一番大きい枠は妹で、2番目…

シルエット

そして日帰りなので、もう帰ります。楽しかったァ〜〜〜♪なんだかんだで、色々行きました。 最後に、あの電気がついて、ちょうど私たちの車にシルエットがうつりました。面白かったので、撮ってみました。これはお庭の植物と手です。きれいでちょっと怖い・…

キーホルダー

これは今日買ってもらった、タラピヨのキーホルダーです。妹も全く同じものを持ってます。とってもかわいいです。気に入りました♪かねふくのマーク入りですね。やわらかそうに見えますが、実は固いです。私も触ってみて驚きました(確かにブニブニしてたら嫌…

夜ご飯

これから夜ご飯を食べに出かけますッ!!!!おなか減った♪ おじいちゃんおばあちゃんの家の、小さなお庭は、夜は人が通ると電気が自動的につく仕組みになってます。この電気の感じを見て、パッと思いついたので、またまた妹で撮りました。妹は泥棒で、パッ…

美味しい♪

これは噴水です。妹がひたすら周りではしゃいでました。 そしてこんなものを飲みました。すんごく美味しかったです!!!私は抹茶大好きなので、抹茶ラテです。美味しかったですッ!!! そしてお店からも出て、おじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。…

えっ!!?

そしてお昼を食べたお店とも、めんたいパークともお別れして、今度はまた違うお店に来ました。広くて大きくて、たくさん中にお店があるような場所です。 そこを見ていると、かわいいお人形が飾ってあるショウウインドウのところに・・・・・。 えっ!!?こ…

お昼

お昼は、めんたいパークから歩いてすぐそばの、「かあちゃんの店」というところで食べました。 そのすぐ隣の、色々なものを売っている場所に、こんなものが。スゴイ!!!たくさんいます。何の魚でしょうか?? 私はこんなものを食べました。生シラス丼です…

工場

そして、工場をガラス越しに見ることもできました。誰でも普通に見られます。原卵の下ごしらえから、漬け込み・熟成・包装など製造工程を目の前で見られました!!! こんなものもありました。本日の作業人数は・・・60人!!!いっぱいですね。私達が目の…

こんな感じ

これは、明太子などの出来るまでです。 漁獲したスケソウダラを、卵の大きさによって仕分けするんだそうです。卵を壊さないように、細心の注意を払いながら行います。 まずはこのように、たくさんとれたスケソウダラを網から出し、頭の方向を整える装置を通…

ギャラリー

そしてここは、見学ギャラリーコーナーです。その入り口には、こんなものが。タラの尾っぽ!!!面白いです。しかもヒラヒラと、泳いでるみたいに動いてます。 こういうクイズコーナーもありました。全体的に、海みたいに暗くなってます。 「スケソウダラ」…

楽しい

中はこんな感じ。 ここ、「かねふく」は、原卵選びから熟成まで、全てを自社で行っているんです!!!素材へのこだわりと、明太子づくりへの情熱を、食を通してお届けしたいという想いから、見学ギャラリー、直売店を併設し、「めんたいパーク」としてオープ…

デッカ〜〜ッ!!!

今回は、パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんたちと、妹の大好きな明太子の「めんたいパーク」へ行きました!!!おじいちゃんおばあちゃんたちとは、現地集合で会いました。 めんたいパークは、こんな感じ。なんか上に、巨大明太子みたいなキャラ乗っかっ…

ほかにも

そしてほかにもまだまだあります。 はすがたくさんある池もありました。 きれい。花はありませんでした。時期じゃないのかな。 「スッポン・亀 注意」って・・・。スッポンはともかく、そんなにも凶暴な亀いるの!!?なんか橋渡るの怖いんだけど!!! これ…

いろいろ

他にもこういうところもありました。 すごいですね。たくさんあります。なんか不思議。 上がったところには、こういうものが。 なんか不思議な面白い写真になりました。 そして、さらに違う所には、こんなものも。 手前にある切られている木は、「大銀杏」で…

鶴岡八幡宮

今回は、鶴岡八幡宮にお祈りするために来ました。 階段で撮りました。パパと妹とママです。 おみくじもしました。本当は漢数字の「二」を引いたのに、それを縦で読んでしまい「11」と勘違いしてしまいました(笑)。 絵馬も特別に書かせてくれました!!!ヤ…

落書きみたいな

夏休みにおじいちゃんおばあちゃんの家に行ったとき、3枚メモ帳の紙に絵を描いてましたよね?今回は結構そのシリーズ増やしました。鵺も終わったことで、サササッという、落書きみたいなイラスト、ずっと描いてました。すごく楽しかったです。ボールペンや…