kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴールデンウィーク」です。

今週のお題は「ゴールデンウィーク」!!いよいよゴールデンウィークです。まず、一回目ゴールデンウィークで行く場所は、「キャンベルタウン野鳥の森」です。前、一回行ったことがあります。でも今回はこのスゴスゴカメラを持っています。ピントやズームも…

かわいい〇○〇ちゃん!ゲットー!

前、折り紙で折った「ほっぺちゃん」を見せましたよね?なんとなんとなんと、な、なんと!本物のほっぺちゃん、買ってもらいましたー! うれしいです。小さい子でも大きい子でも、人気のほっぺちゃん。「サン宝石」というお店のキャラクターなんです。女の子…

また、みぃつけた!

見てください、よぉーく見てみてください。草むらの所に黒ぽちがありませんか?分からない人は、写真をクリックしてみてください。たぶん大きく写真が表示されるはずです。茶色いぽちもあります。よぉーく見てください。目がくらむほど見てください。二つの…

や・ちょ・う・!

いよいよメインの野鳥探しです。森へ行きました。そしたら、私がこんな蝶を見つけました。名前はぜんっぜん知りません。でも、オレンジに黒のはでな蝶でした。一回木の上で見つけて、二回目に写真の葉の上にとまっていました。二回もおなじ蝶を見るなんてぐ…

崖観音です。

見てください、見てください!とても急な崖の所にこんな物があります。あれは、「崖観音」というんです。観音様の家なんです。すごい場所にあります。しかも、崖観音の近くには、桜の木がたくさんあります。しかも、ほぼ満開です。すごいきれいです。そんな…

フェリー

今日はフェリー(船)に乗って、野鳥観察会に行きます。いろんな鳥を見に行きます。 今日は、朝の6時30分に家を出ました。朝ごはんは車の中で食べました。そして、車ごとフェリーに乗って、行きました。やっぱりフェリーの外は寒いです。こごえそうでした。…

デコります☆

みなさんは、これを見たことがありますか?写真を見てください。 マカロンのふっくら感、しっとり感。チョコのはみ出方。まさしく本物ですよね。 でも違うんです。これ、ありえないけどにせ物なんです。私も最初は信じられませんでした。 これは、にせ物のス…

エイプリルフール!

もう4日もたっちゃったけど、4月1日は「エイプリルフール」です!うそをついてもいい日です。でも、そのあとにちゃんと「うそ」と正直にいわなくちゃいけませんけどね☆ 私がその日がエイプリルフールだと、気づいたのはもうエイプリルフールの午後でした・…