kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バードフェスティバル ミニ凧作り

他にこんなのもありました!ミニ凧作りです。 とてもかわいらしいです。私はなんかの鳥の柄にしました。色鉛筆でイロを塗ります。そう考えると、こんなの、とても簡単に感じます。塗り終わったら、そこの人に教えてもらい作ります。とてもそこの人たちは器用…

バードフェスティバル フェイスペイント

またバードフェスティバルがありました。 いったら、なんと!とてもこぢんまりとしていますが、お店が開かれていて、そこの一つにこんなのがありました。 フェイスペイントです。フェイスではありませんが、顔はいやだったので、うでにやってもらいました。…

模写 「軍鶏」

今回はいつも通っている絵画教室アトリエでかいた模写のことです。 前に模写を描くというテーマがあり、アトリエで用意された印刷のたくさんの画家の絵があり、好きなのを選び描くというものでした。 私は真っ先に鳥の絵にとびつきました。それが田中一村さ…

ずっとハマっているもの

最近、ではなくずっとずーっとハマッているものがあります。 それはこれです!一見普通のノートに見えますよね?でもこれは私にとってはすっごく大事なノートです! これは名づけて歌詞ノートです!! これは私の大事な大事なノートです。 私はおこづかいで…

TBSの正体っ!?そして新たな謎の言葉もっ!?

またまた今回も、みんな使っていて私だけ分からないという「ナチュラル」「TBS」などの言葉の謎です!! 昨日もまたKちゃんとHちゃんと帰っていたら「TBS」という謎の言葉が出てきました。どうせ聞いても変な答えしか返ってこないと分かっていたけれど、意…

最近はまってるもの

最近ハマっているものがあります。それは・・・・・。 ドドドドドドドドドドド・・・。ドンっっっ!(効果音) これです!プロフ です!! プロフとはっ!ページが取れるノートのようなもので、紙には表裏に質問というようなその子のことが詳しく知れるような…

またもや増えた!!!

またまたОNEPIECEのグッツが増えました!これはカンバッチです!! 足が速いと尊敬しているRちゃんから、もらいました!家にひそんでいたそうです。どうやったらそんな「あったんだ!」みたいにОNEPIECEのグッツが出てくるんでしょうか?それ…

ようこそ!!

今日、金曜日は私が唯一平日で遊べる日です。月はそろばん、火は剣道、など色々予定が入っているので大変です。でも楽しいです。 ということで、今日はみんなが私の家へ来てくれました! 最初はビビとクルンがお出迎え!!みんな、「キャー、かわいい!」と…

なんかチョッパーもらえた!

今回はまたОNEPIECEのグッツが一つ増えました!これです!これは船医のトニートニー・チョッパーです。 実はこれは本当は私のクラスのK君が持っていたものでした。英語の授業の先生が漫画系が好きらしいのでKはいらないといって、これを学校に持っ…

買ってもらったもの

今回、デザインフェスタで買ってもらったのはこれですっ!! 恐竜の顔の骨です!とってもリアルです!粘土見たいな物で作ってあるらしいです。すごいです!とっても気に入りました。ほかにも種類はあったけれど、やっぱでかくて華やかな感じのこれにしました…

おやつ

お腹がまたすいたので、おやつとしてこれを食べました。おいしかったです。ポテトのリングやホットドッグがおいしかったです。とてもおいしかったです。また元気が出てきました。

お昼ごはん

お昼ごはんを食べました。お昼ごはんはこれ!インドネシア料理です。でもすごい大行列・・・・。なので一番すいている場所にしました。アイスクリームとスペシャルプレート2つです。とってもおいしかったです。何気に焼きそばみたいなのがおいしかったです…

キャラクター?

デザインフェスタにこんなのがいました。なんだか右半分は筋肉、左半分は骨?みたいな不思議なキャラです。おもしろいです。 あれ!?なんだか見たことがあるような、物体・・・・・・。そうです、あれです!寝ているんでしょうか?見てみると、中の人が本当…

デザインフェスタ

今回はデザインフェスタへ行きました!そしたら、見てください!この人の量。本当に多い時はときたまカメラバックがぶつかったりしちゃいます。人ごみです! エスカレーターもすごいです!係りの人が二人ずつ、とか一段飛ばしながら、とかいっていました。大…

裁縫道具

これは学校で買ってもらった裁縫道具です!5年から家庭科の授業が始まります。もともと裁縫道具を持っている人や他のお店で買ったりする人はそれを持ってくるけれど、学校でも買うことができます。 私はもちろんっ!!ОNE PIECE柄ですっ!サンジ様カ…

ショートヘアー

今回はなんとっ!髪の毛をきりました!! 最初はこんな風でした。けっこう長かったです。いつもは髪を後ろで一つに結んでいました。二つに結んだりポニーテールは絶対いやです!かわいい髪形は絶対にやりたくありません。地味なのがよかったので、一つに結ん…

ОNE PIECEのプレゼント!

今回は毎年お誕生日にお互いプレゼントをあげている、大親友のHちゃんにプレゼントをあげました!Hは5月生まれです!! またまたОNE PIECEのプレゼントをあげました!前にパパのほうのおじいちゃんにあげたのとは、また別です!柄も全く違うのにし…

「こんな“ひみつ道具”がほしい!」です。

今週のお題は「こんな“秘密道具”がほしい!」です。 今回は、おじいちゃんとおばあちゃんに靴を買ってもらいました。私の秘密道具です! こんな靴です!これはなんだか男子用?みたいです。でも、かっこいいです!靴の裏だっててっぱりがあってとても走りや…

サンジ様ーーーーーーー!!!!

今回、おじいちゃんとおばあちゃんの家に行く途中、ママがコンビニでお昼ご飯を買ったついでになんとっ!ママがサンジ様のフィギュアを買ってきてくれました!!ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

猫事件

なんとすごい事件がおきました。名づけて「猫事件」。 おじいちゃんおばあちゃんの家に行った最初の日に、パパが寝た時になんだか猫臭いといっていて、たぶんまくらがいけないといっていて、でもまくらはなんともありませんでした。そして次の日、探すとなん…

蕁麻疹 (じんましん)

一日とばしちゃいました!ごめんなさい! そういえば森にいった日の午後のごろから、なんだか背中やお腹がかゆくて、まさかと思ってみたらなんと!じんましんができてました。 そしたらこれ!タイガーバーム!結構スースーして気持ちよかったです。でもたま…

三日目

三日目は栃木の井頭公園へ行きました。すると・・・・。なんと!シジュウカラがここに入っていきました!というより頭を突っ込むと、なにか緑色の物をくわえて出てきました!よく見てみると、イモムシです!なんだかふだん普通に立っているこの鉄の棒の中に…

夕食

二日目の夜にはみんなでお好み焼きをしました。とってもおいしかったです。

根本山自然観察センター

森を少し散歩したあとに森の中にある、「根本山自然観察センター」へ行きました。そのいきにこんなに大きなアリの巣を見つけましたっ!でっか・・・・・。 センターの中にはこんなに大きな、へびの抜け殻がありました。かっこいいです。 他にも虫のパズルも…

みんなで森へ

みんなで森へ行きました。そしてお昼ご飯を食べました!こんな感じです!スッごくおいしかったです。 そして森の中をいろいろ歩きました。たんぽぽの綿毛がたくさんあってすごくきれいでした。

ゴールデンウィーク後半

さぁ、ゴールデンウィークも後半です!! 今回はママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家へ行きました。 まずは、お庭の植物!きれいなお花です。 これもきれいです。 これはモッコウバラです。ちっちゃくてすごくきれいです。 パパはクルマの何かを取り替…

横顔シリーズ

久しぶりの横顔シリーズです! スミレコンゴウインコ ハシビロコウ フラミンゴ ヘラサギ エボシドリ ボタンインコのクルン ゴイサギ ペンギン カラス オニオオハシ カワウ ヨウムのビビ カンムリシロムク アネハヅル クロヅル ツクシガモ アカツクシガモ レ…

キャンベル野鳥の森 鳥編3

キンカチョウが水浴びしてます!かわいいです。おおぜいでぴチャぴチャしてます。 オカメインコ。ちょっとちっちゃいけど横顔シリーズへ! アカオクロオウムです。横顔シリーズに! シラコバトです。もっふり。横顔シリーズに。

キャンベル野鳥の森 鳥編2

キンカチョウです。かわいい。 キンカチョウ。これは横顔シリーズ行き! オーストラリアイシチドリ。ダブル横顔! かっこいー。みんなは「かっこいい。」を「かっけー」っていっています。みんな分からない言葉を話してて時々頭がこんがらがっちゃう時があり…

キャンベル野鳥の森 鳥編1

とうとうキャンベル野鳥の森に着きました!まず最初はワライカワセミがいました!かっこいいです。 これはキンショウジョウインコのオスです。これは横顔シリーズに入ります。(横顔シリーズ久しぶり!) これはオカメインコです。上から目線?! レンジャクバ…