kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

おじいちゃんおばあちゃんの、お庭。

今回の土日は、栃木のおじいちゃんおばあちゃんの家へ、行きました!
今回は、なんと!!花火大会と、ОNEPIECEマンガの新刊を読むために、来ました!!
花火大会では、またでっかくて綺麗な花火を、見て、色々(カキ氷や、イカ)なものを食べたいです!
ОNEPIECEでは、黄色い表紙の新刊が出ていたのを、本屋で見かけたので、もうお楽しみはある、と分かってました。なので、パンクハザード島でのサンジ様が、楽しみで楽しみで、仕方ありません!!
いくと、もうおじいちゃんおばあちゃんは、いつものとおり、おかし(グミとアイス)を用意して待ってました(笑)。
アイスとグミを食べて、テレビを見てました。ふだんは見ない、見ようとしない、ドラマをおばあちゃんにつられて、見てました。だんだん疲れてきました。なので、おばあちゃん専用のイスに座らせてもらいました。
すると、おじいちゃんが「リンゴ取りに行こうか。」といいました。リンゴなんて、来る時、見てませんでした。
なので、カメラを持って、おじいちゃんと妹と一緒に、お庭へいきました。お庭はやっぱりいつ見ても、広くて、元気な植物がいっぱいいて、楽しいです。色々撮れます。色々取れます。
そして、おじいちゃんがハシゴに登って、リンゴを取って、それを妹がパスされて、それを私がパパの車にのせていきました。ナイスリンゴ回し!!!
結構青いんですが、美味しいらしいです。美味しいのかな??
赤くなった場所は、鳥や虫が食い荒らした後がありました。(荒らしてはいないかな・・・・。)いいトコ取りですねぇーーーー。青いところはきれいそっくり、そのまま残しといて!!
おじいちゃんがリンゴを取っています。収穫中。
そして、私がパパの黄色い車にのせました。名づけて・・・・・・・、バーーーーーーーーーン!「リンゴアート」!(そのままー。)でも、なんか、ちょっと落ち着く感じの写真じゃないですか??(黄色が、ちょっと、台無しだけど。)
こっちは「スマイルリンゴアート」または、「スマイルアップルアート」ですね。黄色が、今度はいい感じに、スマイル感を出しています。
きっと、花火とОNEPIECE&サンジ様を見ている私も、こうですね♪リンゴ、楽しみ♪