kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

誕生日だったから、ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんがなんと!ワンピースのTシャツを買って、送ってくれました!しかも二着! 一つは・・・・。こんな感じの黄緑です。麦わら海賊団全員のTシャツです。ほら、こう見ると、やっぱりサンジ様が一番かっ…

「寒い季節の楽しみ方」

今週のお題は「寒い季節の楽しみ方」です。やっぱり寒い季節、冬の楽しみ方といえば・・・・・。スキーですよね! ということで、スキー、行きました!たのしかったです。もちろん、リフトも乗りました。 なんと、今日、最後にママの小さなデジカメを借りて…

買ってもらったもの・ケーキ

買ってもらったのは、いつも持ち歩いているカメラバックの中がレンズでパンパンだったので家でレンズを保管している用のバックがほしかったのでこれにしました。 すっぽり入ります。これでまたカメラバックのチャックが普通に閉められます。 ケーキも買って…

鎌倉パスタ

鎌倉パスタで外食しました。 私はまずコーンスープをセットで飲みました。 しかもパン食べほうだいでしかもこのパン、ちっちゃくてしかももちもちでおいしいんです。 妹はカルボナーラです。 私は・・・・・。何かのパスタです。とてもおいしかったです。

お誕生日

来週に私のお誕生日があります。でも昨日土曜日においわいをしてもらいました。朝起きたら、妹はこんなのをくれました。 パパからはパズルをもらいました。サンジ様です! さらに妹からカメラのキーホルダーをもらいました。シャッターを押すと、パシャッと…

かっこいー!

ここはニュースでも「大雪」といわれて結構雪がまだいっぱい降ってます。そこでっ!テッテレーン!(効果音) サンジ様登場ーー!せっかく黒モコモココートを着ているんだから、雪景色で撮ってみたいなーと思い、妹に板の上にサンジ様をおいてそれをベランダで…

初雪

なんと今日!本当は天気予報では雨と聞いていたんですがなんとびっくり!雪がふりました! 最初起きたときは雨だったのが、少し目を離したら雪でした!しかもだんだん強くなり大雪になっていきました。 最初はぱらぱら降っていたのが・・・・ だんだん強くな…

サンジ(様)

前にお台場へ行きましたよね?その時、妹はスタンプセットを買いました。けれど私はあまり気に入ったものはなくて、結局いらないものを買うより自分の気に入った物を後で買えばいいということで、私は何もかっていませんでした。でも初稽古が終わり、お店へ…

初稽古

今日、1月12日に剣道の初稽古がありました。初稽古は少年A、B、Cとあり基本組みはCで私もCクラスです。そしてB、Aとのぼっていってだんだん細かいことまでやって本当の剣の戦いみたいになっていくんです。他にあと2こクラスがあるんですけど、そ…

私がお年玉で買った物。

私はお年玉で、こんなものを買いました!見てください。これは、・・・・・・。名前はよく分かりませんが、こんなものを買いました!これはパソコンで!デジタルで!絵が描けるというものです!いつも私が落書きしてますよね?あれはマウスでやっているので…

妹がお年玉で買ったもの。

妹はお年玉で・・・・・・・。ウォークマンを買いました。もう最近では新しくてもっとアイフォンとかみたいに使えたり、プレーヤーが違う形になっている新型もあるんですけど、妹はそれはいやだといったので、わざわざ昔の私のブルーやママのピンクとおそろ…

他にも色々野鳥が!

他の川も通って先にパパと妹はいっていたんですけど、じーっくり見ていたらまた白い物体が!また「パパまたへんなのいた!」といいました。パパと妹はちょうどちょっと先の曲がり角をまがりそうだったので、気がついてこっちへもどってきました。みたら、こ…

サイクリングツアー

休日にママがあの動物の人形の教室に行っていて、パパと妹と私が家であまっていたので、妹がせっかく新品の自転車を持っているんだし、どこか三人で自転車に乗って遊びに行こうかとなり、名づけて「サイクリングツアー」! ということで三人自転車で色々なと…

私のマイブーム

私の今のマイブームは、あの映画館でもらったワンピースの千巻の絵をそのままそっくり写すということです。写し絵ではなくて自分で見て描いています。いっぱいです。 サンジ。 これもサンジ。 これもこれもサンジ。 ブルック。 両方ルフィ。 左チョッパー、…

昼ごはん

お昼ごはんはおすしを食べました。回転寿司です。 おじいちゃんが1個食べちゃいました!なので3こでーす。 おばあちゃんのは、しっかり4つなんとかそろってますね・・。

庭に来る野鳥達2

またおじいちゃんが柿を置いてくれたら今度は・・・・・・。なんとメジロがいました。しかも2羽でいっしょに仲良くきました。 全然おかまいなしでおじいちゃんとおばあちゃんの庭の植物をわたって遊んでいます。 この子はあの時のヤマガラです。いろいろな…

朝ごはん

朝ごはんは私の大好きなかす汁です!またママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に戻り、この朝ごはんをとても楽しみにしていました。やったぁ!

リアルすぎて怖いかかし

昼間、パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に行く行きに、あまりにリアルなかかしが何体もいました。釣りをしていたり遊んでたり・・・・。パパに「面白いから、撮ったら?」と言われたけれど、あまりに車のガタガタのゆれで眠たくて、「帰りでいいよ…

昼ごはんと晩ご飯

昼ごはんはおばあちゃんが作ってくれた、なべです。うどんや野菜が入っていてとてもおいしかったです。ママのほうのおじいちゃんが作った七味をかけたらもっとおいしかったです。 晩ご飯は「けん」というお店へ行きました。チーズインハンバーグを食べました…

ハンドパワー

パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家にも、行きました。 妹がおばあちゃんと一緒にハンドパワーして、牛の入ったビーチボールを浮かばせています。妹あまりハンドパワーを送ってません。 妹が懸命にハンドパワーを使って、落ちないようにしています。 …

買ってもらいました。

みなさんは、「モケケ」というのを知ってますか?おじいちゃんおばあちゃんにこんなのを買ってもらいました!名づけて「モケケ靴下」!キモカワですね。 しかも裏にはこんな文字が! 私はこんなものを買ってもらいました。これは小さくてベルトなどにかける…

あれっ?

今日もおじいちゃんが柿を置いてくれました。来てるかな?と思い窓からのぞくと、野鳥はいませんでした。んんっ?! よく見ると・・・・・。猫だ!みんなに「ノラがいる!」と言って、かわいいなぁとおもってたら、よく見ると首に鈴をかけてます。野良じゃな…

庭に来る野鳥達

おじいちゃんが毎朝野鳥用のえさ台に柿を置いてくれました。そしたら・・・・・ なんとヒヨドリが来てくれました。お一人様みたいです。おいしそうにおじいちゃんの用意した柿を食べています。 さらにヤマガラという鳥がきました。窓から見ていたのであまり…

みんなで食事!

1月1日はおじいちゃんおばあちゃん、私達、いとこ達みんなで食事しました!とても楽しかったです。 これは「くさや」らしいです。においがとてもきつくて、「×」でした。 これが一番楽しかったです。これは私ので柿の葉寿司の上に生ハムをのせ、ピーマンを…

遊びまくり

また妹が飛びましたよ!おじいちゃんおばあちゃんの家の二階で!しっかり浮かんでます。ジャンプなんてしてませんよ! 妹がいろいろ言ってきて、私が「顔何にしたい?」と聞くと「くまさんがいい!」とか「こっちの耳はハートにして。こっちはリボンにして。…

「2012年、どんな年だった?」

あけましておめでとうございます。いよいよ竜年から蛇年に変わりましたね。年賀状も出して、おいしいものいっぱい食べてイエェーイ!です。 今週のお題は「2012年、どんな年だった?」です。私は、鳥カメラ鳥カメラ鳥カメラ鳥カメラ鳥カメラ鳥カメラ鳥カ…