kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい習い事「剣道」

私が今している習い事は、そろばん・ピアノ・英語・アトリエ(絵の教室)です。考えてみると・・・スポーツがない!なので私は大なわでもみんな連続とびができて私だけできない感じがして、鉄棒もマットも得意じゃないし、水泳はまぁまぁ。体育はもう全然無理…

記念

伊豆シャボテン公園で買ってもらいました。今ちょうどオカリナを作っていてオカリナブームになってたら、ありました!しかもネックレス!なので買ってもらいました。今まさに練習中。気に入りました、最高です。 そして妹はこれ!ハシビロコウのクリスタルデ…

最後にもう一回。

ビル爺さんに帰る前にもう一回だけ見ようと来たら・・・・。残念↓。部屋にいました。これはビデオ。中の部屋の様子です。ここに写っていないということは外に出てる証拠!でもいました。ビデオでバイバイ、ビル爺さん! 帰り道でちょうどバードパラダイスの…

シャボテンの温室

なぜかここでは「サボテン」のことをおみやげやでも温室でも「シャボテン」と書いているんです。そうとも呼ぶんですかね? これは「矢毒キリン」というシャボテン。これは実は・・・おそろしいシャボテンなんです。このシャボテンの現地では矢の毒に使われた…

いろんな動物も見なくちゃね!

やっぱカピバラでしょ!親子めっちゃかわいい。 カメの食事。以外にカメ、動きはのろいくせに食べんのだけは早いの知ってました?食いしん坊なの?君らは。 これは「ホロホロチョウ」と言う鳥の羽。ホロホロチョウは顔ははげてて皮ぶよぶよだけど、体は黒に…

インコ広場2

腕にも乗せました、コンゴウちゃん!これはママの腕に乗ったルリコンゴウちゃんです。 インコ広場をもう一回。ミドリちゃん、のびしてる! 好奇心おうせいな元気いっぱいルリちゃん、羽根を広げてゆーらゆら!

バード&アニマルショー

始まるよー、急げー、「バード&アニマルショー」始まるよー! この飼育係さんが手にしてる子は「ワカケホンセイインコ」うわ!パソコンで打ったら「和歌家本姓インコ」って出てきた!どんだけ適当に出してるんだ、パソコン! このこは「ナナイロメキシコイ…

インコ広場

ここはインコ広場。かかせない!それにしても!(ビックリ)だって外でケージもついてないし、飛べる風きりばねもしっかりあるのに、このコンゴウインコ達、飛ばないでものすごくおとなしい!不思議です。でもこの子達もやっぱりまったりしてたり、おとなしか…

どんどんどんどんパシャパシャパシャ!!!

この子は「レア」というこです。ダチョウにもエミューにもにていてややこしいですね。近くまで来てくれてかわいかったですよ。(放し飼いじゃありません。)横顔シリーズ追加!

バードパラダイス  (バードケージ)2

この子がオオサイチョウ!この子達はケージの中にはられた網の中にいました。よかった、パパがおそわれなくて(笑) この子は「アカツクシガモ」です。鼻にゴミがついてる・・。

おめあての鳥 ハシビロコウ「ビルじいさん」

おめあての「アレ」はこれです!もう何回もブログに出てきてます、ハシビロコウです!この子は今、ハシビロコウの家という場所があり入り口も開いていて、自由に外に出たり入ったりできます。そしてちょうど飼育係が来ていて運良くラッキー!見れました。 こ…

バードパラダイス (バードケージ)

ここにはなんと運がいい!バードケージがあります!目の前で鳥が見られます!これは絶好のチャンス!横顔シリーズもまた集めます! これは気になって撮ったものです。この中にはオオサイチョウという大きな鳥がいるんです。そのひでき君という子のプロフィー…

伊豆シャボテン公園

今回は「伊豆シャボテン公園」へやってきましたー!今回の目的も鳥で、「アレ」です。さぁ、レッツゴー! と言っていたらクジャクがいきなり!実はここ、シャボテン公園ではクジャクが40羽放し飼いになっているんです。ほかにもリスザルもいたらしいです。…

「私の『芸術の秋』」です。

さあ、だんだんと秋に入ってきました?。まだちょっと蒸し暑いけど2、3週間前に比べればこんなの全然。汗の出る量も少なくなってきました。 今週のお題はなんと早い!もう「芸術の秋」気分。そう、「私の『芸術の秋』」がお題!運がいいです、私。 私のク…

まだまだ鳥いる!!!!

飛んでるカワウ!狙ったとおり!けっこう飛ぶのが速くって。 見てください。カモもいたんですよ。カモが着地しようとしてるところ。 そしてセンターの下の階に行って、出口のような場所がありました。そこにでたら泥などがいっぱいあってカニなどもいました…

東京港野鳥公園

今回は「東京港野鳥公園」へやってきました!もちろん目当ては・・・・・「鳥」です!今週の休日はすごいです。土曜・動物園 日曜・近くの野鳥が見れる公園 月曜(今週は休日)・今回東京港野鳥公園 ですよ!動物ざんまいです。いい運動です。さて最初にいろい…

ちょ、クルン、近ーい!

クルン、近すぎ!それじゃ撮れない!

葛きりニューン!

これはパパが仕事で行ってきた京都のおみやげです!葛きり!なんとニューンと出すセット!やったー!というわけでやります・・。 最初は硬い! 出てきた、出てきた! 最後に一仕上げ!葛きりカンセーイ!めっちゃおいしい。

キャスターボード、遊び中

今回も野鳥がいる近くの公園でキャスターボードしました。とはいっても野鳥がいるスポットへんではやりませんでしたよ、ちゃんと遊び場みたいな道でやりましたから、大丈夫大丈夫!!!がんばってます。またもや撮影。 妹 パパも私の借りて練習!でもまだ↓。…

まだまだいるいる♪

アオサギちゃん、また前と同じ場所にいました。今回は二羽いました。 よぉーーーーーく見て!真ん中へんに青いのがありませんか?カワセミです。青くて小さいけど、なんとかいる。やっぱりここではこの野鳥が見える、ここではこの野鳥などいろいろスポットが…

またバードウォッチング

またもやあのカワセミを見れた近くの公園へ行きました。最初に見たのは・・・まさかのトビ!トビで始まりました。しかも変な場所に止まってる。運動場の所に。まだ運動場が使用時間になってないからべつにいいけど・・。 獣道ー、トンネルー、クーサー葉っぱ…

動物園ー!

動物園へ行きましたー!なぜかというと・・・・・。私は小学高学年だけのここの動物園でやってるスクールに来たからです。いい忘れすぎてましたが、4月から毎月やってるんです。動物園で動物の環境の事などを知って、動物のいろんなことを教えてくれるんで…

どうぞのイス

実は私の家の近くに。こんなものがあります。ほら、いすが棒にしばりつけてあります。なんのため?あれ、イスの上に張り紙があります。 なんじゃこりゃ!「どうぞのイス」と黒いマジックペンで書いてあります。つまりこれはどうぞのイスってことですよね。ど…

ほぼ完璧!キャスターボード

前、キャスターボードを買ってもらいましたよね!それで今は練習中。そして、今の今は・・・・ほぼ完璧まで来ました!妹も手放しで乗るのはもう完璧で、乗る練習でカーブやこぎ方・進み方などを練習しています。私はもうカーブも完璧、坂の下り上がりも完璧…

横顔シリーズ

また横顔シリーズが遠くなっちゃいましたので、もう一回!横顔を向いていれば全部入ります! スミレコンゴウインコ ハシビロコウ フラミンゴ ヘラサギ エボシドリ ボタンインコのクルン ゴイサギ ペンギン カラス オニオオハシ カワウ ヨウムのビビ カンムリ…

海の水

これは海です!でも川みたいに細い場所だけど一応海みたいな場所です。ほら、水がものすごくきれい。石が見えます。 あっ!入道雲!ということは・・・・水に写ってます!きれいだからパシャ! ほら、ここにはあまり特別な野鳥はいませんでした・・・。野鳥…

野良猫

あっ!猫です、野良猫かな?二匹が見合っています。片方は真っ白できれい。目は黄色。もう片方は白と黒。目の色はこの子も黄色。二人そろって黄色の目をしてる。かわいい。 このコだけを撮ってみました。 私こういう感じの写真、なんだか好きです。かわいい…

近くの公園 

今度はまた違う近くの公園へ来ました!あれ?来てみたら・・・・デカ!こんなハチの巣見たこと無い!(見たことあるけど)すっごい!しかもよく見るとスズメバチ!うじゃうじゃいる!気持ち悪・・。でもやけに立派な巣、あんなでかい巣をどうやって何で作るん…

いろんな野鳥

ほら、ここなんてみんなが集まっています。集まっているのは・・・・アオサギ、コサギ、そしてウです!ウはほら、羽をかわかしてます。かわいいです。今回はめちゃくちゃいい写真たくさん撮れて良かったです。 そう考えると、すずめとかも十分かわいいです、…

カワセミ

なんと今回は・・・・・・・・。あのずっと見たかった・・・・・・・・・。「カワセミ」を見ちゃいました!私がずーーーっと見たかった唯一の野鳥なんです。かわいいー。始めてみました!カワセミなんて。やったー!カワセミは体に比べて大きな顔と長い嘴で…