kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ONEPIECE FILM Z  

今回は私の大好きなONEPIECE(ワンピース)の映画を見に来ました!たぶんみなさんも一度はCMなどで見たことがあると思います。「ONEPIECE FILM Z」(ワンピース フィルム ゼット)です。私はちょっと前からワンピースが好きになったから…

空中散歩

妹がまた飛びました。今度は空中散歩ですね。 また落書きしました。 ここでも飛んでる・・・。

はてなたまご

今年ももうすぐ終わりますね。だんだんと習い事も今年最後となり、終わっていきます。だんだんと、アトリエが終わり、ピアノ教室が終わり、剣道が終わり、・・・・・。そろばんも今週の水曜日で終わりました。いつもそうなんですけど、そろばんは一年で最後…

「クリスマス」!

今週のお題はもちろん、「クリスマス」です!最近今週のお題には答えていなかったけど、これだけは!やっぱり必要ですよね。 朝眠たくてとぼけながら、子供部屋へ行ったら、窓際になんとこんなものが!最初は眠たくてあまり「やったぁ!」という感じはなかっ…

新しい靴

私は全然靴が無くて、毎日同じ靴しか履いてないくらいなんです。今週の土曜日からママの実家が私の家に来てくれました。そして、靴を買ってくれました。 まずは、これ!みなさん、知ってますよね?「瞬足」です。マジックテープのところに、ヒラヒラがついた…

先生の個展

今回もまたアニマルドールの、先生の個展へ来ました!部屋は前と同じだけど、中身がちがうと雰囲気も全然違いました。今回のはキラッキラのビッグなのがいっぱいでした。 まず最初に目に付いたのはデカイのよりまず鳥、ドードーです。まえのちょっと表情では…

ピアノの発表会&サーキット

3週間も書きませんでした、ゴメンナサーイ!いよいよまた復活です、kurubibi! もうけっこう前の話なんですけど、「ごんぎつね」の次の日がなんと、ピアノの発表かいでした!写真は無いので文章だけなんですけど、私はその日の朝練習したらダメダメで、ごん…

「ごんぎつね」 

今日12月1日(土曜日)は私の学校の、「学習フェスティバル」です! 実は今まで頑張ってこの今日の日のためだけに色々やっていたんです。私は4年2組で4の2が発表するのは、「ごんぎつね」です。みんな、ごんぎつねの話は知ってますか?新美南吉さんの作…