kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

!ぜっきょうアトラクション!

ぜっきょうアトラクションと聞いて、なんだろうと思うとおもいます。 実は、家にはキティちゃんの模様の三輪車があるんです。それには、シートベルトみたいなものが取り外しできて、後ろには押せるものがあるんです。しかも押せる棒を右に向けると前のハンド…

やってきました!年に一度の風鈴市!!

今年もやってまいりました、風鈴市です!風鈴がいっぱいあって屋台もいっぱいあっていい所です!少しこだわって川崎大師の真ん中のところに立って撮りました。かっこいいです、川崎大師。 これも撮っておきました。「大17回川崎大師風鈴市」です! この風鈴…

ビビとおやすみ・・・

実はビビは、私と妹が寝るとき、ママと一緒にベッドルームへ来るんです。 そして私と妹に「おやすみ」を言いに来るんです。写真は私と妹の二段ベッドの上の私が寝ているところに止まっているところです。 ビビはいつもパパのことを襲うんです(笑)何か作業を…

クルン、じっとしててっ!!!!

今度はまた「横顔シリーズ」を増やすためkurubibiの看板鳥のクルンを撮ることにしました。今まではそこまで左向きの横顔を撮るのに苦労はしてなかったんだけど、クルンは違いました、甘く見すぎていました! クルンはとにかく今までとってきた鳥とは違います…

「夏休みの自由研究」です。

今週のお題は「夏休みの自由研究」です。とうとう今日からまちにまった、「夏休み」がきました!いろいろな事して遊ぶのが、楽しみです。ブログネタも増えてうれしいです。でも、・・・・・・・・・・。 学校では夏休みの宿題も出されるし、家でも勉強があり…

鳥のプレイジム、完成!

実は、ママとパパはお店でいろいろな木を買って、クルンとビビのプレイジム、つまり広い楽しいおもちゃ広場を作ろうとしているんです。そしてパパが今日、一瞬で作ってしまいました。機械を使ってボンドで強力に付けて。そして完成しました。見てください!…

「テディベアコンデンション」

今年もやってまいりました、テディベアコンデンション!いろいろなかわいい熊がいたり、熊以外にも鳥とかうさぎなどがいました。見てください。かわいいですよね。時計屋さんです。これは、写真だからわからないけれど、本当は動いているんです。上のハリネ…

ビビ、いいねぇ。

よく思ってみれば、花鳥園や動物園の鳥たちばっかりで、うちの家の子たちがkurubibiの日記に出ていないな、と思い、ビビを自分で出して写真を撮ってみました。クルンとビビ共同だと念のため出せないので、今回は、おっきくって羽がうろこみたいで赤い尻尾を…

横顔シリーズ

今までの横顔シリーズを紹介します。 スミレコンゴウインコ ハシビロコウ フラミンゴ ヘラサギ エボシドリ ヨウムのビビ ボタンインコのクルン ゴイサギ、 ペンギン カラス カワウ オニオオハシ、以上です。

写真撮りまくりーーーー!!

この子は、カモの池にいた鳥です。名前は・・・・・・・。ママは野鳥が乗っている「とりぱん」というマンガが大好きなんです。そのマンガにバリケンという鳥が出てきます。そのバリケンが、この子です。可愛いです。この子はメスです。オスもいました。マン…

久しぶりの掛川花鳥園!

聞いてください。私のパパのお誕生日がちょうどつい最近、6月29日です。そしてビビは30日なんです。つまり・・・、連続誕生日です!すごい偶然ですよね。ということで、ビビはお留守番だけど、パパの誕生日をいわって、掛川花鳥園へ行きました。 やっぱ…