kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の宿泊体験学習

6月18、19日に学校で宿泊体験学習がありました。クラスのみんなと、4年生全員で行きました。これは、リュックサックです。大きいのは宿泊用、小さいのはウォーキング用です。黄緑にしました。いちおう行った所は言っておかないでおきます。 まずは、学…

千葉市動物公園へ行きました。「夜行性編&おみあげ編パート4」

こうもりです。暗くてこわいです。 この子は・・・・・・・・・。名前はともかくかわいいです。でもぶれぶれです。 見てください!分かりますよね。名づけて「ハシビロコウTシャツ」でーす。灰色のが妹ので、黒のが私のです。学校に着て行ったら男子に、「…

千葉市動物公園へ行きました。「動物編パート3」

見てください!カラフトフクロウのあくびです!めったに見られませんよ。眠かったのかな? アシカです。のんびり日光浴しています。下のプールでは二匹泳いでいて、えさやりをしていました。 やーっと、お昼ごはんです。私はピザを食べました。妹はホットケ…

千葉市動物公園へ行きました。「鳥編パート2」

これは、スミレちゃんのところにあった、看板です。いろいろな鳥が移っています。実際の大きさの絵です。でも、こう見るとすみれちゃんが、結構大きいことが分かります。よく見ると、ビビとクルンが隣通しになっています。 かもちゃんがいました。かわいいで…

千葉市動物公園へ行きました。「鳥編パート1」

見てください、ふわっふわのレッサーパンダです。ここの子達は、たつことで有名ですよね。(立ちませんでしたけど)ごはんを食べたり、じゃれて遊んだりしてました。 でもお目当てのものは、このこではありません。 ペンギンちゃんもいました。みんなで、スイ…

まさかのマジック?!

ジャーン!見てください、見てください。ブログ初の「マジック」です。学校にはクラブがあります。4年生から始まります。漫画クラブや、バトンクラブや、テニスクラブや、サッカークラブや・・・・。私は、器楽合奏クラブになりました。そして運動会の入場…

「私のアイドル?」です。

今週のお題は、「私のアイドル」です。女の子だと、「AKB48」や「KARA」や「嵐」や「スマップ」や「芦田 麻奈」とかそういうのだと思います。でも、私はもともとアイドル系のテレビは見ないし、AKB48なんて48人も名前おぼえられるはずがあり…