kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

レクリエーションの前に・・・

そして、とうとうきましたっ!!レクリエーションですっ!!
7時30分からです。男子たちは見ているだけでも、ウズウズしているのが、分かります。私も、ドッジ自体は心配だけど、みんなとこうして遊べる、というので、楽しみです。できれば、もちろん勝ちたいです。
また体育館へ行きました。最初は、先生たちが用意してくれたおもちゃ(テニスラケットやフリスビー、ボール)で個人で遊んでました。私は遊びませんでした。
なぜかというと、私は女の先生に足をテーピングしてもらっていたからです。
いつの間にか、左足がとても痛むようになりました。何か変だな?と思ってみてみれば、マメらしきものができていました。親指に小さいのが2つ、合体して大きな1つになってます。そして、指のつけねのところに大きいのが、2つ。通りで痛いわけです。そして、先生のところへ言ってテーピングをしてもらっていました。稽古の時にやると稽古がその分できなくなってしまうので、レクリエーションの個人で自由に遊んでいる時にやってもらいました。防具Tはずっと、私がテーピングしてもらうのを、見てました。妹と鉢巻Tは先に、テニスラケットで遊んでました。先生は「今年の夏合宿で、一番ひどいマメかも」といってました。普通は喜ばないところですが、私はすっごくうれしかったです。だって、頑張っているからマメができたんです。しかも、先輩(私より強い人)達がいるのにも関らず、一番ひどいマメって・・・。相当なほめ言葉に聞こえました。(なんか、解釈の仕方間違ってるかもっ・・・・?!)その時は、こんな感じでした。
でも、だんだんこうなっていきました。痛みも消えていきました。でもできたばっかりの時は、痛くて痛くて歩くのもつらかったです。マメのできている部分で歩かないようにして、かかとで歩いていたら、だんだんとかかとも痛くなり始めて、しょうがなく、足の横の細長いところをつかって歩いていたら、そこも痛くなって・・・・。マメの部分はピリッとする痛さ、かかとと横の部分はジーンとする痛さ。左足中が痛くなって、大変でした。でも、いまのところズルした間違って覚えた稽古はしていない、という証拠なので嬉しいです。マメが、私の努力の証拠ですっ!!!