kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビ?!

まず、まず見てください、見てください!なんかおかしくありません? そうです。ビビに、ビビに「くま」ができています!本当は、ビビの目の下にできた傷なんです。でも、なんだかくまみたいです。(笑) このくま(傷)ができた理由は、とっても面白いです。人…

やったぁ!

見てください、見てください!箱の中に、大量のお菓子、おつまみ、いちご、マフラーが入ってます。すごいです、すごいです。 ママのほうのおじいちゃん、おばあちゃんが送ってくれました。 大量のおかし、もちろん私と妹分、2つ入っています。どれもおいし…

ウォーーー!

先週、私はずっとインフルエンザでした。B型の。かるく38・0℃ほどでました。 調子はいがいと元気でした。 2月14日は、バレンタインデーです。でも1週間調子が悪かったから、バレンタインもできないと思ってました。 そしたら見てください。これは、「チョ…

バードウォッチング!

今回は鳥にとてもくわしい人とほかの人とバードウォッチングをしました。せっかく新しいカメラも買ったことだし、張り切っていこうと思います。 これは、一番最初に見つけた鳥です。名前は、・・・・。えっと・・・・。忘れました。(すいません、すいません…

歯が!

私は4日ほどまえから、下の右の歯のおくから5番目の歯がぐらぐらしていました。おっ、いよいよ私の歯もぐらぐらしはじめたな。と思いました。 3日前、もっとぐらぐらしました。舌でクッと押すとぐらっとなるくらいです。 2日前、けっこうぐらぐらしてきまし…

絶景ーーーー!

本当は、「2度目のスキーで・・・。」でのせたかったんですけど、私のかんちがいでのせることができませんでした。 というわけで今回は、日本一高い山の富士山の写真を撮りました。見てください。すごくきれいに写りました。 こうみえて、車の窓を開けて風が…

2度目のスキーで・・・。

またスキーに来ました。この前、ブーツがズボンと重なり合い、すごく痛かったけど、今回はパパに直してもらい、今度こそ思いっきり滑りますよぉー! リフトに乗っているときに、不思議なものを発見しました。 見てください。動物の足跡です。中には、肉きゅ…

ひな人形を見に行きました。

みんなでひな人形を見に行きました。見てください、このゴージャスさ! つるしびなです。ひな人形は本当にすました顔して、座っていました。とてもきれいな着物を着て、いろいろなものを持って身につけて、ぴしっとしています。 つるし飾りも柿やうさぎなど…