kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初稽古

今回は私の住む地区の色々な道場に通う人たちがやる、初稽古がありました!!もうこの前に、私の通う道場だけの初稽古があったんですが、今回は地区の初稽古です。楽しみです。去年はまだ防具をつけていなかったので、この初稽古は受けませんでした。でも今…

スイパラ

今回はスイパラに行きました!!スイパラは、「スイーツパラダイス」の略です。スイパラはその名のとおり、スイーツ食べ放題!!アリみたいに甘いものが大好きな妹にはピッタリな場所ですね。 行ってみると、とてもおしゃれな場所でした。予約していたので、…

痛い

前に魚の目が出来たといっていましたよね?その魚の目は治ったんです。そして、安心して私の通う剣道の道場の初稽古をしたら、なんだかやけに足が痛いんです。休憩時間に見てみたら、魚の目があった足が、今までずっと魚の目をカバーするために、薬などを巻…

特大スペシャルサンジ様

なんとなんとなんとォ!!おじいちゃんおばあちゃんは、こんなものを買ってくれました!!私がおじいちゃんおばあちゃんの家に来る前に、こんなものを買ってくれていたんです。なので、もうおじいちゃんおばあちゃんの家に着いたときに、もう箱は開けていた…

いつものように

またいつも通り、アイスクリームをたくさん食べました。こんなに寒いけど、すっごく美味しいです。たくさん食べました。超美味しかったです!!!

いとこのマジック

いとこがマジックを見せてくれました。 色々なマジックがありました。ペンを使ったマジックや、お金を使ったマジックなどです。 ↓これはお金を使ったマジックです。面白いです。

2014年

2014年が始まりましたァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! おせち料理です。とても美味しいです。 ビビちゃんも美味しそうにミカン食べてます。なんだか目がいつもよりうっとりとしてません?かわいい。クルンちゃんはなぜか、ここへ来るといつも寝坊するんです…

夕飯

最後の夜は、こんなものを食べました!!美味しかったです!!ごちそう様でしたァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! もうすぐ楽しみの「紅白歌合戦」もやりますね。 もうすぐ2013年も終わりです。もうすぐ2014年の始まりです。

新車レクサス

おじいちゃんが新しい車を買いました。レクサスです。赤くてきれいです。 パパの車と、ツーショット! これに乗りました。CMみたいに、カッコよく撮ってみようと思い、撮ってみましたが、意外と難しいんですね。 どんどん撮ってみます。 コレ、不思議です…

2013最終日

今日は2013最終日、2013,12,31です。 ということで、ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。 庭にはツクバミカンという、ちっちゃいミニサイズのかわいいミカンがなってます。なので、おじいちゃんと一緒に採りました。でも…

鳳琴楼

今回は、鳳琴楼という中華料理やさんに行きました。 いつも剣道の途中で通りすがるんです。とても美味しそうで、行きたかったんです。 美味しかったです!!!超美味しかったです!!最高でした!!!!でも、お腹空いてて写真を撮るのを忘れたりしちゃった…

夜ご飯

夜ご飯はこんなものを食べました。 私はこれで、他にもこんなのがありました。 美味しかったです!!タマゴがちっちゃくてかわいかったです♪美味しかったです!!最高!!! 美味しそうに撮ってみました。楽しかったです!!

館山野鳥の森

そして館山野鳥の森に行きました!!森を歩きます。また野鳥見られるかな? 富士山も見えました!超景色キレイーーーーー!!! 前にカワセミを見た場所まで行きましたが、見れませんでした。じゃあ、さっき栗又の滝で見れたのは本当にラッキーだったんだァ…

足湯

足湯もやりました。足湯やりたかったんですけど、行ってみたら閉店してて、それで違う足湯へ行きました。 最初はとても熱かったんですが、だんだん慣れていき、気持ちよかったです。とっても気持ちよかったです。ちなみに一番右にあるテーピングされたあの指…

ビンゴバーガー

栗又の滝も見れて、野鳥も見れて楽しかったです。 そして!今度はお昼ご飯!!お昼はーー 「ビンゴバーガー」で食べました!!美味しかったです。とってもデカイですね。ベーコンが入ったバーガーを頼みました。美味しかったです!!ボリュームたっぷり!妹…

スゴイ

そして、まだもう少し奥へ行けば野鳥がまた見られるかも、と思い、滝の水の川みたいな場所の両端にある足場を歩いていきました。でも、栗又の滝から離れると、そこは影でさっきよりは少し暗めで、鳥(生き物)がいる気配もしません。もう少し行ってみてもやっ…

えっ!!?

少し歩いてみると、ん?やけにカラフルで小さなシルエット、発見!!これは・・・、キビタキでしょうかァ?よく分かりませんが、すばしっこい!! そしてなんと!!なんて運がいいことに!!カワセミが見られましたーーーー!!!でも、またもや不運。メジロ…

ついに

おおおぉぉぉ!!ついに、見えました!!「栗又の滝」!!すごーーーい!!いい写真たくさん撮れそう♪ 見てください。足場があったんですが、その足場の下はもちろん滝の水。その水が、こんなことに!!?すっごい・・・。なんか・・・、すごい・・・!!!

栗又の滝

今回の目的は、「栗又の滝」です。栗又の滝目指して頑張るぞォーーーー!!!滝に行くために外に階段や道などがありました。その途中でこんなモノが。お供え物みたいに、お金が置いてあります。っと、まぎれてミカン!!?よく分かりませんが、コレは食いし…

ふぅ・・・

フェリーも乗り終えて、千葉県到着! 少し車で走っていると、富士山が見える場所がありました!せっかくなので、止まって写真を撮りました。 すると、乗っていたフェリーがまた元の場所へ引き返すために、進んでくのが見えました。それがちょうど運良く富士…

フェリーの旅

今回は東京湾フェリーに乗り、千葉県へ遊びに行きました!フェリーには何回か乗ったこと、ありましたよね? さっそく車を置いて、席に行って外をぼーっと見てると、カモメらしき鳥が飛んでます。不思議ですよねェ。何でこんなに、カモメと海って、似合うんだ…