kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「2013年、夏の思い出」

とうとう幸せの時も終わってしまいました。8泊9日の楽しみ、終わりました。模写があったからか、とても長く感じました。でも、家でも相当頑張らなくては!あとちょっとなのに、まだ、鶏はいったばっかりです!宿題として出せませんーーーーーーーーー!!…

ナイトナゾ一家

ナイトナゾ一家、出てきましたよぉーーーー!! 暗くなると一気に、幽霊になりますね。怖い・・・。やっぱり昼間見るから楽しいんですよね。夜は怖い・・・・・。家の前にこんなのがいたら、嫌ですね。コワイの苦手だから・・・・・。 怖いから他のは見ませ…

いとこが描くドラえもん

いとこがドラえもんを描きました。ドラえもん、ちょっと不思議です。間違っていません。でもちょっと違います。何ででしょうかぁ・・・・・・・??でも、ドラえもんと呼べるものですよね。 これは・・・・・。オカマドラえもんでしょうか??口紅につけまつ…

夕飯

夕飯にこんなものを食べました。 にんにく暴れラーメンです。暴れてますねぇ、にんにく。これだけにんにくがふってるのに、さらに普通のにんにくをつぶして入れられるようにしています。しかも2個も用意されてます。ここまでして・・・。家に帰ったらしっか…

ビッショビショ

妹は汗でビッショビショでした。すごいです。

バトミントン

妹といとことおばあちゃんと、バトミントンをしました。私もやりました。 バトミントンのルールはこうです!屋根がありますよね?屋根に向かってボールをうちます!そうすると、ボールはころころとまた戻ってきますよね?それをうって、うって、うちまくるん…

お庭

ゴーヤです。ママのほうにも、ゴーヤがありました。ゴーヤ、大人気ですね。ママのほうはちっちゃい時に取ったほうがやわらかい、といってましたが、こっちはでかいです。どっちも美味しそう。苦いけど苦いのが美味しいです。 ミニトマトも。美味しそう。トマ…

おやつ

おやつに、バウムクーヘンを食べました。かっこいいです。甘すぎるのは苦手ですが、これはやわらかくてほんのり甘くて、美味しかったです。暑そうですが、妹といとこは遊びにお庭へ出るそうです。

お昼

つきました、パパの方のおじいちゃんおばあちゃんの家!! お腹がすきましたぁー、お昼です! お昼はいつも行く、ばんどう太郎へ行きました。宿題で、「きつねうどんの何かを調べて来い。」というものがありました。なので、ばんどう太郎のきつねうどん、力…

ん??  3

おじいちゃんがゆっくりしてます。 おばあちゃんと、ちっちゃい妹です。 ナゾ一家、全員いました。 お父さんに娘姉、お母さんに娘妹、お兄ちゃん、おじさん、いとこ妹、いとこ姉、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃん、そして一番ちっちゃい妹。数えてみた…

ん??  2

これは、おっきいお兄ちゃんです。お兄ちゃん、暑そうな格好。 これは、おじさんといとこです。釣りをしてます。 これはいとこの姉です。草刈中。 とおいですが、おばさんです。何をしているんでしょうか?もしかして、草の世話!?

ん??

今日はパパのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に、行きました。 と、行く途中にこんなものが。覚えていますか?以前、見せたことがあります。 そうですっ!!これですっ!私はこの人たちを、「ナゾ一家」とよびますっ! まずはこれっ!!お父さんと、娘で…

ОNEPIECE  

ОNEPIECEの最新刊をおばさんが貸してくれました!!もちろんサンジ様のところは、この人がこういって、サンジ様がこういって、今度はこの人がこういって、サンジ様がこうやって・・・・。と自然に暗記しました。他にも、色々な人のセリフを覚えました…

マリオ

今回もまた、犬ですっ!! 名前は「マリオ」です。マリちゃんです。 マリちゃんは、私のいとこのおじいちゃんおばあちゃんが飼っている犬です。 久しぶりにマリちゃんに会いました。私は小さい頃に何回かここに泊まった事があります。 行くと、マリちゃんは…

火山

火山というラーメン屋に、おばさんといとこ(1人)とおばあちゃんとママと私と妹で行きました。本当はお店へ行くんですが、その前に火山というラーメン屋へ行きました。ラーメンは熱々で爆発してました。爆発火山です。 写真は、左からいとこ、おばあちゃん、…

模写2

絵の具に入りました。まずはバックからです。わざわざこの絵のために、ママとパパが金色を買ってくれました。初めて使う金。意外とキラキラが濃く、薄めでも色ははっきり出てくるのが分かりました。あまりにも最初はキラキラがしつこかったので、上から暗い…

クルンの休憩場所

クルンに新たなおじいちゃんおばあちゃんの家での、休憩場所が決定されました。 それはココ!!そうです、「ミカン」です。巨大ミカンが、クルンの休憩場所となりました。これは、ミカンの上の部分がくきを持ってとることができます。中にはたくさん物が入り…

妹のモノ

妹はこんなものを買ってもらっていました。 ピンキングバサミとまち針です。妹は私とは全然違います。こんなんじゃなく、フィギュア買ってもらえばいいのに。こんなにいい機会なのにぃーーーーー!!フィギュアが写ってる紙を見ていると、ほしいです。心がう…

「私の日本一」  No,3

どんどんいきますよぉーーー!! 5人目!「ボア・ハンコック」ですっ!これは、ちょっと雰囲気が違います。かわいらしい雰囲気にしていますね。ハンコック、大好きです!あのしゃべり方っ!「わらわ」や「おぬし」など、かっこいいしゃべり方をします。アマ…

「私の日本一」  No,2

長いので、No,2を作ります。 さて、まだまだいますよ。 次は3人目!!「たしぎinスモーカー」です!つまりたしぎが中身の、体はスモーカーです。ローの能力で、たしぎとスモーカーが入れ替わってしまいました、ということです。これは、たしぎです。たし…

「私の日本一」

今週のお題は「私の日本一」です。なんて、タイミングがいいっ!!それにピッタリですよっ!!だってー・・・・・・・・。 今回はまたっ!!新たな仲間が増えたんですよっ!!光り輝く、新たな仲間が!!!! まずは、「ロロノア・ゾロ」です!みんな私がサ…

31アイスクリーム  3つアイス

なんとこの時、また31アイスクリームへ行きました。これはもともと予定でした。31へ行く、というのは。 おばあちゃんはこのアイスに付いている小・中・大の長さのスプーンを持ち帰るのが大好きになったんです。とくにパフェとかを頼むとささっている長い…

お昼ごはん

妹が8月15日に誕生日でした。なので、妹、おばあちゃん、私、ママ、おばさんの4人でショッピングへ行きました。妹と私がほしがるものを何か1つ買ってくれるんだそうです。楽しみです。でも、あくまでも、今日は妹がメインです。 お昼ご飯はこんなのです…

模写

模写はもう間に合わないから、こっちに(おじいちゃんおばあちゃんの家)持ってきました。絵の具道具も、鉛筆も、もちろん絵も何もかも、持ってきました。 下書きがまだまだですぅーーーーーーー!!頑張ります!誰の模写だと思いますか?よぉーく考えながら、…

灯篭流し

灯篭流しでーーーーす!チョトスに合える理由はまた今日の夜、灯篭流しを見終わった後、チョトスのいるところへ行くからです。チョトス、楽しみーーー♪ 灯篭流しに行ったのは、おじいちゃん、私、妹、ママ、おばさんです。おととし、ブログに灯篭流しのこと…

チョトス

私のママのいとこの飼っている犬、チョトスです。チョトちゃんです。 チョトスはスリッパや↓コレみたいなお掃除道具をおもちゃにするのが、大好きだそうです。チョトスはコレを出してもらうと、じゃれて遊び始めました。すっごくかわいいです。家には鳥しか…

31アイスクリーム  夏限定スイカ味

2日目は、パパが仕事があるからサンジ様達がいる家へ帰りました。 まだパパがいる時、31アイスクリームがあるでっかいお店へ行きました。そこで夏限定の味、「スイカ味」を食べました。種はたぶんチョコチップでした。皮の緑の色や中身の赤の色もちゃんと…

到着

今回はママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。なんと長い、8泊9日もです。遊びまくります。 まず夕飯を食べました。これは、パパとおじいちゃんのビールです。前もこんな感じでビールの写真を撮って、のせたことがあるような・・・・・・…

海洋堂フィギュアワールド

最後についでにこんなところへ行って終わりました。 それはこんな場所。「海洋堂フィギュアワールド」です。中へ入ってみれば・・・・・。 あまり知らないマンガだったりしましたが、見たことあるマンガのフィギュアもあったので、面白かったです。すごく細…

最後に

最後に最初来たキャラをタッチする、というところへ来て終わりました。これは、アラバスタ王国姫のビビです。偶然ですが、ビビですね。ビビ飼った頃はОNEPIECE知らなかったのに、偶然同じ名前でした。 なんともいえない楽しさでした。今日はありがとう!!サ…