kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「花やしき」へ行きました。

花やしきへ行きました。まずはじめに乗ったのは、この「ローラーコースター」です。すっごいドキドキしました。 そして乗った後、すっごい怖かったです。とにかく、足が震えていました。日本で始めてのローラーコースターだから、ママとパパと妹はたいしたこ…

金環日食

5月21日に、皆さん知っていると思いますが、173年ぶりに「金環食」がありました!太陽のちょうど真ん中に、月が来て、太陽がリングみたいに見えるんです。 もちろん、私も写真を撮りました。でも、手ブレしちゃって、あんまりうまくは撮れませんでした…

しらすー!

やっぱ、江ノ島といえばー・・・・・・・・・・・・・・ しらすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!しらすだぁいすきです。そして、今回食べたしらすメニューは「しらす丼」でーす!とにかくしらすが、ぷるぷるしていてホントおいしかったです!…

ノラ猫、いっぱい!

見てください!歩いていたらこんなところに、2匹のノラがいました。けっこう、ノラにしては、ぽっちゃりしてます。絶対、ごはんもらってます。人に、なでられてました。 今度は、道のはじっこで、だらーんとひなたぼっこしてる、ノラがいました。ねむたそう…

江ノ島です!

江ノ島に久しぶりに来ましたー!赤い鳥居です。生シラス食べて、猫を見るぞー!

かわいい!

見てください。おじいちゃんおばあちゃんのキウイの木に猫がいます。たまに、ノラが来るらしいです。そーっと、近づいていったら、やっぱりばれました。ちょっとしたら逃げちゃったけれど、かわいかったですー!隣の家の屋根に飛び乗って行ってしまいました。

「いがしら公園」へ行きました。 パート2

植物や鳥がいる温室のような部屋に行きました。まず見たのがこの鳥です。名前は・・・・・・・・・?カラフルで小さくてつやがあります。きれいです。この鳥は、いろんな所にいました。温室の中にいる、虫を食べたりしていました。 見てください、クルンの友…

「いがしら公園」へ行きました。

いがしら公園へ、行きました。まず、ボタンがたくさんある所へ行きました。白いボタンです。おばあちゃんの家にあるボタンとは、また違います。真っ白できれいです。よく見ると、ミツバチが2匹飛んでいます。蜜を取っています。いい写真が撮れました。 見て…

「ゴールデンウィーク」です。

今度は、ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家へ、行きました。おじいちゃんおばあちゃんの庭に、ボタンの花がありました。 見てください。蛇の目をさしています。きれいです。ボタンの花は何個も咲いていてあまりに多すぎて、数えられませんでした。大…

ディズニーアイスブレスレット!

この写真を見てください。かわいくありません?ミッキーのカラフルなブレスレットです。よく見ると、下がとけています。アイスをイメージした見たいです。モンスターポーチを買ったときに実は、ミッキーのズボンの赤と黒のペアのブレスレットを買ったんです…

「ゴールデンウィークパート5」です。

パート5までいっちゃいました!今回は、買ったものです。 まずは、家族全員のポスターです。こっちは、森に住む鳥のポスターです。カワセミやハシボソガラスやモズやオオヨシキリやサシバなどがいます。 こっちは、水辺に住む鳥のポスターです。コブハクチ…

「ゴールデンウィークパート4」

まさかパート4までなるとは思いませんでした。 次は博物館を出て、外を歩きます。いっぱいいますよー! まず見つけたのは、白鳥と女の子です。・・・・・・妹です。白鳥が近くの沼から来たみたいです。二羽の白鳥が来ていました。妹は白鳥を追いかけて歩い…

「ゴールデンウィークパート3」

さて、昨日の記事の続きでーす!これからは、剥製がいっぱいある2つの階を見ます。私は剥製は動かないけれどすごく近くてしかも本物だから、ちょっと怖いです。剥製だからどんなポーズをとらせようと自由だから、本物っぽくポーズがとってあるからなんかな…

「ゴールデンウィークパート2」です。

今度もまた野鳥です。我孫子市鳥の博物館にいきました。これが看板です。かわいいです。前もここに来たことがあります。覚えていますか?前は、バードフェスティバルで我孫子へやって来ました。でも、前はフェスティバルのイベントをゆうせんしてあまり博物…