kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きなスキー。

1年に何回しか行かない「スキー」に行きました。そこは、雪がザァザァふっていて、外は、雪だらけの真っ白白です。何時間もかけて、車でやってきました。 みてください!外は雪だらけです。これは全部本物の雪です。すごいです。思いっきりすべりました。(で…

買ってもらいました!

またまた買ってもらいました。私はこれです。 このペンの先っちょ、よく見てください。よく見ると・・・・、ルリコシボタンインコがいます!つまり・・・・・。クルンです!クルンペンです。大切に使います。 妹は、猫ちゃんのぷくぷくシールです。おっきい…

犬以外のペット連れている人、発見!

もうすぐ帰ろうといっているとき、こんなものを連れている人がいました!イタチかフェレットか・・・・。何かはわかりませんが、とにかくっ!3万人ほどの中で犬以外のものを連れている人は2、3人しかいなということが判明ですっ!

ドッグファッションショー!

私は家で犬は飼ってないけど、ファッションショーと聞き見てみたくなりました。だから、時間のときに席の一番前に来ました。犬も人もいっぱいで歩きづらかったです。 ファッションショーでの審査員が見るところは、「①、飼い主と犬のコラボ」や②や③くらいあ…

鳥のショー!

こんぱまるの鳥のショーが始まりましたっ!いろいろな鳥がスタンバイしています。楽しみです。ドキドキ、ドキドキ。 まず最初にオオバタンが「おはよう」や「こんにちは」を指先の動きで判断し、きれいな発音で言いました。さすが、鳥ですっ!(写真は、モモ…

ペット博!!

家族みんなで、「ペット博」にやってきました!ペット博とは、いろいろなペットがいる楽しい場所です。鳥好きの人は知っていると思うけれど鳥専門店、「こんぱまる」というお店があり、ビビもそのこんぱまるから来ました。そのこんぱまるがペット博でショー…

新たなzoobles!

また、あらたなズーブルズをお年玉で買いました。 一つ目がこれです。この子は、「ninya」 (ニーニャ)と言って、スイカ味のタコの形をした女の子です。この子は私がとくにかわいがっています。 二つ目は、これです。この子は、「tosh」 (トッシュ)と言って、…

zoobles!     (ズーブルズ!)

ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に来て、カメラを買ってもらいました。そのほかにもおもちゃを買ってもらいました。 「zoobles!」 (ズーブルズ!)です。 ズーブルズとはキャンディなんです。ズーブルズはもともとの正体はキャンディで丸いんです…

!!!★新しい〇〇〇★!!!

今回は、今までで一番すごい事がありましたっ!なんと新しい〇〇〇を買ってもらったんです!実は今まで私は家で「アルバイト」をしていました。新聞を取ったりクルンとビビにエサをあげたり・・・・。そして、やっとたくさんお金がたまりました。そして5万…

美味しいか、美味しくないか。

今回は、みんながあまりやらない事をやりました。と、言うかみんなが絶対しない事を私、「kuribibi」が実験しました。 その「みんなが絶対やらない事」と言うのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと!あのクルンとビビ、つまり鳥のエサを食べ…