kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな仲間

またまた新たな仲間が増えましたよーー!! まずルフィ!着物姿のモンキー・D・ルフィです!!葉っぱをくわえています。赤い蛇の目傘をさしていて背中には大きな刀、手には小さな銃、そしてシャンクスからもらった麦わら帽子も!!波の模様をしている着物を…

剣道大会

今日は私にとって初の、区の剣道大会です!楽しみ!もう足柄で体力全部使っちゃいましたよ〜。そのせいか、全く緊張しません。でも、緊張しすぎると逆に悪い結果が出る、ともう経験済みなので、これでいいんです。緊張しないでリラックス、リラックス。でも…

足柄宿泊体験学習

私は今5年生ですが、5年生は「足柄宿泊体験学習」へ行きます! 1日目はまず貸切バスに乗って足柄へ行きます。つくと、そこはとても広くて自然がたくさんありました。しかも森の中に何個かコテージみたいなのがあって、そこの一つ一つが自分たちの部屋にな…

剣道級審査

今日はなんと!剣道の級審査があります!!級審査って、漢字を見てのとおり、その人は何級かを審査することです。私にとって初の級審査です!! 級審査は、落ちることはないそうです。それにそろばんとかみたいに、○級を受ける、というものではなく、やって…

そういえばー・・・

忘れていたんですが、そういえば、これを出し忘れてました。 ルフィとゾロのパンチングボール、そして万歩計です。 ルフィと黒い万歩計は私の、ゾロと水色の万歩計は妹のです。 ルフィとゾロのパンチングボールは、バラティエに行った日、買ってもらったもの…

エルミタージュ

おじいちゃんおばあちゃんはエルミタージュ美術館へ行ったそうです。色々なものがあったそうです。うらやましいです、外国の美術館だなんて。 そこで、時間で急いでいた時に、「エルミタージュ」と書かれた本、これに気づいて、私に買ってきてくれたそうです…

キャビア

そしてーーーーっ!お高いお高い「キャビア」が夕飯に登場!サメのタマゴらしいです。はじめてみました、見るからに高そう〜〜〜〜♪うまそう〜〜〜〜〜〜〜〜♪オォーーー!テンション上がり↑ますね。 なんて豪華な食べ方ーーーーーーーーーーー! 最後にみん…

おばあちゃんのお琴

おばあちゃんがお琴をひいてくれました。とても上手かったです。おばあちゃんはお琴界での最高レベルだそうです。すっごく上手いんです。(私はお琴には全く詳しくないので、全部上手く感じますが。) 音あわせをしている時から、もうなんか曲がはじまってる感…

色々な物

今日は日帰りですが、ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家へ行きました。 おじいちゃんとおばあちゃんは、ロシアへ行きました。その時に買ったものが色々とありました。洋風のものが部屋に増えました。 まずはコレ!「マトリョーシカ」です!!開けた…

ベランダにスズメ!?

私は今、ハマっているものがあります。それはーーー・・・・・・。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」!!!海賊です!最近見ているんです。それで、最新のシリーズ「生命(いのち)の泉」を見ていたら・・・・。ベランダにスズメがいました!そーっとカメラを…

醤油の絶品!!

ここの醤油を使った絶品です!その名もーー・・・・・「卵かけご飯」!! フツーのメニューに思えますが、これが美味しいっ♪醤油が変わるだけでこんなに違うなんて思っていませんでした。やっぱり美味しい♪卵かけご飯、サイコー!ここの醤油買って家でもたく…

醤遊王国

醤遊王国へやってきましたよー! 醤油のことについて色々教えてもらえるものに行きました。 こんな所へ行きました。あの大きなタンクはたしか大豆を蒸すためのものです。色々あってよく分かりませんが、すごいです。 大きいですね。工場見学できるっていいで…

白いマンジュシャケ

マンジュシャカといえば「赤」。でも色々な所にぽつぽつと「白」いマンジュシャケがありました。赤がたくさんある中で白がぽつ、としていると目立ちます。 これで思い出しました。熊本県のゆるキャラのくまもん、ただ今大人気ですよね。くまもんが人気の理由…

高麗川

見てください!見てください!この写真の中に一匹、虫がひそんでいます。それを、探してください!結構見つかると「あぁ〜!」となる所にいますよ。 分かりましたか?よぉ〜く探してくださいよー。 はい!回答です!真ん中に黒いものがあるのが分かりますか…

「赤」がたくさん!!

もう見る限り「赤」「赤」「赤」!!!赤しかありませんよ!赤じゅうたんですね!スゴイ!!咲き乱れています。キレイ・・・・。見るからに「綺麗」としか言いようがありません。綺麗すぎますー・・・・。 マンジュシャカって、とってもバランスがいい花だな…

曼珠沙華畑

今年もやってきました!曼珠沙華畑!あのきれいな赤い花!たくさんみれますよー! おぉ!見えてきました!マンジュシャカ!!赤くてたくさん咲いていてキレイー♪ おととし、すっごくたくさん食べた私の大好物、「芋餅」!芋の味がして、モッチモチですっごく…

いろいろ3

次の動物を見るために行く道が長かったので、暇つぶしとして、草笛を鳴らしたりしながら歩いていました。 そしたら、トカゲ?みたいなのがいました。どこにいるか、分かりますか?キレイなうねり具合!!とってもキレイです。色だってキレイでした。トカゲと…

面白い動物達

面白いですね、この生き物。ターキンというそうです。不思議・・・。 コレはシャモア、というそうです。横幅はせまいけど、たて幅は広くて高さもある所にいました。カッコいいですね。結構上まで行ってます。 モウコノウマです。広い所でたくさんの数のモウ…

おぉっ!!

今度はオランウータンですっ!オランウータンって、なぜか気ままな感じがします。それに、私が一番驚いたのは、オランウータンではなくチンパンジーなんですが、「チンパンジーと遊びたい。触れないの?」という質問に対して飼育員が答えている紙がありまし…

ワライカワセミ

今度はこのコッ!!見てのとおり、ワライカワセミちゃんですっ!!もし横顔シリーズにワライカワセミ入ってなかったら、入れます!、この写真!! このコ、普段見るワライカワセミよりも、羽が青い気がしませんか??そうですっ!このコ、名前のとおり、「ア…

いろいろ2

コレ、トナカイですよね?トナカイといえば、トニートニー・チョッパーですよね!船医のチョッパーです!でも、チョッパーは人間トナカイだし・・・・。結構違いますね。やっぱり似てませんね、チョッパーとは。でもかわいいです。 これは確かエミューだった…

お気に入りの二枚

お気に入りの二枚です。オオワシですね。多分。 とってもカッコいいですよねッッ!?最高です!飛ぶ所が見たかったですっっ!!! これは、すごい所から撮った写真です。バードケージを離れたあたりでしゃがみこみ、草の間からちょうど見えたこのコを撮った…

猛禽類達

今度は猛禽類ケージです!一体どんな鳥がいるんでしょうか?? これは何でしたっけ??でもかわいい顔してます。肉食だけど。 シルエット。 オオワシなどです。かっこいいですね。デッカイッッ!! これは、コウノトリですね。右下にペットボトルを置きまし…