kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしそっ!

おいしそうな魚を発見しましたー!ちょっと見づらいと思うけど小さな魚のたいぐんの中に、マグロやカツオがいます。とってもおいしそうに泳いでおります。私はここのところ、おいしいものが大好きです!だからとても嬉しいです!

サメです・・・・・・・!

水族館の中に入ったらいきなりサメとエイの入った水槽がありました。サメは、目のでっぱりが目立つシュモクザメと、何匹もの小さなエイがいました。シュモクザメはよく私達の近くの上を泳いでいたので、とてもこわいものを見てしまいました。歯です。でも、…

かさいりんかい公園にやってきました!

かさいりんかい公園にやってきました!さっそくかさいりんかい公園にある、水族館に行きましょう!

やっぱりこれ!

やっぱり最後はこれで決まりです!東京タワー、または日本電波とう!赤と白のタワーです。私は東京タワーのキャラクター、のっぽんが見た目大好きです。服をきている桃色のキャラクターで頭になぜかばんそうこうをはっています。何だかこれを見ていたらまた…

普通の人と違う?!

普通の人は、会社に行く人だったり友達としゃべっていたりだったけれどそういうことはしていない人を見つけました。この人です!この人はなんとスケッチしています。風景画を描いています。しかも本当にその前にはそういうものがあります。とても上手です。…

となりには?・・・!

なんとパリにあるもんのとなりにはでっかいものがあります。そ・れ・は・。エッフェルタワーです!とても大きくて見上げないと上が見えません。人も細かいです、もようもです。何もかもがすべて完璧です!(私本物見たことないけど)私は東京タワーには行っ…

見れましたー!

イギリスなどいろいろなところに行ってやっと見れましたー。「パリにあるもん」!。うれしいです、見れて。でも思っていたよりでっかくありませんでした。でもやっぱり細かいです。もようなども細かいです。 見れて嬉しいです!

今度は田んぼ?!

今度は田んぼです!ちゃんといねを取っている人たちもいます。写真じゃちょっと見えづらいけどよく見たら取っている人たちの前にはちゃんと小さな葉が生えていて、人の後ろには土しかありませんでした。他に違う田んぼでは、カールのおじさんと男の子とかえ…

今度はまち?!

今度は小さなまちです。買い物袋を持った人、電車を待っている人、いろいろな人がいます。ガタン・・・ゴトン・・・ガタン・・・ゴトン。 ん?何だか変な音が聞こえます。あぁ!電車です。電車がトンネルを抜け走ってきています!駅には人がたくさん、電車を…

小さな世界。

私が中に入ったら、とてもビックリしてしまいました。とてもリアルで小さな世界が広がっていたからです!人はだいたい3cmから3cm5mmほどの大きさで、あんなに大きいかんらんしゃだって30cmくらいにちぢめてあります。となりは動物園になってい…

東武ワールドスクエアに行きました。

東武ワールドスクエアに行きました。東武ワールドスクエアには、世界の有名な建物や場所が本物よりも小さくちぢめてあってそういういろいろなものが飾ってあるところです。私は一つ見たいものがあります。それは、がいせんもんです。理由は、プリキュアの映…

ママのオルゴールです。

これは、ママが昔使っていたオルゴールです。箱にはミッキーの絵が描いてあります。とてもきれいな音楽でした。私はこのオルゴールが気に入りました。あんまりオルゴールを知らないから箱を閉じたら音楽が泊まる仕組みになっているなんてビックリしてしまい…

おそろいバックです。

ママが作ってくれたエプロン、三角巾、巾着袋と同じ布で作った音楽バックです。左は鳥の布で右は藍色の布で、右下には私が描いた鳥の絵がししゅうされています。これでリコーダーや教科書やファイルを入れられます。全部全部鳥です。私はこのバックが大好き…

痛そうです。

ビビちゃんの顔に血が出てしまいました。ママがビーズの入った箱をけってしまい、ビビちゃんはその音にビックリして止まり木から落ちてしまいました。そしてこんな顔になりました・・・。かわいそうです。でもビビちゃん平気そうです。たまに、ビックリ→落下…

妹が浴衣を着ました。

妹が行っている幼稚園で夏のおまつりがありました。そこにいくために妹はこの青い浴衣を着ていきました。残念ながら私はもう学校が始まっていたからいっしょに行けませんでした。。お祭りではポップコーンを食べたり、みこしを見たりいろいろなものがありま…

辛かったです。

「揚州商人」というお店に夏休み最後の日に行きました。そこはラーメン屋さんでほかにもチャーハンなどもあります。お子様セットもものすごくごうかであんにんどうふもついてくるんです。だからたまに食べにくるんです。 私はスーラーたんめんを食べました。…