kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記念に買いました。

これは記念に買ったものです。今回は色々買ってもらいました。これは、したじきです。野鳥のしたじきです。水辺のしたじきが私ので、森のしたじきが妹のです。裏にはおもてに出ている鳥の種類が書いています。とてもかわいいので二人とも使っていないで、か…

船に乗りました。

やっと九個全てスタンプを押せました。いよいよ商品をもらいに行きます。また三十分の道を逆戻りです。でももうたくさんのりょうは歩きたくありません。(本当はコカコーラを買ってもらってパワーはあるんだけどね・・・。)そこで帰るために船に乗ります。…

気をつけよう!

いろいろなものなどを見ていたら、なにかの鳥のはくせいがありました。その鳥はとても悲しそうな顔をしていて、口には何かくわえています。そのはくせいのすぐそばに看板があり見てみました。読んでみると、そのこの住んでいる水辺が汚かったらしいです。お…

ナイスショット!!

ここでもたんがんきょうを使って見ている人がいました。すこしたんがんきょうを借りて、カモメを見てみました。そしたらとてもよく見えました。でも目では見えません。どうしてもカメラにこの白いカモメを写したくて、何回か写真を取って見ました。でも、ま…

かわいいカンバッチ。

少し移動していろいろな物を見に行こうと思ったら、こんなにかわいい野鳥のカンバッチをもらっちゃいました。カワセミとあとは・・・、えっと、えっと、えっと・・・。忘れちゃいました!これじゃもらった意味がありません!後で調べてみます。私が魚とりが…

ぬりえです。

博物館をもっともっとゆっくりみたかったけど午後三時にはここはおわってしまいます。スタンプは9のうちの1がとても遠いところにあるからいそがなくてはなりません。でも、入口のところで紙芝居をしていました。聞きながら問題に答えていくんです。そして…

中には・・・?

中にはどんなものがいるんでしょう?ン!いました、いました!私が大好きな鳥、ドードーです。この巨大で曲がったくちばし、太った体、丸っこいしっぽがかわいいドードーです。けれど、ドードーは絶滅に追いやられた鳥の一つ。1mほどの大きな飛べない鳥で…

今日は、バードフェスティバル!!

今日はバードフェスティバル!千葉県に行ってきました。今日は一年に一度しかないバードフェスティバルです。これがあびこ鳥の博物館の看板です。博物館の外でバードフェスティバルが行っています。スタンプラリーを全部やるとピンバッチがもらえるらしいで…

手作りネックレス。

この前、マンジュシャゲ畑のすぐとなりにある川でシーグラスをとったことを話しましたね、そのほかにも小石も一緒に拾ってきたんです。ん?何でかって?それは、手作りネックレスを作るためです。拾ってきた小石はすべて、私達が動物に見える形のものだけで…

賞品です。

妹の運動会もぶじ、おわりました。これは、幼稚園の運動会の賞品です。これはメダルです。ミッキーとミニーのメダルです。毎年賞品をもらいます。必ずではないけれどよくメダルをもらいます。去年もメダルをもらいました。男の子と女の子がゴールのテープの…

妹の運動会です。

今日は妹の幼稚園の運動会です。私達が行く最後の運動会です。だって妹は年長だからです。妹のしたはいないからこれが最後の幼稚園の運動会です。今年からはカメラで写真を撮るのもとっても大好きになったからとてもいい思い出にしたいです。 まず全校のみん…

す、すごいっ!

見てください見てください!これを!大量のお菓子です。箱の中にぎゅうぎゅうずめです。ラムネやチョコ、クッキーやカードガム、なんでもはいっています。中には作り物の中に何かを入れられるパンプキンもあります。これは、ままのほうのおじいちゃんおばあ…

おみやげです。

おみやげです。今日はネックレスを買いました。これが私のネックレスです。ガラスで出来ています。マンジュシャゲをバックにとったからすけていてとてもきれいです。またネックレスコレクションのネックレスがふえました。うれしかったです!(写真はバック…

いよいよお昼ゴハンだぁ!

川もマンジュシャゲ畑も行ってお腹がすいてきました。いよいよお昼ご飯です!おひるごはんには、いもモチ、うどん、こんにゃく、からあげを食べました。でも、すわるところがなかったので、立って食べました。とても疲れました。これは、いももちです。一個…

す、すごい!

まだマンジュシャゲ畑を歩いていたばっかりの時、はんしゃばんをもっていた人が歩いてきて、私達に「写真を撮ろう」と言ってきました。そしてはんしゃばんを一枚持って写真を撮りました。せっかくの顔が隠れてしまうのは残念だけどとてもいい写真が取れたと…

川でいいものみーっけ!

マンジュシャゲ畑のすぐ近くに川があります。そこにもいってみました。川の水はとてもきれいでした。来るときにわたった橋から川を見ていても、そこからずっと離れているのにもかかわらずそこの砂が見えます。それほど水はきれいでした。 さて、川に行ってみ…

ナイスショット!

いいことを考えました。私はここのところ、前も言ったようにネックレスを集めるのが大好きなんです。今もやっています。今もっているのは、前紹介した小さなハーモニカネックレス、サメの歯ネックレス、幸せのマークネックレス、虫ネックレスを持っています…

マンジュシャゲ畑に行きました。

みんなでマンジュシャゲ畑に遊びに行きました。これはマンジュシャゲ畑の中の様子です。もう全部がマンジュシャゲの花であとは木くらいしかありません。それほどマンジュシャゲばかりです。私はいつも動物ばっかり見ているので花だから楽しみです。 ところで…

おみやげです。

帰る前に、アイスクリームを食べました。私はブドウとバニラのミックス、妹はチョコとバニラのミックスです。たくさん歩いたのでとてもおいしかったです。 おみやげにシールを買ってもらいました。妹と私、おそろいのシールです。サメやエイやエビやもちろん…

まだおわっていませんよー!

水族館でいろいろな物を見てきました。サメやエイにふれあったり、ペンギンを見たりほかにもいろいろなことをしました。次は、鳥類園です!かさいりんかい公園には、水族館と鳥類園の二つあります。さっきは、水族館に行ってきました。ということはー・・・…

深海の生き物・・・・!

いよいよ深海の生き物になりました。私は深海はフクロウナギやそういうこわい生き物がいやで、すこしどきどきしてきました。そして見たものがこれです!なんか、・・・・思ってたよりずっとこわくありませんでした。みなさん、これ、何かに似ていませんか?…

海の花畑・・・・・・・・。

私はこれを見たときとてもびっくりしてしまいました。あざやかないろのイソギンチャクが岩に張り付いていてまるで海の花畑みたいだったからです。オレンジ水色桃色とてもきれいです。私はこんなのははじめてみました。すてきでしたー・・・・・・・・。

メガネモチノウオです!

発見しました!メガネモチノウオです!体が水色でおでこがでっぱっているちょっとぶさいくだけどかわいいさかなです。このこは子どもかなぁ?体が思ったより小さいです。ドクウツボの近くにいます。後ろにはでっかいメガネモチノウオがいます。母か父か・・…