kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「クラゲ様ぁー」です。

家でお湯遊びをしました。ペットボトルの下のほうに穴をあけて、もようをかき中にお湯を入れて急いでキャップをしめます。そしてキャップをゆるめると、またシャワーみたいにお湯が出てきます。またふたをしめると、シャワーが止まります。ただ、止めるとき…

竹細工です。

今日、夏休みだけど学校に行ってきました。なぜかというと学校で夏休みのイベントがあるからです。私はそれで竹細工を選びました。作ったのは、どんぐりでっぽうです。ナイフを使って竹をけずって穴をあけました。2つの穴をあけたら、次に細長い竹の先を丸…

エコビビエです。

これは、ビビちゃんが家ではまっている遊び、エコビビエです。私の家には、エコパピエというおもちゃがあります。それが、紙を水に浸すみたいに使うからこれは、エコビビエという名前をつけました。これのせいで、一日に六回ほど水をかえなければならなくな…

おみやげです。

これは、ピューロランドで買ったおみやげです。これは、ジュエルペットサンシャインに出てくる、ジュエルペットです。私のは、左のサフィーです。サフィーは目がサファイアなんです妹のは、右のリンです。リンは目がシトリンなんです。両方とも、二人の目は…

「伝説のキティステッキを手に入れろ!」です。

「伝説のキティステッキを手に入れろ!」です。これは写真にうつっている、キティちゃんを持ち歩いて、色々なゲームをします。こうやってかならずキティちゃんを置く場所があって、キティちゃんを置いてゲームをします。光に当たらないで歩け、モデルのまね…

パレードです。

これは、サンリオピューロランドの木のまわりでやっている、パレードです。これは、キティ・ホワイトの友達、ダニエルです。ダニエルは、上からやってきました。上でゴンドラに乗りながら下におりてきました。ダニエルの洋服はとてもきれいにピカピカ光って…

木に登りました。

ピューロランドの真ん中にある大きな木の階段を登りました。そこにあったのは、愛称占いを占う魔法の鏡がありました。これは、二人で手をつないではじとはじにある鏡を同時に触って、二人の愛称を占うんです。それで、私と妹で愛称を占ってみました。最初は…

「マイメロディの星と花の伝説」です。

「マイメロディの星と花の伝説」というミュージカルを見ました。これは、百年に一度さく花の中から出てきた妖精、フローラがふつうの妖精、アーサと仲良しになって、過ごしたけれど、フローラは、その百年に一度さく花が咲いている、三日間だけ生きられると…

キティ・ホワイトのダンスです。

キティ・ホワイト(キティの本名)が出てくる、「オズの魔法使い」というお話のショーを見ました。キティ・ホワイトとかかしとブリキマンとライオンが、エメラルドのお城に行ったりいろいろなたびをするお話です。とても面白かったです。これは、お話が終わっ…

3Dでゲゲゲのきたろうを見ました。

3Dでゲゲゲのきたろうを見ました。きたろうやネコ娘、魔女ザンビアたちがカー(車)でレースをするお話です。最初は、雪の国で勝負をしました。次に、ほのうの国で勝負をしました。その時に、魔女ザンビアが仲間の狼男ワイルドと吸血鬼ドラキュラ三世を呼ん…

ショーを見ました。

未来研究所というショーを見ました。サンリオのキャラクター、ジュエルペットサンシャインに出てくるルビー、サフィー、ラブラの三人と、シナモンロールに出てくるシナモンがいるショーです。ほかにマーブルとノーベルという二人のお姉さんも出てきました。…

ボートに乗りました。

パパとママと妹と私でボートに乗りました。これは、キティ・ホワイトがみんなにキティパーティーに来てねというしょうたいじょを書いてみんなにわたして、渡されたシナモンたちは、パーティーに行く準備をしてパーティーをしたというお話をボートに乗りなが…

ピューロランドに行きました。

ピューロランドに行きました。これは、ピューロランドの入口です。虹と大きな木と後ろにはお城のようなもののあるすてきな入口です。この中には、みんなの知っている、キティ・ホワイトやマイメロディ、シナモンなどがいます。中に入るのが楽しみです。

キルトです。

今日、家でママに教わりながらキルトをやりました。キルトというのは色々な布と布をぬいあわせて作るものです。私は夏だから海の中の様子、妹はかわいいからネコを作りました。まず後ろ、バックの布を考えます。つぎに、イルカやネコ、そのキルトの主役を普…

迷路です。

これは、石で出来ている迷路です。こどもの国で一番良く頭に残っている場所です。とくに覚えている部分が、大きないすです。青や緑や黄色やらいろいろな色の石がちりばめてある、王さまが座るみたいなほどゴージャスないすです。これは、そのいすをはしごが…

クモの巣ネットです。

クモの巣ネットで遊びました。これは、クモの巣みたいにネットをはってあって穴の中に入って外に出られるようなしくみになっているものです。これは、その穴の中に入った様子です。入口の穴に入ったら小さなへやみたいで、上か下に違う穴があります。その穴…

まきばで馬に乗りました。

こどもの国のまきばに行って馬に乗りました。これは、妹が馬に乗っているところです。妹は、馬に乗るのが初めてなのでとてもよろこんでいました。私は、初めてじゃないけど久しぶりなのでちょっとこわかったです。以外と前、後ろ、右、左と大きくゆれました…

ターザンロープで遊びました。

私と妹でターザンロープをしました。最初はうまくロープに乗れなかったけど、何回かやっているうちにうまく上のほうに乗れるようになっていきました。勢いをつけてすべると、向こうがわにカンッと当たってまた半分くらいぶらさがったままもどってきます。そ…

昆虫観察の森です。

ここは、昆虫観察の森です。この中には、カブトムシやクワガタムシ、ガやいもむしなどがいました。以外といもむしはキャベツと色が似ているから、探しづらかったです。カブトムシはそこらじゅうにいました。でもクワガタムシは見当たらなかったです。と思っ…

水の国です。

ここは、水の国です。ここにはシャワーや水車、水で遊ぶお城のような物もありました。私と妹でここで泳ぎました。とても冷たかったです。何分かたったらすぐに体が冷えてきました。一回もどって私は着がえました。でも妹はいつの間に魚釣りゲームをしていま…

富士山こどもの国にいきました。

今日、富士山こどもの国に遊びに行きました。これはろっ君と、富士山こどもの国と書いてある看板と、富士山です。車で走りながらとったからちょっとぼやけているんじゃないかと思って心配したけど、以外といい写真がとれました。とるのはむずかしかったです…

ガになりました。

私が育てていたあのフランキーとジョニーがガになりました。太っているほうのガがフランキーです。フランキーはメスです。やせっぽちのほうがジョニーです。ジョニーはオスです。カイコはメスのほうが体が大きくてオスの方が体が小さいんです。私は、オスの…

風鈴市のあめ作りです。

これが、私が毎年楽しみにしているあめ作りをしているところです。あめを切っているときに飛んでいる四角いものは、切り終わったあめです。私は、このあめが大好きです。もちもちしています。このあめは、かんでもなめてもおいしいです。こんなことは、私は…

いろいろな物を食べました。

風鈴市に行っていろんな物を食べました。これはイカ焼きです。なんだか急に私が食べたくなって買いました。買うのに待つのがとても大変でした。暑かったし、ずっと立っていました。でもやっとのことでげそ焼きを2つもらえました。とてもおいしかったです。…

いろいろな風鈴がありました。

風鈴市にはたくさんの種類の、風鈴がありました。これはおはしでできた、風鈴です。たぶん鉄のおはしで、きれいな音がしました。おはしは、4本使っていました。ほかにも、ビールやスイカ、いろりなどのいろいろな形をした、風鈴がありました。どれもきれい…

風鈴市に行きました。

今日、風鈴市に行きました。風鈴市は、毎年毎年かかさず行っている、風鈴や美味しいものがある場所です。これは、川崎大師の入口の門です。とても大きかったです。ずいぶん後ろに行かなきゃ全部がカメラの画面に入りませんでした。ここに来るまでたくさん歩…

アイスクリームです。

この前野球の練習をしに行った公園で、また野球の練習をすることにしました。だけどもっと家に近い所にちがう公園があってだれもいなかったから、その公園で野球の練習をしました。野球の練習で、何回もボールを打てました。打ったボールをひろうかかりは、…

シャーベットを作りました。

今日、ママと妹と私で、シャーベットを作りました。これは、フルフルフローズンシェイカーです。進研ゼミのふろくでもらったものです。この中に、氷と塩と水を少し入れました。そしてその上にジュースを入れられる、物をセットしてその中に、好きな味のジュ…

おみやげです。

これは、テディベアコンベンションで買ったおみやげです。一番前のくまちゃんが、くじでもらったくまちゃんです。黄色いのは、私のバナナチョコのくまちゃんです。白いのは、妹のバニラクリームです。私のは、loveと書いてあるチョコケーキをもっています。…

いろいろなことをしました。

テディベアコンベンションに行っていろいろなことをしました。1つ目は、ガチャポンです。血液型の分かるガチャポンです。私は、O型です。でも、ガチャポンに出てきたのは、A型のクマちゃんでした。こい桃色で、おなかにAという英語が書いてあって、手や…