kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もふもふの肉食鳥

もふもふの肉食鳥、そう、フクロウです! まずはハリー・ポッターにも出てくる有名なシロフクロウ。 横顔シリーズに入れますね!なんてきれいな目。真っ白でほとんど模様がないのがオス、縞々の模様があったりするのがメス。これはメスですね。目、きれい・…

保護ゾーン

保護ゾーンへやってきました。夏休み、野生動物の保護のことについて教わりましたよね?楽しかったです。 この子はイヌワシです。「越後 長寿おめでとう!36歳以上 1977年保護され、来園。たくさんの子供を残し、イヌワシの繁殖を支えた優秀なオス。今…

へェ・・・。

ヘビです!なんのヘビか分かりませんが、「アオダイショウ」、「シマヘビ」、「ジムグリ」。このうちのどれかですね。でも、ヘビは私が鳥を好きになる前まで大好きだった動物です。なんだか、肉食みたいな凶暴なものが昔は好きだったんです。肉食の鳥とか肉…

首お長さん達

今度は首お長さん達(くびおながさんたち)です。首が長ァ〜〜いですよ! まずは首長くはないですが・・・・・。このコ、名前を忘れてしまいましたが、嘴が上にそってます。不思議で面白い嘴ですよね?嘴の話も名前もどこかで聞いたハズなのに・・・・・。もう…

鳥いっぱい!!

今度はバードケージみたいな所にきました。 クロトキです!!魚を丸飲み!!スゴイシーン撮れちゃいました!なんだか最近、“偶然”で理想の写真を撮れちゃいます。不思議ですね。 クロツラヘラサギです。かわいい♪掛川花鳥園にもいましたよね。なつかしい。 …

スゴッッ!!

コレ、多分カイツブリですよね??スゴイですッッ!!こんな泳ぎしてたんですね!初めて見ました・・・・・。すごいです。きっと足の筋肉すごいでしょうね。 目にも留まらぬ早技ッッ!!私もこんな風に泳げればいいんだけどなァ。それより、このスピード感を…

いろいろ

これはコツメカワウソらしいです。ガラスごしで少しきたないですが、かわいいですね。寝ています。ガラスがなかったらもっといい写真撮れたんですが、カワウソが寝ているすぐそばにはたくさんの水があるから仕方ないですね。カワウソってこんなにかわいかっ…

多摩動物公園

さぁ、今度はディズニーシーとは変わって多摩動物公園ですよォーーーー!!デカイゾウ!!すごいボリューム!! かわいい多摩動物公園ならではのマンホール。色なしもありました。 オシドリのオスですね。オスはきれい。メスはちょっと地味ですね。クジャク…

最高の思い出

すっごく楽しかったです!すっごく面白かったです!すっごく怖かったです!最高でした!「東京ディズニーシー」!!すっごくいい思い出になりました! 色々あって、ありすぎて、もう倒れそうです。疲れました。楽しかったです!!夢の国で一日中遊びまくって…

パレード!?

センター・オブ・ジ・アースを楽しんでからそのあと、なにやら大きな音とたくさんの人ごみに気づきました。見てみると・・・・。 夜のパレードをやっていました!いきなりでビックリです。パレード、やってたんですねッッ!!頑張って背伸びして腕も伸ばして…

センター・オブ・ジ・アース

もう全て乗りつくしました。何もすることがなくなりました。予定なしの時間です。センター・オブ・ジ・アースかインディ・ジョーンズのどちらかにもう一度乗ろう、という話になりました。妹はセンターが気に入ったのかセンターといい、私はセンターに比べた…

夕食

夕食を食べました。大好きなアリエルの場所で、です。嬉しいです。楽しみです。上を見てみれば、クラゲたち。 私はシーフードピザ、妹とママはソーセージピザ、パパはホタテクリームコロッケサンドを食べました。シーフードピザ、思った以上にすっごく美味し…

ナイト・マーメイドラグーン

それでは、夜のマーメイドラグーン、ナイト・マーメイドラグーンに行きましょう。 見、見えてきました!おぉ!昼間とはまた違う美しさ!! ちょっと違うけど、似てる撮り方。 どんっ!と立つマーメイドラグーン。かっこいいし、きれいだし、美しいです!輝か…

ナイト・アラビアンコースト

ナイト・アラビアンコーストですね!!アラビアンコーストですが、ナイト(夜)なので、ナイト・アラビアンコーストですね。 ちょっとぼけちゃってますが、きれいです。アラビアンでかっこいいです。ライトアップがかっこいいです!!

き・・・、きたッッッ!!!

とうとうきた!!きました!! 「火山の噴火」シーン!!すっごくいいですッ!昼間より夜のほうが炎が目立ち、さらにボォッ!!と写真の一番上まで燃え上がってますッッ!!最高です!!よかったァ・・・・。やっと撮れました。今日、撮れなかったら今度撮る…

アクアトピア

“とつぜん方向を変えたり、くるくる回ったり、どこに進むかわからないドキドキのウォーターヴィークル。”とある「アクアトピア」。今度はコレに乗りました!ファストパスを使っていなかったので、待ちました。待っている間、一気に足が痛くなって立っている…

鳥発見!!

おぉ!もしやこのシルエットはっ!? そう!ベニコンゴウインコ!久しぶりに見ますよねーーーー!インコちゃん!かわいい!♪ 日焼け予防!? かわいい子達ばっかり。 ルリコンゴウインコです。「マナブ 長寿おめでとう!35歳以上 1998年5月30日来園…

謎の扉(ドア)

お店の入り口にこんなものがありました。謎の扉(ドア)ですね。しかもすっごく変な角度にあります。パパにドアノブを握ってもらいました。面白そうだったのでドアノブ、私も握っておきました。でも、開きません。もしかして、カギが必要だとか?っていうかま…

クラッシュとその仲間

おぉー!海の世界が広がっています。クラッシュ、クラッシュ、クラッシュ・・・・・・。 クラッシュ、発見!!いたいた!おしゃべりクラッシュ!質問しようとしましたが、いい質問が思いつきません。うーん、どうしよう!! 私の席の近くに座っていた女の子…

タートル・トーク

“S,S,コロンビア号の船尾にある海底展望室でウミガメのクラッシュと楽しくおしゃべりができるよ!”とある「タートル・トーク」へ行きました!ママが楽しみにしていたものです。 だんだん楽しみになってきました。ポップコーンやおかしを食べて待ち時間、…

乗りたかったァ・・・。

コレ、最近できたばっかりの「トイストーリー・マニア!」ですよね?“トラムに乗って、ウッディやバズたちと一緒にシューティングゲームを楽しもう!”とあります。コレ、朝一でファストパスを取ろうとしたんですが、失敗して、取れませんでした。なので、乗…

ビッグバンドビート

“スウィングジャズにのせて、ディズニーの仲間たちがお贈りするオシャレなライブエンターテイメントをお楽しみください。”とある「ビッグバンドビード」を見ました! なんとコレは!!抽選なんです!抽選であたるかあたらないか分かりませんが、抽選できる場…

アンダー・ザ・シー

“ディズニー映画『リトル・マーメイド』のアリエルと仲間たちが送るミュージカル。”とあるのは「アンダー・ザ・シー」というものです!コレ、前にも見たことがあります!でも、そこまで覚えていないので、初心ですね。楽しみです。 アリエルが出てきたり、魚…

ココ、大好き♪

急いでいてマーメイドラグーンの中の写真をゆっくり見れていませんでした。でも、今はちょっと余裕があります。なので、今のうちに見ちゃいましょう!海底の世界! 入る所で、こんなのが!アリエルのお父さん、国王の確かトリトン王です。名前、全く分かりま…

ふぅ・・・・。

足が疲れます。一回ベンチで休憩。こんなものを買ってもらいました!ハロウィンならでは、ですね!「ブラックギョウザドッグ」!!ギョウザ、がよく分かりませんが、美味しいんです!♪モチモチしてて、パンプキンクリーム入りで、美味しいんです!かぼちゃも…

ストームライダー

“最新鋭の飛行型気象観測ラボ、ストームライダーの乗客となって巨大なストームを消滅させる任務に参加。”とあるのは「ストームライダー」です!巨大なストーム、つまり巨大な嵐を消滅させるために行くんですね!どんなものなんでしょうかァ?? 並んでいる時…

わァ〜・・・。

色々なのが出てきました。ストーリーが全く分かりません!でも、見てて「すごい!」とか「面白い!」とか「楽しい!」とかはなります。見ててすっごく楽しいです。よくあんなにやわらかく動けるな、と思います。私、すっごく体硬いんです。屈伸なんて無理で…

ミスティックリズム

“ジャングルに住む精霊と動物たちによる幻想的なダンスと空中バレエ。エキゾティックで躍動感あふれる未体験の感動。”とあるショー、「ミスティックリズム」を見にいきました!! 入ってみればもうジャングルですねェ・・・。すごいです。楽しみになってきま…

不思議な感じ

外に普通に歩く場所に、なんだか家みたいなのがありました。そこは簡単に言ったら「おしゃれなトンネル」ですね。家みたいなんですが、ドアとかは多分開かなくて、模様みたいな感じになってます。 そんな感じのおしゃれトンネルを通って少し涼みました。日陰…

おなか、減ったァ〜!!

午前中はいろいろな場所に行って、乗って、見て、撮って・・・。疲れました。でも、すっごく楽しかったです!!面白かったです! やっと、まちにまった「お昼」がやってきました!! 「ヴォルケイニア・レストラン」で食べますッッ!!“火山の地熱で調理した…