kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

夕食

夕食はバイキングですっ!
残すわけにはいかないので、まずはとにかく少なめに少なめに・・・。こんな内容にしました。なんだか、好きなものばっかりに片寄ってるかも・・・・?でも、いいんです。楽しく、楽しく!!
とっても美味しかったです。いろいろおかわりしました。さっきまでの、疲れや空腹がどっかへいってしまいました。
夕食のあとは、ミーティングというものがあります。
ミーティングでは、先生がどんな風に剣道と出会ったのか、や剣道をやっていてよかったこと、など、先生が剣道話をしてくれました。正しい姿勢で聞かなくてはいけないのは疲れたけど、内容はとても楽しくて面白かったです。色々聞けました。
そして、そのあとは、女子部屋の机をみんな(女の先生2人も)で囲んでおかしを食べたりしながら、おしゃべりしました。いわゆる「女子会」というものですね。特に鉢巻組みのTちゃんが、話にめちゃくちゃのっていて、すごく楽しそうでした。先生をわざわざ女子会に呼んだのも、鉢巻Tちゃんです。
スッごく楽しかったです。隣の隣の部屋が、ちっちゃい子達が集まった部屋なんです。そこの男の子たちとも、お菓子をあげたりもらったりしました。すっごく楽しかったです。もう、すっごく親しくなってきました。お世話をしてあげるだけでなく、「友達」にもならなくては、意味がありません!私がこの合宿にわざわざ来たのは、もちろん剣道をもっと強くするためでもあるのですが、友達をもっとたくさんつくるために、来たんです。ちっちゃい子でも、友達にはかわりません。仲良くしたいです。だんだんと、向こうからも話しかけてくれるようになってきたので、嬉しいです。いい調子っ!!