kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

講習会

今回はまた、いつも行っている、野生動物保護のボランティア講習会にやってきました!!!色々教えてもらったりして、メモ帳にメモしまくりました。メモ大好きです!!!
そしてお昼を食べに外へ行ってたら、こんな所になんかいます。あとでよく見ると、クモっぽい・・・・?よく分からない虫です。
カモ、いました。まったりゆっくりですね。落ち着きます。
そして午後は色々教わりながら、動物を見ました。
講習会は色々勉強になりました。3ヶ月の間に3回、ここへ来て、野生動物の保護の活動をすると、ボランティアとして登録されるそうです。もう一回行って手伝いました。1日がかりでした。疲れました・・・。楽しかったですっ!!!色々勉強になりました!!!ボランティア登録してもらうため、あと2回、頑張りますっ!!!