kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

レクリエーション

食事が終わったら、そのまま、いつもきっつい稽古をしている体育館に直行。そしていよいよみんなが楽しみにしていたーーーーーー
「レクリエーション」の時間がやってきました!!!!
7時30分から始まりました。先生がおもちゃを持ってきてくれます。ボールや、プラスチックのおもちゃとか、小さい子が喜びそうなおもちゃです。袋にパンパンにつめています。そのおもちゃで遊びたくて、みんな(特に小さい子)が先生の周りに集まってきます。そして先生が袋からおもちゃを開けると、スーパーとかモールとかのセールの奪い合いみたいになりました。特に人気のボールは、先生が投げて、それをキャッチできた人が遊べる感じで、Aちゃんはひたすらそのボールを取るために先生のボールがよく飛ぶ場所で手をライオンみたいにして、待ち構えては走ってました。
前半はみんなフリータイムです。好きな子と好きなおもちゃで、好きな遊びをしてます。私は、同じ部屋の、Tちゃん、N、Aちゃん、そして妹と遊んでました。どんな遊びかというと、Aちゃんの努力のおかげで、私たちはボールを取れたので、そのボールを床に置いて、それを思いっきり体育館の壁に向かって蹴って、高さを競ってました。途中からは、サッカーの練習とかになるとよくある、ボールを一回軽く上に投げてそれをちょうどいい高さにまで落ちてきたら、蹴るのもやりました。時々、体育館の壁のボールがはまりそうな場所にボールが行ったりして、でもスローで、コロコロとボールが無事に戻ってきたりして、ハラハラするゲームでした。他にも、同じ最上クラスの男子と青いボールの奪い合いもしました。体育館を走り回りました。この時は夢中だったので、足が痛くありませんでした。
後半は、背の順に全員が並んで、先生が前から順番に1,2,3,4と番号をふって、その数が同じ人が同じチームみたいな、単純なチーム決めをまずしました。私はなんと不運なことに、女子一人でした。それも、仲良しではないもう1部屋の女子も1人もいませんでした。そしてドッジボールをしました。ドッジボール大嫌いな人のことも考えてよ、って感じです。本っっっ当に大嫌いですっ!!!ボール大嫌い!!!でもやるしかなくて、一回目は外野に行って、ぼーーっと見てました。でも途中から内野に入ることになって、もう絶望的。その時はたしか当たったと思います。次の違うチームとやった時も当てられました。でも当てられて外野行ったほうが、私的には嬉しいし、ありがたいことです。そんな感じで、やっと終わりました。なんか2日目のきつい稽古のごほうびみたいな時間で、ずっと楽しみにしてたけど、なんか楽しかった、といえば楽しかったし、楽しくなかった、といったら楽しくなかったかも、みたいなよく分からない時間でした。でも終わってほっとしました。
帰り道です。夜は怖い・・・・!!!!