kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2014-08-07から1日間の記事一覧

朝食

いよいよ二日目、6時から始まってしまいました。でも私は少し早めに起きたので、ゴソゴソバックの中を見たり、ぼーーーっとしたりしてました。そして6時30分からトレーニングということで、準備運動して体育館を時間内まで何周もランニング。それも時計…

楽しい夜

ミーティングが終わって部屋に戻ってからは、もうフリー時間です!!! 部屋の机にみんなのおかしを広げました。超美味しかったです!!!このときも、おかしほど素晴らしいものはない、と思いました。(そんなことないないっっ!!!)写真の右が学校も同じ大…

夕飯

部屋で剣道のしたくをして、2時から4時30分までの2時間30分稽古がありました。前半はみんな胴垂しか付けず、素振りや足さばきなど、口で言うととっても楽そうで簡単そうに感じるんですが、これがまたきついものでした。素振りも一本一本が普段よりも…

入室

いよいよ私たちの部屋入室の時が来ましたっ!!! 入ってみると・・・・・・ きれいな部屋!!!去年と雰囲気は変わりませんが、去年は左側にベッドがあったのが、今年は右側にベッドがあり、去年も一緒に行って、夜遅くまでおかしを食べながらおしゃべりし…

ホテル到着

とうとう私たちが目的としていた現地、これから2泊3日泊まりお世話になる、山梨県の「高原リゾート レイクホテル 西湖」というホテルに着きました!!!一人でぼーーっとしていたら、とてつもなく長く感じると思いますが、私たちは最上クラスの世界にいた…

剣道夏合宿

今年もやってきました、「剣道夏合宿」!!!私は二度目です。去年は遊んだりするので精一杯だった?のか、写真をろくに撮ってこなかったので、今年はバンバン撮りまくりますっ!!!今年も無くしたら困るので、小さなデジカメで行きます。 19日から21日…

ピアノ発表会

今回は、私と妹が習っているピアノ教室の、ピアノ発表会がありました!!! まずはいきなり、会場の幕が開きながら、小さい子は踊り、私とあともう2人の6年生が、伴奏で、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」をやりました。私がピアノ、残りの2人…

日光修学旅行

学校で、7月6日から7日まで、1泊2日で、「日光修学旅行」に行きました〜〜〜〜〜!!!! まず初日の6日。日曜日ですが、7時30分に学校集合。みんな大荷物でした。私は、スイパラへ行ったあの仲良しの友達と一緒に、立ち話してました。 そしていよ…

講習会

今回はまた、いつも行っている、野生動物保護のボランティア講習会にやってきました!!!色々教えてもらったりして、メモ帳にメモしまくりました。メモ大好きです!!! そしてお昼を食べに外へ行ってたら、こんな所になんかいます。あとでよく見ると、クモ…

ハート君

前に「機械少女」を描きましたよね?あれはクラス全員がクラス目標のために描いたものでした。そして、その第二弾!!!それはーーーーー・・・・・ 名づけてっ!!!「ハート」君ですっ!!!正直言って気持ち悪いですよね?そのみんなの反応のために描いた…

カラオケ

カラオケに行きましたァ〜〜〜〜!!! さっそく、歌うだけですっ!!!もちろんですが、食べて歌っての繰り返しです。 これは、最近ハマっていて、よく聞いている、今大人気の初音ミクの「マトリョシカ」のサビです。かっこいい歌詞ばっかりで、魅力的です…

「こうしてやる!」

私の学校は毎年毎年、犯罪や交通事故、防犯とかそういうもののイラストを6年生が描いて、その中から選ばれたもの1つが、細長い旗になって学校の外からも見える場所に飾られるんです。で、今年もそれを強制的に6年生全クラス全員が描いたんです。なので、…

超パリパリ

夕飯には、ギョウザ専門店の所へ行って、食べました。 すっごくパリパリで、何個も食べました!!美味しかったですっっ!!!!

いろいろ

今度は柵の中のコ達です。 ヒメコンドル。本物の最大級のコンドルに比べたら、本当に「姫」って感じです。 ダルマワシちゃんです。とってもかわいい♪真正面写真ゲットですっ!!! 多分ニホンイヌワシです。かっこいい!!!やっぱり嘴と爪が武器なので、そ…