kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ピアノ発表会

今回は、私と妹が習っているピアノ教室の、ピアノ発表会がありました!!!
まずはいきなり、会場の幕が開きながら、小さい子は踊り、私とあともう2人の6年生が、伴奏で、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」をやりました。私がピアノ、残りの2人がエレクトーンです。結構踊る人が多人数で、豪華でした。
妹のアンサンブル。妹くらいの年の子が集まって、みんなでピアノとエレクトーンに分かれ、ディズニーのプリンセスの中でも私が好きなリトルマーメイドの「アンダー・ザ・シー」を弾きました。みんな衣装は水色や青系に統一し、水色の花までつけています。見えづらいですが、エレクトーンの奥にいるのが妹です。
妹一人で弾きました。妹はボッケリーニの「メヌエット」を弾きました。
私のアンサンブルです。恋するフォーチュンクッキーでも一緒に弾いた、あとの2人と弾きました。役もフォーチュンクッキーと全く同じで、私がピアノ、残りの2人がエレクトーンでした。私のアンサンブルもディズニーの海賊のパイレーツ・オブ・カリビアンの「彼こそが海賊」を弾きました。ヤル気出ました。
私一人では、オースティンの「アルプスの鐘」という曲をやりました。結構苦労しました。今まさに、弾いている真っ最中。私の日焼けした腕にピアノなんて、全然似合いません。私は友達にピアノをやっている、というとすっごく驚かれます。やっぱり、剣道やってて絵描いてて運動会ではひたすら走っていて、超日焼けしてるので、ピアノなんて、想像もつかないんでしょうね。なんとなく分かります。
そして最後は集合写真。なんとなく完全にワンピースは嫌だったので、ちょっと雰囲気がすごいワンピースにしちゃいました。今年初のスカートです。
超緊張したけど、まぁまぁいいものが弾けました。終わって安心♪先週は日光修学旅行、そして今週はピアノの発表会。そして来週は・・・・・・・・・・−−−−−−−。