kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

楽しい夜

ミーティングが終わって部屋に戻ってからは、もうフリー時間です!!!
部屋の机にみんなのおかしを広げました。超美味しかったです!!!このときも、おかしほど素晴らしいものはない、と思いました。(そんなことないないっっ!!!)写真の右が学校も同じ大の仲良しのN、左が去年も一緒だったTちゃんです。
そして9時30分消灯。でもここからです・・・・・。
夜、ベッドは2つですが、そこに4人入っちゃいました。私の持ってきた懐中電灯が、まるで今流行っている「アナと雪の女王」の仲が良かった二人の幼少期のワンシーンを作れそうだ!ということで、やってみました。これは、1つ年下のAちゃんが撮影。Nがライトで、Tちゃんがエルサの手を再現。
これは私が撮影。出来ました!!!きれいです。本当にあのシーンみたい・・・・。Aちゃんはいっつもアナ雪の歌を歌っているし、Nはケータイにアナ雪の歌を録音しているし、Tちゃんは3回も映画館へ行って見にいったそうなのに、私は未だに見ていません。早く見なくちゃ!!男子たちにも「時代遅れ」と言われてしまいました。学校でもよく言われるんだよなァ〜〜〜〜〜。時代遅れ、って(笑)。
他にも「ゴリから始まるリズムに合わせて」というゲームをずっとしてました。それぞれの名前バージョンもやりました。先生が来た時のための、避難訓練もしました。この人とこの人が電気を消して、こういう体制で寝たふりをする、といった感じです。先生が一回来た時、最初は順調だったのに、なんとAちゃんが「ブーーーーーッ!!!」とふき出してしまい、もうバレッバレ。先生も「何だ、まだ起きてたのか。早く寝ろよ」って感じでした。
それで、先生の足音が小さくなったのを確認し、またライトをつけて、遊んでいたら、いきなりテレビがついたんですっ!!!みんなもうビックリして、怖くて怖くて。ふとんを顔までかぶってました。運悪く私はテレビから一番近い場所でした。でも私はついたのなら、チャンネルを確かめたほうがいい、と思い、手をつないでリモコンを取りました。そして昼間まで見ていた4チャンにすると・・・・違う番組が画面に出てきました!!!なんとその時着いたのは1チャンだったのですっ!!!!テレビは人が前に来るとつく仕組みだし、時間が経つと1チャンに戻るそうですが、やっぱり怖い・・・・・。という真っ最中、私が勇気を振り絞って撮った一枚。幽霊、写ってませんよね・・・・?しかも先生が来てちょっとになったんです。幽霊事件。みんなして「先生もうちょっと後に来てよーーーー!!!」と言っていました。そんな感じでみんなで怪しい目でテレビを見ていると、先生がまた来ました。先生は「まだ起きてるのか。」って感じでしたが、Aちゃんが説明すると、「そんなのいねェよ」みたいな感じで部屋を出てってしまいました。一番たたみに近い私がリモコンを遠くのたたみに置きました。先生はその後来たっけ・・・?そのあとまた少し遊んで、みんな寝ました。でもNと私はなぜか少し後まで起きてました。でも起きてるけど、起きてる!!というほどではなかったので、「おやすみ」とか「明日ね」とかそれくらいしか話しませんでした。
そんなこんなで19日、剣道夏合宿初日終了。明日は来てほしくない、地獄の稽古が待ち受けています・・・・・!!!