kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

剣道夏合宿

今年もやってきました、「剣道夏合宿」!!!私は二度目です。去年は遊んだりするので精一杯だった?のか、写真をろくに撮ってこなかったので、今年はバンバン撮りまくりますっ!!!今年も無くしたら困るので、小さなデジカメで行きます。
19日から21日までの2泊3日の剣道合宿です。修学旅行よりも豪華っ!!!
まず19日の朝、7時30分と早い時間に集合。7時45分にはバスに乗車し、出発します。私と同い年で同じ最上クラスの女子は3人、あとは5年生の女子1人と妹が、最上クラスの女子です。ずっと部屋割りで最上クラスの人はバラバラになってしまうのではないのかと、普段から気にしていたんですが、バスの中で配られた部屋割り表を見ると、なんと!!!妹以外、最上クラスの女子4人は1班でした!!!同じ部屋ですっ!!!すっごく嬉しかったですっ!!!♪みんな大興奮でした(妹以外)。先生は兄弟は離す主義らしいので、元々私と妹は離されるのは分かっていたんですが、人数的に女子は2班で、最上クラスの妹以外の4人はバラバラになるので、妹の当たる部屋にも同じクラスの人はいると思い込んでいたら、妹の部屋では妹は最上クラス1人でした。
バスは一番後ろが最上クラスの男子、その前に最上クラスの私たち女子が座り(席は自分たちで決められるので、早いもの勝ちです)、完全に後ろは、最上クラスがガッチリ固めました。ちなみに、スイパラも一緒に行って、同じ学校で私たち仲良しグループに入っているNも一緒ですよ?
バスの中はおかし交換も自由です。なので、おしゃべりしたり、おかし交換しまくってました。美味しかったです。おかしほど素晴らしいものはない、と思ったほどです。(そんなことないけどっ!!)
バスは7時45分から11時30分まで、長い時間乗る事になります。一回休憩のはずでしたが、確か二回休憩があった気がします。その休憩したパーキングエリアにはツバメの巣もあり、中にはかわいいヒナがいましたっ!!!かわいかったです♪
そんなこんなで、ひたすらおしゃべりしたりしてました。バスの中は最上クラスだけの世界かと思うほど、すっごく楽しかったです。ちび丸子ちゃんもアニメでやってましたが、とにかく遊んでました。「とうがらし」などのゲームも、私たちだけでやったりしてました。とっても楽しかったです。
↓妹です。